冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

昔から寒いのが苦手で、春の訪れを予兆する出来事は大変歓迎ですが、ひとつだけ例外があります。それは“花粉”です。蜂族の回復技じゃないですよ。
日本では、杉の花粉による花粉症がメジャーで、それをめぐる騒動はこの時期の風物詩になっている感さえありますが、海外にお住いの皆さんにおいても、その地域特有の花粉症があるのでしょうか? 鼻水をすすりながら、ふとそんなことを思いました。

さて、バージョンアップ内容の紹介に移ります。
今月のジョブ調整は、からくり士が対象です。新規のアタッチメントの追加と既存のアタッチメントの性能調整を行います。

「アンバスケード」では、バード類のヒッポグリフ族が登場します。
前回の「アンバスケード」が複数体を相手にしたバトルでしたので、じっくりと1体のモンスターに向き合うものを用意しました。タイミングを計って攻撃したり、防御ギミックを無効化したりといった戦術が有効になりますよ。そして、“アンバス武器”にさらなる強化段階が追加され、より個性的なパフォーマンスを発揮できるようになります。

東京のあたりですと「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありまして、
私はそれを信じて春を待つとします。ヴァナ・ディールにこもって。

3月バージョンアップの詳しい要素は、以下にまとめます。
検証中のものも含まれますので、実装項目から外れる場合があります。
その際は、あらかじめご了承ください

コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
3月アンバスケード・新たなノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
・報酬武器の強化段階を追加
-
3月モグの預り帳・対応アイテムの追加-
バトル関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
3月からくり士・既存アタッチメントの調整
・新規アタッチメントの追加