Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    扇の舞い
     効果中、物理ダメージカット&敵対心アップ、サンバ使用不可。物理ダメージカット量は相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰する。使用間隔:3分
    能力値1でワルツの再使用時間を5%短縮します。

剣の舞い
     効果中、ダブルアタック発動率アップ、ワルツ使用不可。ダブルアタック発動率は徐々に減衰する。使用間隔:3分
    能力値1でサンバの効果時間を5%延長します。

扇の舞いは今でも使える優秀なアビだと思います。それに対して剣の舞い、、今時ダブルアタック発動率アップはちょっと物足りなく思います。
    自己回復が制限される状態で得られる効果としては低くないですかね??今の時代に合わせるならトリプルアタックや攻撃力アップ又はヘイスト効果を付けたりしないと
    割に合わないんじゃないかと思います。現状自分はWS前に一瞬使うことがあるかもしれない死にアビとなっています。

次回の踊り子調整の際にはこれらのアビも是非検討して下さい。
    (8)

Player
    りゅーさんの修正が前回踊り子と同時だったので踊り子にもそろそろチャンスがあるかもと投稿(`・ω・´)

扇の舞、剣の舞に関してですが他の方も言っていたりしますが、そろそろデメリットを消すか、メリット部分をより尖らせるかをしてくれてもいいのではないかと思います。特に剣の舞はデメリット部分に対してメリット部分が今のヴァナディールだとマルチアタック装備が充実してきたため相対的に弱体化してしまっている気がします。積んでるマルチアタックの量にも依るでしょうが

加えて、サンバの性能の見直しを出来ないでしょうか?
    ヘイストキャップ時のドレインサンバが踊り子だと回復量2~5位で無いよりは良いけどヘイストサンバの代わりに使うにはちょっと弱い感じがします
    後5位ボトムアップしてくれたらリジェネの代用品として凄い重宝しそうな感じがするのですが、、、、

あと最近闇連携効きにくい系の敵が多くてつらいです。オーメンとかオデンとかリリスとか
    スタッターステップにそこらの耐性を何とかする機能を、、、まー、これは難しいですね

あ、序にテルプシコラーの効果を修正してくれても良いんだよ  良いんだよ?
    (6)
    Last edited by migisita; 10-17-2019 at 09:30 PM.

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    踊り子のジョブ調整でして欲しいことは
    ・ピリックレオスの属性を核熱/切断に変更。やはり多くのプレイヤーはこれを望んでいるはずです、RMEはWS調整する際纏めてやる必要があるそうですが、ミシックWSの属性も調整是非お願いします。核熱下さい。
    ・エグゼンテレターとピリックレオスをTPダメージ修正に変更して欲しい。特にエグゼンは弱すぎる、あまりに弱い。ステータス補正もAGIからDEXに変更して欲しい。
    ・ワルツ+1のアクセ欲しい。(+1のアクセを2種実装希望)赤や白のようにヒーリングワルツで最低2つ、踊り子なら最大で3つ治癒可能になっていいんではないでしょうか?
    ・コントラダンスの再使用時間5分で一回ワルツしたら効果が切れるのはあんまりだと思うので、サボトゥールのように再使用時間3分、1分の効果時間中なら何度ワルツ使用しても効果が切れないように変更希望します。

FF11では数年流行が続いたjobがいくつもあると思うのですが、踊り子って流行になった事が1度もないと思います、踊り子はたしかにSPこみであれば瞬間火力は非常に高いです、Majuをソロで倒してる猛者もいますが、踊り子だけが可能ではないですし、暗黒や召喚、赤でも撃破されている方がいます。極一部の部分だけ見て判断しないで、もっと調整して欲しいです。どうか上記4点、2回目の踊り子の調整があればお願いします。
    (7)
    Last edited by Bordam-Darabon; 10-22-2019 at 05:59 PM. Reason: 一部変更

Player
    ナイトの新アビが許されるのならば踊り子のコントラダンスも効果時間中ずっと使えるようにしてくれてもいいと思うの(;´Д`)
    そのうえでその効果を扇の舞に吸収させてくれたら最高だと思うの(´・ω・`)
    さらに、吸収された分新アビを追加してほしいな(/・ω・)/
    (5)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    踊り子が使用するWSの連携属性が闇系に偏り過ぎてて、他のジョブとの連携の組み合わせが難しいと感じます。
    ピリッククレオスの連携属性を核熱か分解にしてもらえればいくらかはやりやすくなるのですが。
    (7)

Player
    今後、踊り子の修正ってあるのでせうか(;´・ω・)? あるとしてその方向性は? きになるー 答えて開発さん(/・ω・)/
    (4)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    踊り子はわりとTPまわり良いのですが、打剣のチャクラムバージョンがほしいです。
    TPがたまる代わりにチャクラムがあたるとなにかいいことがあるとか。
    (5)

Player
    今回のアンバスみたいに無理やり後衛支援職の機能を制限しないと出番がない支援能力っていかがなもんでしょう
    ステップサンバの基本的な効果量にもう少しテコ入れが有っても良いんではないでしょうか?

個人的に踊り子で暗龍モなんかとダメージレースなんて絶対にしたくない所存なんでできれば支援機能の強化で出番を作っていただければと思います
    (13)

Player
    踊り子のワルツに、ストンスキンワルツ(仮名)を追加ないしはスイッチ系のアビリティでケアルワルツの効果を変換とかはできないでしょうか?効果は名前の通りで。

現在の踊り子は各種アビを併用した瞬発力は優れる一方、もう一つの特長であるヒーラーとしての側面は
    前衛がヒーラーを兼ねるのはどうしても行動を阻害されやすい、といった理由で不安定になりがちな点が忌避され、活かされてるとは言い難いように思います。

そこで直接HPを回復するのではなくストンスキンの付与、いわば外付けHPの追加という形であれば、
    発生した状況に受動的に対応するのではなく、能動的に自分の都合のいいタイミングで敵の攻撃に対して「置く」運用ができると思うのです。
    これならば即応性の難点はある程度解消できますし、より柔軟な動きができるのではないでしょうか…もちろん効果量がショボいとダメですけど。

またこの方式ならばナイトのマジェスティ併用ケアルとも相性が良く(ナイトが回復を担当し、回復が遅れる事がピンチに繋がりにくい)、
    白以外にも学者のリジェネによる回復を活用してメインヒーラーに採用する等々、様々な構成の変化をもたらせる可能性があると思います。
    個性という意味でも継続的に他PCへストンスキン付与ができるのは青・召・学(サポ学含む)のみで、
    いずれもリキャストやチャージに難を抱えているため、踊り子ならではの強みとして申し分ないかと思います。
    何なら例えに出した最大HPアップとかでもいいと思います。何にせよこのまま単なる回復アビってだけじゃあるとちょっと便利の域を出る事は無いかと。
    (7)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    ヒーリングワルツで石化・呪歌・計略も治せるようにならないかな
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast