Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    自分が言っているのは、新生FF14のようなものではなく、
    現行のOSやハードウェアに合わせたブラッシュアップの事です。

現行機種のコンシューマ版の開発や、クライアントの64bit化、DirectX11以降への対応などですね。
    30FPS制限、DirectX8.1、32bitアプリでは、制約が多すぎてこの先さすがに厳しいかと思います。

あくまでもスクエニが、今後も末永く続けていくつもりならですが...

エリアチェンジでチャットチャンネルが途切れるのは、さすがに不味いでしょう...
    潤沢にお金があるならそういうことを解決していくのもいいと思うんですけど。
    でもそんなお金ないでしょ、たぶん。
    そんなことよりコンテンツ開発とかジョブ調整とかにお金かけてほしいです。
    64bit化されても遊ぶコンテンツがなくなったら意味がないです。
    (4)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    潤沢にお金があるならそういうことを解決していくのもいいと思うんですけど。
    でもそんなお金ないでしょ、たぶん。
    別タイトルをばんばん新規開発、リメイク、リマスターしているのですから、こっちにも費用を回せないの?という事ですよ。

13や15の開発にどれだけ期間や費用を掛けたのやら、7のリメイクは何時まで掛かるのやら、
    それなら十分こっちも出来るでしょう?と言う事です。

このまま古い技術や仕様のままで十分で、ブラッシュアップ自体に反対なのでしょうか?
    ストレージの拡張は無理、エリアチェンジでチャットが途絶える等々、でも問題無いのでしょうか?

追加ディスクも出せませんよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    現行機種のコンシューマ版の開発や、クライアントの64bit化、DirectX11以降への対応などですね。
    30FPS制限、DirectX8.1、32bitアプリでは、制約が多すぎてこの先さすがに厳しいかと思います。
    ん?追加ディスクよりコストがかからないって事?
    (2)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    ん?追加ディスクよりコストがかからないって事?
    この先もずっと続けて行くつもりなら、このままでは厳しいよねって話なのですが。
    貴方は追加ディスクも欲していないのでしょうか?

何でここは否定だけの人ばかりなんだろうか?
    変化のない現状のままで十分なのだろうか...
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    このまま続けていくのは難しいよね、て話は賛同します。
    ただ、貴方の要望に応えようとすると、それこそ一から作り直す位の作業だって話を聞いた事があります。
    そもそも14って、貴方のような要望もあって11を作り直そうって所からスタートして
    MMORPGとして作られたのが経緯じゃなかったかな。
    11を作り直すなら、11で出来なかったあれやらこれやらやってみようってなって、
    結局14は11とは全く別の物になった訳で。

7もリメイクするって話が出てきてる訳ですが、
    これもグラフィックを変えただけの大同小異な物とは思えません。
    そうなると、11をリメイクしても、11のままとは思えないので、
    16とか17とか、新しいナンバリングを与えられたタイトルになるのかなと。
    そうすれば新規プレイヤーも呼び込めるだろうって言う皮算用も出来るでしょう。

別に意見を否定するつもりはありませんが、そうなるだろうなと言う、これはただの分析です。
    11を11のままリメイクしてもらえるなら、それは嬉しいですね。
    (7)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    このまま続けていくのは難しいよね、て話は賛同します。
    賛同ありがとうございます。

自分は11が初のMMORPGであり、多くの出会いや別れ、思い出も沢山詰まったこの作品が大好きです。

このまま現状維持で細々と余生を送っているのがとても残念で、今後も末永く続いて欲しいとの思いから、
    今のスクエニさんの状況なら、こちらにも十分注力可能なのでは?と思った次第です。

社長自らナンバリングタイトル故に止められないとまで言われているようですし、
    それなら今後の事も考えて、決起奮闘して欲しいと思っています。

何も別ものに作り替えて欲しいと言っているわけではなく、
    現在の技術で今でも十分通用するシステムに改善して欲しいだけなんです。

同時にSwitch等のコンシューマ展開もすれば、十分盛り返せると思うのですが、
    と言うかこのまま埋もれていくのが悲しくて、盛り返して欲しいだけなんです。

現状では、制約が多すぎて大きなバージョンアップが出来ない事は知っていますが、
    (追加ディスクなんて到底無理でしょう)
    それでも毎月のバージョンアップの内容を見て、寂しく感じないのでしょうか?
    (3)
    Last edited by Matthaus; 05-12-2019 at 02:28 PM.

