Results 1 to 2 of 2
    Player Solrey's Avatar
    Character
    Solrey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 59

アイテム使用のメッセージについて

よく競売のそばで、
    小袋とか大箱とかの使用を何百何千と繰り返す方々がいるのですが、
    あれって競売見て入札してる人の迷惑になってるって分からないのですかね。

チャットログが全部埋まって流れてしまってもまだ続けてるし、
    スパム以外の何物でもないと思うのですが。

チャットフィルターもいろいろ試してみましたけど、
    アイテム使用の場合はどれが有効なのかわかりません。

私が大量のアイテムを使うときは、なるべく他PCのいないところか、
    外のフィールドに行ってサーチで他PCの有無を確認して使うようにしているのですが、
    ほかの皆さんは、他人の迷惑とかお構いなしで使っているのでしょうか?
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

アイテム「小袋【シルト】」「小袋【ビーズ】」をはじめ、
    いくつかのアイテムの使用ログが流れ込んでくる問題は認識しております。
    チャットフィルターでの対応はハードルが高い案件になりますので、
    モグハウス/モグガーデンといったプライベートエリアで使用できるよう検討します。
    と言うことで、開発さんも認識はしてるようですけど、まだ対応が無いですね。これ、2015年のコメントです。

対応がなされるまではプレイヤーで気を使うしか無いですね。
    エールを聞きたいから街中で開けているのは分かりますが、せめて人のいないところでやってほしいです。
    例えば西アドゥリンなら港の辺りとか、街中でも人気の少ないところはあるんですけどねぇ。
    (3)