Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 72
    Player Paront's Avatar
    Character
    Paront
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    主催優先なんてした事も考えた事もないですね。ましてやメリットなんて必要ないと思います。
    ははっ、またまたご冗談を^^;・・・・・・・・・・・・そんなバナナwww
    私はエールする時「今このコンテンツをやることで自分に得がある」と判断したからするわけなんですがKenpferさんは自分の利益をまったく考えないと?
    強襲用モビルスーツみたいな名前の人なのになんでこんな聖人君主みたいな思考なんだ…大昔に私から分離した善の私か、これじゃ私が完全に強欲主催やんけ、悔い改めて;;

>ほぼ毎週ダイバーw1及びw2主催していますが
    これ凄いですね。私は実装時の仕様見た瞬間こりゃ野良きつ過ぎと思ってスルーの方向に入ってしまいました。フラグ目的でW1だけで良いので近接物理のみでも精霊と同じくらいでボス討伐できれば野良やったるぞとなるんですが。いずれ週1くらいで行きたいなとは思っていますが今はイオ固定の方に集中という感じです。
    (5)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    他人の発言に対してその発言はいかがなものかと思いますが?
    利益考えない?僕が書いたように自分にも、メリットは充分あるからやっているのであって
    自分のみの利益なんて考えませんね。他の方の協力があって成り立つものじゃないですか?今のコンテンツは
    そう言う部分に思考がいかないのは悲しいですね。
    (13)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    なんか喧嘩腰になってますよ。おちついてください。
    鯖によって主催の負担や手法は変わると思うのですが、お二人の認識は合ってますか?
    例えばシャウトで募集するにあたりどれくらいの時間をかけてるかとかです。
    方やシャウトしたらその日のうちにメンバーが集まる
    方や数日かけないとメンバーが集まらないとかだと、認識や要望が変わってきそう。
    (3)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    Parontさんのおっしゃることも正しいのかもしれませんが、主催者によって目的も価値観も違うでしょうから、一概になにが正しいとは言えないのではないでしょうか。

わたしも毎週オーメン、ダイバー、イオニックを主催していますが、Kenpferさん同様に自分の利益度外視でやっています。
    (主催優先は特にしていません。イオニックはトリガー代としてエスカイト鉱石いただいています)

もちろん自分が得したいという強欲はあります。
    ですがこれまで主催を続けてきた経験上、「欲しい欲しい!」と我を出して利益を求めるよりも、みんなのことを考えてコツコツコツコツ...と続けたほうが案外自分が欲しいものは転がってくるものです。(あくまで私の経験上です)

オーメン装備、イオニック、WoCのピアスなど自分が欲しかった装備は主催を続けていくうちに自然と手に入りました。
    だからこそ主催を続けていられるワケですし、それが自分のアイデンティティにもなっています。

ただ私のような考え方は特異な部類でしょうし、エラソーなこと書きましたが苦労に見合った対価を得ているかと問われると答えに窮します。
    なのでParontさんのおっしゃる「みんなが主催をしたいと思わせるなにかしらの要素」は必要だとおもい、いいね!を押させていただきました。
    (3)
    Last edited by minami-no-minami; 02-05-2019 at 01:36 AM.

Player Iride's Avatar
    確かに強欲むき出しな主催さんより、謙虚な主催さんの方が
    常連さんがつきやすく人望を得て、質の良い人が集まり
    結果、攻略しやすい面子でクリアできる…。
    (主催がきちんとしたスキル装備を持っていることが前提)

とはいえ
    参加させていただいている側から見ても
    主催してくださってる方にもう少しメリットあってもいいなぁ
    とは感じています。

その雰囲気がたぶん私だけではなく、他のメンバーも感じているせいか
    アイテムロットの際に自然とパスが発生し主催者の元へアイテムが…。
    となるんですが、半固定みたいな感じだからこその流れなですよね。
    完全野良ではそうはいくまい…

なので、私もParontの力作スレッドにいいね押させて頂きました。
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post