Player
    まままいいじゃねーか!言うのは自由。

そーおだったらいいのにな~
    そーおだったらいいのにな~LVでみてあげたら。
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    賛同ありがとうございます。

自分は11が初のMMORPGであり、多くの出会いや別れ、思い出も沢山詰まったこの作品が大好きです。

このまま現状維持で細々と余生を送っているのがとても残念で、今後も末永く続いて欲しいとの思いから、
    今のスクエニさんの状況なら、こちらにも十分注力可能なのでは?と思った次第です。

社長自らナンバリングタイトル故に止められないとまで言われているようですし、
    それなら今後の事も考えて、決起奮闘して欲しいと思っています。

何も別ものに作り替えて欲しいと言っているわけではなく、
    現在の技術で今でも十分通用するシステムに改善して欲しいだけなんです。

同時にSwitch等のコンシューマ展開もすれば、十分盛り返せると思うのですが、
    と言うかこのまま埋もれていくのが悲しくて、盛り返して欲しいだけなんです。

現状では、制約が多すぎて大きなバージョンアップが出来ない事は知っていますが、
    (追加ディスクなんて到底無理でしょう)
    それでも毎月のバージョンアップの内容を見て、寂しく感じないのでしょうか?
    泣くな、漢だろ?(´_ゝ`)
    (5)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    泣くな、漢だろ?(´_ゝ`)
    FFシリーズのどこかで聞いた台詞・・・・・・のような気がする。

私は、スレ主さんの「時魔道士」実装賛同したいです。

アドウリン発表と時期同じくして、ニコ動でアドウリンのこんな感じですよ~と2ジョブ追加になります。

なんのジョブかニコ動の皆さん発言してくださいのときに「時魔道士!!!」といったのですが、「違う~~」

う~~ん 「時魔道士」FF11で実装は難しのかな。

コスト的なことを考えれば、数年前にヴァナTVもコスト面でアドウリン作るから変なところで終わったと勝手に思い込んでいます。

僕は このフォーラム FF11終了をもう少し先にしていただきたいので皆さん是非、一票をと思ってしましいました。

それだったら 自分も1票入れさせていただきます。

サービス終了はオンラインゲームの宿命とは思います。

そして、今年でWINDOWS7サポート終わるので、10年間使ってきたこのPCを新しいWINDOWS10のPCを組みました。

サービス開始時はそれなりに高スペックなPCが要求され、自分がPC自作に踏切るきっかけにもなったのもこのFF11なんですよね。
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    冷静な「分析」という部分で無いなって思ってしまいますが。
    「要望」って言うのなら、FF11はリメイクしてほしいですね。

最悪、14みたいな新システムは要らないから、FF11のシステムそのままで新しいナンバリングタイトルでも良いです。
    現状のジョブやサポートジョブシステムや合成、戦闘スキル魔法スキル。

もちろん、世界観も好きだから残してもらえるならもらいたい。
    でも、FF11の根幹の部分が引き継がれるなら、世界観を一新した新しいナンバリングタイトルでも我慢は出来ます。

正直、14をやろうとしないのは、あのアーマリーシステムがFF11と余りに違い過ぎて受け入れられなかったんですよね…。
    武器を変えることでスタイルが変わるっていうのが、モンスターを一狩り行こうって言う他社のゲームと同じように思えてならなかったんですよねぇ。

閑話休題
    FF11は私の初めてのMMORPGですし、これで知り合った友人の中には15年来の付き合いになる友人だっています。
    リメイクはしてほしいし、作り直しをするにしても根幹の部分は弄らないでほしいな。
    (4)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast