Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99

追加ディスク再検討について語るスレッド

みなさんこんにちは おそらく初投稿になります

そろそろ頃合いだと思うので【ヴァナディール国民投票】をさせてください。(期間は設定しません)

ヴァナディールの物語は星唄ミッションで完結していますが、まだまだ語られていない物語りが多数あるように思えます。
    北の地ラゾアの「オーク帝国」エグセニミルのその後の行動も気になるところ、
    南の国オルジリア「ガ・ナポ大王国」ミスラ本国のお話もぜひ見てみたいです。ナジャ・サラヒム・ゾワン(故国ゾワ)についてとか

なので、ヴァナ民投票として拡張データディスク再検討をお願いしたいです。
    みなさんの一票がファイナルファンタジーXIの未来を変える!  ...かもしれない

ファイナルファンタジーXIのスタッフのみなさんにもできることと、やりたくてもできないこともあると思います。
    追加ディスク再検討してほしい方の要望をここに書き込んでいただいて、
    スクエアエニックスの上層部の方の首を縦に振らせてみませんか?

個人的には【時魔導士】の実装を強く希望します。
    (27)
    Last edited by Dolocy; 04-06-2019 at 05:41 PM.

Player Tawashi's Avatar
    ぜひ賛同させてください!
    Dolocyさんが挙げられたほかにも、
    私も各ギルドの向かい側の扉がいつ解放されるのか首を長くして待っています。
    (8)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

ヴァナ民投票イマイチ意味が分かりませんが、とりあえず私は拡張ディスクも新ジョブも賛成なので、イイネ押しておきます。
    時魔道士の他にも、薬士、機工士、算術士、物真似士、色々ありますがね。
    ただ、新ジョブが出来るとSPアビのセリフ書かないと・・・(´_ゝ`)
    22ジョブ X2 モンプレ 4で 48個もう書いてるのに、更に新しいの書けとか(>_<)

では、また。
    (4)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

おはようです。

追加ディスク出るなら、地図クエのアイアンハート親子の冒険譚とかどうでしょう。
    実はこんな敵と戦っていた、とか、墓はこんな所にある、とか。
    あとはひんがしですかね、まあネタ作りはプロに任せたいところ。

まあでも追加ディスク出さなくても、新ジョブ出すだけでも盛り上がると思いますがね、主に私が(´_ゝ`)

よろしくお願いします。
    (4)
    Last edited by Kuo; 04-09-2019 at 08:59 AM.
    金が無い
     金策無い無い

連投です。

時魔道士のSPアビを考えてみました。

クイック
    対象のアビリティと魔法のリキャストをSPアビ以外0に戻す。ファストキャスト、ヘイスト。

ストップ
    対象を短時間テラーにする。絶対魔法命中。

夢が広がりますね。
    クイックは赤に実装していいんですよ?(´_ゝ`)

よろしくお願いします。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い

こんにちは。

エンピ装束の性能を考えてみました。

コンビネーション:新アビリティ
    二部位以上で使用可能、五部位に近くなる毎にリキャスト短縮。

ちなみに赤には、昔時空の彼方に消え去った、強化魔法を強化するSPアビの簡易版が欲しいです。

よろしくお願いします。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い

連投です。

薬士の仕様を考えてみました。

飲ませる
    薬品をパーティメンバーに飲ませる。飲ませる事が可能な薬品はレベルで増える。

倍化
    次に使う薬品の効果を倍にする。

節約
    次に使う薬品を消耗しない。

散布
    次に使う薬品を範囲にする。

調合
    今まで飲んだことがある薬品をテンポラリとして無償で調合可能。

薬の知識(特性)
    薬品を消耗しない事がある。

ラストエリクサー調合(SPアビ)
    任意のパーティメンバーのHPMPが全回復。散布と併用可能。

・・・とかね(´_ゝ`)

よろしくお願いします。
    (3)
    金が無い
     金策無い無い

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    以前回線速度上げてほしい、エリアジャンプ中のLS会話を14のようにジャンプ中でも出来るようにしてほしいと要望したことがありますが、出来ないと回答があったと思います。

上記2つの事も出来ない状況では追加ディスクは不可能だと思います。

じゃあどうするか?
    現時点のままでは不可能であれば可能にする方法は2つしかないと思います。
    1:プレイヤーが株主になって株主総会などで意見し、予算と人員を確保させる。(非現実的)
    2:クラウドファンディングで資金を集め、人員を確保してFF11をPS2ベースからPCベースに作り直す。

どちらもお金も人も必要ですぐには出来ません。
    追加ディスクは無理だったとしても、無理と投げずにどうすれば実現可能かも考えてほしいです。
    (6)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    過去にFF11を作り直すには新規に1本作るぐらいのコストが掛かると言われていましたが、
    今でもスクエニさんは新規で別タイトルを作られていますよね。
    (どれだけの開発期間を掛けてるの?と言うのさえ)

それが出来るのですから、ナンバリングだから止めることは出来ないと社長自ら言われるのなら、
    こちらも新規で1本作るぐらいの意気込みで作り直して欲しいと思います。

正直PC版だけになってからかなり不便になりました。

FF11はミッションやクエストの導線がゲーム内ではほぼ皆無なので、
    同時に別環境で調べながら進めないと、かなり苦戦します。

自分の場合は、XBOX360でプレイしながら同時に横のPCで行先等を調べていました。

Switch辺りで気軽に出来るようになると、今でも新規に始めてみようという人は結構居るかも知れませんよ?
    社長さん含めてスクエニのお偉い方々、どうかご検討願います。

大規模な開発がもう無理というのはわかりますが、
    毎月バトルコンテンツのアップデートばかりでは、がっつりやり込む層しか着いていけませんよ。

先日復帰してみたものの、自分の周りではフレもLSメンも誰一人として残ってませんでした...
    (3)
    Last edited by Matthaus; 04-29-2019 at 01:23 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    スクエニは今FFXIのモバイル版(現行のPC版とはPS2版やXBOX版みたいな互換性なし?)を作ってるらしいのですが
    PC版では実現しなかったエリアとストーリーをモバイル版で…という事じゃなく、あくまで今のPC版FFXIの追加ディスクをぜひ!って話でしょうか。

正直PC版だけになってからかなり不便になりました。

FF11はミッションやクエストの導線がゲーム内ではほぼ皆無なので、
    同時に別環境で調べながら進めないと、かなり苦戦します。

自分の場合は、XBOX360でプレイしながら同時に横のPCで行先等を調べていました。
    PCにモニター2つ(もしノートならサブモニター1つ)くっつけてみてはいかがでしょう。自分の場合おおむね快適なのですが。
    (2)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast