Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 72
    Player
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    自分のみの利益なんて考えませんね。他の方の協力があって成り立つものじゃないですか?
    他の皆様を始めこれは大前提としてお話しされてると思いますよ

野良が減っているのは、主催は大変すぎるからで、なら主催にメリットを持たせてみたらどうでしょうってのが、このお話しです
    方法として主催の負担を軽減するでも、報酬を個人制にするでも、主催にメリットを持たすでもいいですが、
    主催だけがいいようにアイテム寄越せという方、誰一人いません。
    過去主催優先の全盛時でさえ参加者全員にメリットがあるのは当然でした。で、なければ人が集まりません。

そしてこの時代は主催がわからない人をフォローしたり、説明をするのが当然でした。
    今は違いますし野良もほぼ壊滅してます。
    勿論野良はこれ以上増やさない方がいい(サーバーごとの事情の違いもあるかも知れませんが)というのも意見の一つですが、主催にメリット持たせる要望を出す=自分の事のみを考えてるってのは、違いすぎるでしょう

今でも自分はたまに主催をしますが(オーメンが主でジョブ縛り一切なしの札希望者を募集してます)固定の面子のみでクリアできる状態ですが、オーメン関連のフォーラムのスレッドで、札に困ってる人が多そうという理由で、枠をあけています。(また実際に需要があるのは感じます)
    ただこれ完全にメリットがなく、デメリットのみの募集でやってます。

しかしまあ今回の流れで思いましたが、これもやめたほうがよさそうですね
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    主催優先なんてした事も考えた事もないですね。ましてやメリットなんて必要ないと思います。
    そんな事すれば主催だらけで逆に人の取り合いになり、その方が主催にはデメリットが大きいのでは?
    今でさえ人集めに苦労しているのに、これ以上主催するのに人集めに苦労したくはないですね。
    主催者のメリットを考えたらどうなるか、それについてもKenpferさんは回答しています。
    主催者同士で参加者の取り合い、競争になると予見をしていますし、私もその意見に賛成です。
    そして、競争になったらどうなるか。
    参加者にとってのメリットをより増やしたほうが、参加者が集まりやすくなるのは同然ですよね。
    結果的に、主催者優先ロットなんて参加者から敬遠されてしまうでしょう。

主催者の為と考えたメリットが、逆に主催者の負担になってしまう。
    そんな矛盾した状況になる可能性を懸念しています。

ただ、個人的な気持ちを言わせてもらえれば、苦労を背負う主催者さんには感謝していますし、何らかの報いはあってほしいとは思います。
    しかし、その苦労に報いる術が思いつかないのが現状です。

結論としては、主催者に対する何らかのメリットに関しては、消極的な反対とさせていただきます。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    主催者の為と考えたメリットが、逆に主催者の負担になってしまう。
    そんな矛盾した状況になる可能性を懸念しています。
    す。
    自分はこれは違うと思います。

主催じゃなければ絶対嫌!って人が多数存在する事がこのお話しは大前提になるかと思いますが、そんなことはまずありえないでしょう
    主催が他にいれば参加者に周る人だっています

先日の日曜のお昼から夕方までログをみましたが、Sirenは自分の見逃しがなければ、募集1件のみでした。
    他サーバーがどの程度かはわかりませんが、いくらなんでもこの状況はまずいでしょう
    (2)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Rikuchanさんの募集1件は、主催のメリットがない現在の数字でしょう。
    私は、メリットがあるように変化した場合にどうなるかを話しています。

もちろん、Rikuchanさんの言う通り、主催したい方が少なければ取り合いになんかならないでしょう。
    しかし、主催したい方が多数存在していたら、私やKenpferさんの懸念した取り合いが起こります。
    主催したい方がどれだけいるのかという、誰も統計も取ったことのない数字で意見をぶつけ合っているだけなので、
    お互いに推論の域を出ませんし、やってみるしかないという結論に至るでしょう。

だが、ここで、もう一度「しかし」と言わせてもらいます。
    人間というものは、一度メリットを与えられて、それが「当たり前」となったとき、そこから僅かでもメリットが減れば、物凄い不満を抱きます。
    実際にやってみて、私やKenpferさんの言う通りになったとしても、もう元には戻せません。
    その時競争を勝ち抜いて主催が出来ている一部の優秀な方々にとっては確かにメリットを享受しているのですから、そのメリットを取り上げたら不満が出るでしょう。
    それを少数意見と黙殺をすれば、競争を勝ち抜ける優秀な主催者さんは、最悪このゲームから離れるでしょう。

以上の点から、私は主催者メリットに関しては反対とさせていただきます。

ただ、私自身は主催者さんの苦労には何か報いることができればと考えています。
    何も問題が起こらず主催者さんに何かしら報いる案が出てきたら、私はその意見を支持するでしょう。
    残念ながら、私の頭からはそんな案は出てきませんでしたが、こういう話し合いの場なら出てくるかもと期待しています。
    (2)
    Last edited by Minami; 02-05-2019 at 11:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    Rikuchanさんの募集1件は、主催のメリットがない現在の数字でしょう。
    私は、メリットがあるように変化した場合にどうなるかを話しています。(略)
    こればっかりは平行線かと。ただ#23はMinamiさんの意見が間違っていて、自分の意見が正しいという意図ではないです
    どう思うかの話ですからね。

なんにせよ活性化するといいですね
    (2)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Rikuchanさんの言う通り、こればかりは残念ながら平行線を辿ってしまいますね。
    今、まさに不死鳥鯖にログインしてますが、野良はアンバス募集2件だけですから、何かしらの手は考えたいですね。
    (0)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    主催の利点云々はもう皆さん語ってるからいいとして、報酬面はなかなか課題がありそうですな。
    そういう意味ではメナスは割と良いシステムだったのではないかと思いますけど。
    現物を入手できなくてもそのうちポイントで交換できるってのは、継続するモチベには繋がった気がしますし。
    主催するかどうかは・・・自分の持ちジョブの差もありますから何とも言えませんな。
    (6)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    このポイントを稼ぎ終わっているだろう時期にアンバスの募集がないと言うのはタイミングが悪かったとしか
    (4)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    アンバスの募集が少ないのは、gatoさんの言う通り当然ですが、そのアンバスの募集「しか」無かったんですよ。後にメナスの募集が出てきましたがね。
    (1)

Player Kazuma's Avatar
    募集シャウトが減ったのは、復帰者用LSが大規模LSに成長したという可能性はないでしょうか?
    シャウトしなくてもLSの中で募集すれば済むくらい大所帯になってるとか。全くの想像ですけど。
    (1)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast