お待たせしました。
暗黒騎士に関する包括的な話題はこちらで宜しくお願いします。

スレ建てに至った経緯(少し長いので折り畳みます)
色々ありまして、暗黒騎士カテゴリの別スレ「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」にてスレタイが現状に即していないのではと、スレタイの変更か新規スレの立ち上げ要望がありました。
自分は「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」のスレ主ではなく、単に深い考えもなく包括的な話題を当該スレにて流しているただけの一暗黒騎士にすぎないので、本来そのような要望を言われてもどうしようもないのですが、ここ最近は暗黒騎士カテゴリーに積極的に投稿するような暗黒もほぼ自分だけという状況もありまして、新規スレの立ち上げを決断した次第であります。
自分如きが包括的な話題を取り扱うスレを立ち上げてもよい物かどうかは非常に悩みました。
が、自分がふさわしいタイトルを考えるのにみっかを要する事情もあり、仮にソレを看過できない暗黒騎士諸兄がいた場合は、何かしらの動きがあろうかという結論に至り、暗黒騎士カテゴリーを注視しつつ、スレタイを考えてきました。
そして本日、フォーラム内及び外部の掲示板などにおいてもそのような動きや、猛烈な反発なども特に確認できませんでしたので、僭越ではありますが今回立ち上げとさせていただきました。
元はと言えば自分が深い考えもなく「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」にて暗黒騎士に関わる包括的な話題を投稿していたことから現状にふさわしくないスレタイを度々アゲることにより開発側の勘違いを誘発させるのではないかという危惧を赤の他人に持たせるに至ってしまったことについては本当に申し訳ありませんでした。

包括的な話題なので、暗黒騎士が絡めばどんな話題も問題ないと思います。
その話題の中で要望なり改善点なりが見つかった場合は、該当しそうなスレ、又は新規に要望スレを立ち上げる等、はっきりと要望として挙げていきましょう。