オーメン装備、イオニック、WoCのピアスなど自分が欲しかった装備は主催を続けていくうちに自然と手に入りました。
    こういえるだけの運をもった人なら主催やってても報われる瞬間が多いのでしょうね
    うらやましい

数えるのが嫌なくらい主催しましたが、自分の主催ではオーメン銀のアシェーラハーネス
    オーメンの全手装備は1度もみたことありません。

ダイバーのヴォルト装備もひどいもんです。

稀少装備はあっていいと思いますが、絞り方が極端なきがしてなりません。
    どうせメインコンテンツ外のミミックBCなどで供給するくらいなら
    コンテンツの確率のほうを緩和してほしかったですね。
    ※テロスピアスもゴブ箱からでるし・・・

募集したところで現状全員が同じ装備希望になる確率が
    非常に高くテンションも下がります。
    ※運の悪さには定評と自信があるので自分だけかもしれませんが

といったところからリピーターを集めて固定化していく流れのほうが
    多いのでしょうね。そして野良は減ると
    (3)
    Last edited by Raamen; 02-05-2019 at 07:33 AM.

Player
    自分に得がある=強欲ってのが根本的な間違いなんじゃないかな。普通の事でしょうこれ

野良が減ったのってもう数年前からですけど、当然の帰結な気がしますね
    そりゃ誰も主催しなくなるでしょ
    (6)

Player
    もう主催する根性がなかったので、LSごと別のLSに合同させてもらいましたが、
    説明なげーわ、メンバの装備にもケチつけられるわで、
    結局追加募集かけて主催しました。
    なんとか後ウィンを1割残すとこまでこぎ着けました。
    まあ、今時からくりしかできません!って人も少ないし、
    人数オーバーせんように調節しつつ、赤目の位置調べとくくらいで
    ボスもそんな強くないし、旧裏とかに比べたら、
    歯に詰まったクラッカーのカスみたいなもんで、結構楽勝でした。
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 02-05-2019 at 08:42 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     いろいろあったのは察するしかできないんですが、求められるのは、ケチをつけられたこれくらいのスペックでも編成でもここまでやれた等の情報を出すことだと思います。
     (まあ、ダイバーのスレッドに書けばいいのにとは思ったんですが。)

それによって募集にのってみようって思うひとが増えれば、あなたの勝ちじゃないですか。

(1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     募集することで確実に参加できることがメリットだと捉えられる目的と、そうじゃない目的があると思います。
     機会や集まりやすさ等も考え方に影響があると思います。

なんだかんだでメリット無く募集をしているという意見はありませんし。
     わたしもメリットが見出せないなら募集なんかしません。

ていうか、みなみのさんは野良主催っていうかLSですよね。以前の投稿からすると。LSで主催優先とか、あんまりしないと思うんですが。
     コアになる固定メンバーがいる場合、野良っていうより固定の補充というか。
    ーーー
     このスレッドのお題って、募集する側もですけど、される側の事情も考えないとじゃないですかね。
     野良(LS等に入ってないひと)が、あるコンテンツで目的を果たすには、①固定の補充に応募 ②野良の野良に応募 ③自分で募集 で、
     まず①に野良が流れて、②③が成立しにくい。

なんでか?これは野良に行かないひとが理由を書いてくれれば一番よい気がします。
    ーーー
     それはそれとして、募集するひとが、コンテンツに行くことが目的の場合とかで、ドロップ全フリーとかだと、
     特定ドロップ品が目的のひとと、それに対してどーでもいいひととが競合してしまうのは、わたしはちょっと嫌かなーとおもうタイプです。

自分がほしいものも、他人がほしいものも、欲しい人同士の競合がいいという趣旨です。

ドロップ(成果)が目的のひとは、準備して協力してがんばってくれる印象があるので、
     貢献する姿勢みたいなものに対する見返りというか優位性はあってもいいんじゃないかなと思います。
    (3)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast