Results 1 to 3 of 3
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

黒AF クロウラーの巣 WaterElemental・FireElemental

黒AFに必要となっている
    クロウラーの巣の
    WaterElemental・FireElementalが
    沸きません。

昼すぎから
    夜中2時まで張り込んでいましたが沸かず
    放置して朝5時におきたところ
    WaterElementalが寝てる間に一度わいたようです

その後
    翌日の夕方5時まで天候が晴れのまま
    WaterElemental FireElementalが沸きません

このやりこまないとゲームオーバーな感じなんとかなりませんかね
    なお???にアイテムトレードでわくエレは落とさないみたいです
    (6)

Player Art's Avatar
    1.Magian Moogle (ジュノメイジャン関連NPC)から「メイジャンの眼鏡」を購入する。
    2.ロランベリーもしくはクロ巣(Survival Guide経由)で「メイジャンの眼鏡」を使用し天候を確認する。
    ※なんらかのメイジャンの試練を受けておくこと。
    3.雨か熱波が来そうなら待ち、来ないなら別のことをする。
    (9)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    ヴァナの特定リージョンには雨季・乾季があることも忘れてはいけない。
    特定の期間のみそういう天候が出やすい時期があります。
    クロ巣が含まれるデルフラントも雨季があるリージョンだったと思うよ。
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。