Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    助言ありがとうございます、ですがモニター2つは予定していません。
    2つにしてもあくまでも画面が2つになっただけで入力系統は1つですし、
    (同時に使えない)
    並べて置く場所も当方の環境にはありません。

元々ゲームはTVの大きい画面という感じだったので、コンシューマ版の再開発を望んでいます。
    (ハードスペック固定なので動作が安定しているという安心感も)

Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    スクエニは今FFXIのモバイル版(現行のPC版とはPS2版やXBOX版みたいな互換性なし?)を作ってるらしいのですが
    スクエニは監修程度で、製作しているのは全く別会社のネクソン・コリア(韓国)です。
    当初のリリース予定を大幅に過ぎているのに、今までに出てきた情報は数枚のスクリーンショットのみ、
    最近は進捗情報全くなく音無しの頓挫状態っぽいです。

画質はスペック的に今よりは向上すると思いますが、スマホ版という時点で画面は小さく操作方法も全く別ものになります。

容量の関係でミッション等完全再現は不可能ですし、
    あくまでもFFXIの名を借りた別ものと思った方が良さそうです。
    それ以前にリリースされるかどうかも怪しい状態ですが...
    (3)
    Last edited by Matthaus; 05-03-2019 at 10:10 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Splayd's Avatar
    自分はps4でネットや映画観ながらプレイするという、ゲーム機とpcが逆転した状態で使ってる時がままあります(笑)

あとうちのpcはグラボ入れてるため、別々の映像端子をモニタとテレビに繋いでデュアル環境を構築してます。(ps4もテレビに繋がってるため、デュアルモニタとps4は同時に使えない)

自分が一番不満なのはFF11が60FPSに対応してないことですねー。もし対応したら物凄くグラフィックが向上するはずなんですがね。こんなに美しい世界が30FPSのままなのは残念でならない。
    (5)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    自分が一番不満なのはFF11が60FPSに対応してないことですねー。もし対応したら物凄くグラフィックが向上するはずなんですがね。こんなに美しい世界が30FPSのままなのは残念でならない。
    今からモデル自体の作り直しは無理でしょうが、せめて30FPS制限だけは無くして欲しいですね。
    フレームレートが向上するだけでも、見え方がかなり違ってくると思います。

まあ動作の根本に関わる事なので、この程度も無理なのでしょうかね。
    (6)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    先日リメイク版FF7の進捗発表があったそうですが、
    まだまだかなり開発期間が掛かるようで更に三部作にもなるそうです。

正直そんなに期間と費用を掛けられるのなら、こっちだって十分作り直せるのでは?と思いました。

前に松井Pさんが作り直すのは困難だと言っていたのが、嘘に思えてきますよ。
    こっちだってナンバリングタイトルです、スクエニさん平等に扱ってください。
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    先日リメイク版FF7の進捗発表があったそうですが、
    まだまだかなり開発期間が掛かるようで更に三部作にもなるそうです。

正直そんなに期間と費用を掛けられるのなら、こっちだって十分作り直せるのでは?と思いました。

前に松井Pさんが作り直すのは困難だと言っていたのが、嘘に思えてきますよ。
    こっちだってナンバリングタイトルです、スクエニさん平等に扱ってください。
    現在のFF11の契約者数では将来的な利益が見込めない為現状維持しかできないんじゃないですか。

私がいるサーバーだと平日400~500、週末でも800いません。
    新規獲得のため、タレント起用しても実績が伴っていないのが現状だと厳しいですね。
    光のお父さんみたいな違う視点で新規が入って、継続してくれる人が増えればいいんですが、そういった企画は当たりはずれも大きいのでなかなか難しいですしね。
    (2)
    Last edited by AKF11; 05-11-2019 at 01:03 PM.

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    大きな変化もなく現状維持が続いているからこそ、契約者数も伸びないのだと考えられませんかね?

FF13や15等、相当の期間と費用を掛けたにも関わらず今では格安捨て値のワゴンセール状態ですよね。
    新品の値崩れも早々と起こして、どれだけの純利益を得られたのやらとも思います。

7のリメイクでさえ何時日の目を見られるかも左高では無い現状で、
    元ネタとは違うアクション要素の大きなシステムに大幅改変されるようですし、
    当時を楽しんだユーザーにも受け入れられるか未知数です。
    (最初期待していた自分もアクションぽくなっていたのでテンションダウンしました)

それならいっそのこと、
    過去に大盛況だったこちらを今の技術に合わせて作り直した方が盛り返せるのでは?と自分は思っています。
    (システムの大幅変更は不要です)

作り直すコストが、と言うのが昨今本当の理由だと自分は思えなくなってきています。
    (本音は14に一本化したいから自然消滅させたいのではとか)
    別ナンバリングをリメイク、リマスターする余裕があるのならこっちにも目を向けて欲しい、と強く願っている所存です。
    (4)
    Last edited by Matthaus; 05-12-2019 at 12:54 PM. Reason: 誤字修正

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    FF13や15等、相当の期間と費用を掛けたにも関わらず今では格安捨て値のワゴンセール状態ですよね。
    新品の値崩れも早々と起こして、どれだけの純利益を得られたのやらとも思います。
    普段あまり販売本数とかゲーム内容以外の情報を見ないので私の見方が悪いのかもしれませんが、検索したところ、13も15も世界で数百万本売れている作品ですよね?
    他の作品と比較してどうかは知りませんが、立派な販売本数だと思うのですが、違うのでしょうか?
    (2)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Feard View Post
    普段あまり販売本数とかゲーム内容以外の情報を見ないので私の見方が悪いのかもしれませんが、検索したところ、13も15も世界で数百万本売れている作品ですよね?
    他の作品と比較してどうかは知りませんが、立派な販売本数だと思うのですが、違うのでしょうか?
    売上本数と言うよりも出荷本数で記載されていることの方が多いですね。

正直掛かった開発期間と費用を考えると、
    世界規模でも数百万本しか売れていないのでは元が取れているのか怪しいところと思います。

まあスクエニとしては売れ残ろうとも出荷した時点で利益は確定しているので気にしないのでしょうね。

困るのは余剰在庫を抱えさせられたショップ(または仲買業者)側ですから...
    (売れ残っても返品を受け付けてくれないし)
    泣く泣く1980ワゴンセール行きになるだけで...
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    正直リメイク作られてもFF14みたいな結果になるならいらん
    (6)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    正直リメイク作られてもFF14みたいな結果になるならいらん
    自分が言っているのは、新生FF14のようなものではなく、
    現行のOSやハードウェアに合わせたブラッシュアップの事です。

現行機種のコンシューマ版の開発や、クライアントの64bit化、DirectX11以降への対応などですね。
    30FPS制限、DirectX8.1、32bitアプリでは、制約が多すぎてこの先さすがに厳しいかと思います。

あくまでもスクエニが、今後も末永く続けていくつもりならですが...

エリアチェンジでチャットチャンネルが途切れるのは、さすがに不味いでしょう...
    (6)
    Last edited by Matthaus; 05-11-2019 at 04:36 PM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast