Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 93
    Player
    コストなしで出来るような啓蒙活動
    /smesや公式に目立つ箇所に不正プレイヤーへの警告を出す
    等もあると思いますが、何より運営が不正プレイヤーへの対策に積極的じゃない限りはどうしようもないのが現実な気がします

助長してるとまではいいませんが、、、
    (9)

Player
    ウィンダス森の区にてアンバス装備を身に纏ったBOTプレイヤー群を発見してしまいました。
    皆さんもうご存知でした?私は初めて見ました。
    いやはや、もうなんていうか、凄いですね。最近の不正プログラムはアンバスの攻略までできる様になってしまったんですか……。

彼らは文字通り寝る間も惜しんでホールマークを稼ぎ続け、月毎にアンブラルマロウやら何やらも大量に生産しているという事になる訳ですかね。
    エミネンスに制限を~なんていう提言をしましたが、もうそれどころじゃないですね。

という訳で、取り締まるべきを買い手側にシフトした方が効果的なのではないかと思い始めました。
    売り手側はある種のプロですから、どんな脅しをかけても響かないでしょうが……買い手側はひ弱な一個人ですから、目に見えて判るペナルティが存在すると一気に委縮するんじゃないかと思う訳です。
    まぁ、言い方は悪いですが見せしめですね。
    サービスからの永久追放如きでは昨今のプレイヤーはビビりませんから、もっと厳しい、実生活にも何かしら影響が出るようなペナルティを購入側に与えちゃいませんか。
    具体案を出せと言われるとなかなかに難しい話でありますが。
    利用したプレイヤーの登録情報をズラズラっと公開するとか出来れば効果覿面だと思うんですがね~。絶対無理でしょうけども。
    何か手はないものでしょうかね……。
    (12)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    もう最悪スクエニがギルやアイテムを販売したらどうですか???ただしギルを買ったらキャラクターの頭になにか印かなにかを表示したり、アイテム自体には公式で買ったという銘入りで。。。ギルやアイテムを買ってショートカットして遊ぶ人がいればFFXI開発部隊も少しは潤って使えるお金が増えるかも。。。?

これだと対RMTになっちゃうか。
    (2)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    RMTやBOTの肩を持つ訳ではないことを最初に言っておいてから意見を書かせてもらいます。
    ヤッセやその他エミネンでポイントを稼げぐ行為自体をanonのドラクエ歩きしているフルアラ団体がやっていること自体を罰することは規約上できないかと思います。その時点では何も一般プレーヤーと違うことをしているわけではないのですから。
    そしてそこで換金したギルを別のキャラにあげることも罪には問えません。
    一般プレーヤー同士でもギルの貸し借りや譲渡はありますし。
    規約上罰することが可能なのはその道中においてワープや加速や壁埋まりなどのツールを使用したりした場合のみになります。
    anonでフルアラを組んでエミネンを稼いでるだけの状態の業者と思われるというだけのキャラを罰したりすると日本人の感覚ではおかしく感じるかもしれませんが外国では逆に訴えられてしまうことも多々あるということをご理解ください。
    そういう意味での冤罪やフライングをしないためにSTFは地道な調査を行って処罰できる部分は処罰しているのだと思います。
    一般プレーヤーからすると歯痒く見えますが規約以上にどうしようもない法律の壁というものもあるという話です。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    RMTやBOTの肩を持つ訳ではないことを最初に言っておいてから意見を書かせてもらいます。
    ヤッセやその他エミネンでポイントを稼げぐ行為自体をanonのドラクエ歩きしているフルアラ団体がやっていること自体を罰することは規約上できないかと思います。その時点では何も一般プレーヤーと違うことをしているわけではないのですから。
    そしてそこで換金したギルを別のキャラにあげることも罪には問えません。
    一般プレーヤー同士でもギルの貸し借りや譲渡はありますし。
    規約上罰することが可能なのはその道中においてワープや加速や壁埋まりなどのツールを使用したりした場合のみになります。
    anonでフルアラを組んでエミネンを稼いでるだけの状態の業者と思われるというだけのキャラを罰したりすると日本人の感覚ではおかしく感じるかもしれませんが外国では逆に訴えられてしまうことも多々あるということをご理解ください。
    そういう意味での冤罪やフライングをしないためにSTFは地道な調査を行って処罰できる部分は処罰しているのだと思います。
    一般プレーヤーからすると歯痒く見えますが規約以上にどうしようもない法律の壁というものもあるという話です。

彼等が外部ツールを使用せずに集団で狩りを連続して行っているだけなら、そのエリアで活動したい他プレイヤーにとって迷惑極まるというだけで罪にはならないし、むしろオンラインならではの遊び要素だと思います。
    外部ツールが使用されているか否か、そこが検知できないのであれば確かにその通りなんですが。
    昨今のBOTはその殆どがワープに高速移動にすり抜けにとやりたい放題なので、そんなあからさま過ぎる(動きが機械的とかそんなレベルではない)不正行為がずっと続けられているのに対処できないってのはどういう事なのか?
    という部分で不満が噴出してるんだと思います。冤罪も何も、目に見えるあからさまな不正行為だろ!現行犯じゃん!と、そんな具合です。
    (22)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    ゲーム内で直接STFに通報出来たら楽なんですけどね。
    (15)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    GMコールと同様にSTFコールの実装があってもよさそうなもんですよね・・・
    (13)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    自動STFコールみたいなものは、割と簡単に悪用できそうなので、怖いことになる気がします。
    不正をしているキャラの周囲に近寄ったキャラを全部問答無用にコールするとか、すごい数の通報をすごいキャラ数で行わせて本当に必要な通報を埋もれさせるとか。
    STFの通報やGMコールの存在自体を殺すことも可能になりそうなので、手間を下げることには、なかなか賛成しにくいですね。
    こちらの攻撃が簡単になるということは、向こうも攻撃しやすくなるということなので。
    (6)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    もう最悪スクエニがギルやアイテムを販売したらどうですか???。
    こちら賛成です。
    リアルの市場より多少高くても手間とリスク考えるとRMT業者の存在意義が喪失しますね。
    BOTで複数アカウント使って自動狩りさせてるプレイヤーも手間とコスト考えたら、さっさとギル買っちゃう。

自分も以前はRMTに対するアレルギーは強かったし、今のところ買うつもりはありません。不愉快に思うかたも多いと思うので理由を述べておきます。

以前一時的に英語圏の攻略系LSに所属しました。叫びが日本語だったせいで間違ってはいっちゃったのです(日本人仲間を増やしたかったとのこと)
    LS会話を解読するのにいっぱいいっぱいで返事がかなりの過去ログ状態でしたが、拙い英語とタブで何人か雑談したりもしました。
    何人か気になったのは新規LSメンなのになれなれしいなーとか装備すごいのに基本的なアビや魔法のマクロなくて、ちょっと待ってとか言う。
    ん?なんでこいつ違う奴の返事してんだ?? ってか、お前かよーwwってなことが皆さん普通のことのようでした。
    ケアル遅くてリーダーがもんくいったら、「このキャラ買ったばっかりで白初めてだから」
    じゃ、しょうがないかー、気にすんなで終わってましたね

お金もいっぱいもってたし、地域によって感じ方いろいろなんだろなぁと
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     えーっと、文脈からみてFF11での体験談ですよね。

よくわからんけどFF11はサービス開始からRMTは規約違反だから。
     お国で違うなあ、じゃないから。

自分は今のとこやってないけど、まわりはやってたし、規約が変わるといいな。ってことですか。
     理由はこうです、って、違反者集団とプレイしてたら羨ましくなりました、みたいなこと、
     よく公式フォーラムに書いて来ましたよね。

悪いけど、知ってて黙認してたんなら、同類と思われても仕方ないと思いますよ。

ーーー
     なお文頭の、対BOTの抜本的改善としての、違反行為によるギル産出の意義を低下させれば、というところは同意できます。
     ただし、FF11のゲーム内通貨やアイテムの公式販売には反対します。(おしゃれアイテムなんかは、既にされてるようなもんだから、そういうのは別で。)
    (18)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast