Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 93
    Player
    Minamikun さんが仰ったのはあくまでも皮肉だと思うので、その部分真剣に取る上げるのどうなのよとも思いますが、賛同意見なんか出ちゃったので私も一応反論しておきますね。
    ゲーム内課金制度とか、ホント辞めて下さいね。同社のDQ10みたいに、直接的な強さとは微塵も関わりの無いオシャレ装備とかを販売するってんなら別に構いませんけどね?
    まぁその場合、当然月額課金額減らせって事になりますけども。

ギル産出の意義を低下させるって事は本当に抜本的な対策ではありますが、それって要するにギルの価値を無くすって事なので、まぁ……。
    そんな突飛な事起こり得ないと思いますけども、あんまり妙な事言い出されると心臓に悪いので勘弁して下さい。
    (14)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
      よくわからんけどFF11はサービス開始からRMTは規約違反だから。
     お国で違うなあ、じゃないから。
     自分は今のとこやってないけど、まわりはやってたし、規約が変わるといいな。ってことですか。
     理由はこうです、って、違反者集団とプレイしてたら羨ましくなりました、みたいなこと、
     よく公式フォーラムに書いて来ましたよね。
     悪いけど、知ってて黙認してたんなら、同類と思われても仕方ないと思いますよ。

あー、ごめんね。いろいろ勘違いさせちゃったようですね。少し言葉足らずだったのかもしれませんが、以下の補足を踏まえて読み直していただければ、ご理解いただけるかと思います。
    えと、順番に
    外部RMTが規約違反なのは勿論知っています。誰にもお勧めしませんし、先に書いてある通り自分も違反していません。お国で違うなあと書いたのは先の文に書いてあるように「感じ方」であって、規約ではありません。違反者集団ではなく、一部の違反者達の発言にたいするLSメンバーの反応の話です。業者ではない 違反ツールやRMT常用者のメンタルが伝わると思ったのです。
    規約がかわるといいなというのはどこから読み取ったのか理解しかねますがそういった提案はしておりません。むしろ規約は変えるべきではないという前提です。羨ましくないので、元の投稿にあるように、自分はしてこなかったし、これからも多分利用しないだろうと思います。

ぜんぜん同類ではありません;;通報こそしませんでしたが(ここはごめんなさい)キャラ買いはBANされるぞとその時に言いました。LS会話だったので全員が聞いたはずですし、LSも抜けたので何かが伝わっていればと思います(多分もういないと思うけどね)。これとは別件でならGMコールもしています。

今まで通りの対処療法を超えて抜本的に殲滅となるとこれくらい毒盛らないと無理じゃない?ってお話。あと、地域によって違うのは感じ方だけじゃないのです。これは書けないので、お察しください。
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんばんは。結論から言いまして、理解は変わりません。

Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    こちら賛成です。
    リアルの市場より多少高くても手間とリスク考えるとRMT業者の存在意義が喪失しますね。
    BOTで複数アカウント使って自動狩りさせてるプレイヤーも手間とコスト考えたら、さっさとギル買っちゃう。

自分も以前はRMTに対するアレルギーは強かったし、今のところ買うつもりはありません。不愉快に思うかたも多いと思うので理由を述べておきます。

以前一時的に英語圏の攻略系LSに所属しました。叫びが日本語だったせいで間違ってはいっちゃったのです(日本人仲間を増やしたかったとのこと)
    LS会話を解読するのにいっぱいいっぱいで返事がかなりの過去ログ状態でしたが、拙い英語とタブで何人か雑談したりもしました。
    何人か気になったのは新規LSメンなのになれなれしいなーとか装備すごいのに基本的なアビや魔法のマクロなくて、ちょっと待ってとか言う。
    ん?なんでこいつ違う奴の返事してんだ?? ってか、お前かよーwwってなことが皆さん普通のことのようでした。
    ケアル遅くてリーダーがもんくいったら、「このキャラ買ったばっかりで白初めてだから」
    じゃ、しょうがないかー、気にすんなで終わってましたね

お金もいっぱいもってたし、地域によって感じ方いろいろなんだろなぁと
    これ前回のあなたの発言ね。

Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    あー、ごめんね。いろいろ勘違いさせちゃったようですね。少し言葉足らずだったのかもしれませんが、以下の補足を踏まえて読み直していただければ、ご理解いただけるかと思います。
    えと、順番に
    外部RMTが規約違反なのは勿論知っています。誰にもお勧めしませんし、先に書いてある通り自分も違反していません。お国で違うなあと書いたのは先の文に書いてあるように「感じ方」であって、規約ではありません。違反者集団ではなく、一部の違反者達の発言にたいするLSメンバーの反応の話です。業者ではない 違反ツールやRMT常用者のメンタルが伝わると思ったのです。
    規約がかわるといいなというのはどこから読み取ったのか理解しかねますがそういった提案はしておりません。むしろ規約は変えるべきではないという前提です。羨ましくないので、元の投稿にあるように、自分はしてこなかったし、これからも多分利用しないだろうと思います。

ぜんぜん同類ではありません;;通報こそしませんでしたが(ここはごめんなさい)キャラ買いはBANされるぞとその時に言いました。LS会話だったので全員が聞いたはずですし、LSも抜けたので何かが伝わっていればと思います(多分もういないと思うけどね)。これとは別件でならGMコールもしています。

今まで通りの対処療法を超えて抜本的に殲滅となるとこれくらい毒盛らないと無理じゃない?ってお話。あと、地域によって違うのは感じ方だけじゃないのです。これは書けないので、お察しください。
    結果に関わるデータの後出しで、勘違いさせちゃった?wみたいに煽られても困るんですけどね。
    でも、以前から傾向はありましたから驚きませんよ。

重ねて書かせていただきますが、ツールやBOT、RMTはじめ、
    業者だからダメじゃないんですよ。FF11ではサービス開始からプレイヤー全員ダメなんです。

どこかに業者でなければいいよ、とかの免責事項が書いているんですか?
    わたしの見落としかもしれないのでご教示くだされば確認します。

ーーー
    ”外部”RMT,”多分”利用しない・・・。
    いろいろ留保してきますよね。
    規約が変わらないかぎり、利用したらアカウント消える可能性がありますよね。
    わたしには利用する選択肢はありませんよ。あなたがどうなのかは、STFなりが交友関係含め調査して判断すればいいことです。

気になったのは。
    ”””何を書けないんですか?””” あー、地域によってGM/STF対応基準が異なるとかそういう話ですか?私は知らないので、教えてください。
    「「「仮にそういう裏規定があるなら、リージョン別サーバーにすればいいんじゃないですか。」」」

ようやく、以前から思っていたことを書くことができています。ありがとうございます。
    (11)

Player Vofan's Avatar
    Character
    Vofan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    まぁ、悪いのは業者やツール使用者やRMT利用者であって。

消しても沸いてくる害虫よりもエサを絶つように、まずギル買っちゃう人を厳重処罰していく。
    エサがなくなれば(買う人いなくなれば)、害虫も居なくなるのではないでしょうか?!

とはいえ、そんな輩でもスクエニにとっては収入源になるはずなので…今の状態なのですかねぇ

とても残念です。
    (10)

Quote Originally Posted by fbpo View Post
    結果に関わるデータの後出しで、勘違いさせちゃった?wみたいに煽られても困るんですけどね。
    でも、以前から傾向はありましたから驚きませんよ。

重ねて書かせていただきますが、ツールやBOT、RMTはじめ、
    業者だからダメじゃないんですよ。FF11ではサービス開始からプレイヤー全員ダメなんです。

どこかに業者でなければいいよ、とかの免責事項が書いているんですか?
    わたしの見落としかもしれないのでご教示くだされば確認します。

ーーー
    ”外部”RMT,”多分”利用しない・・・。
    いろいろ留保してきますよね。
    規約が変わらないかぎり、利用したらアカウント消える可能性がありますよね。
    わたしには利用する選択肢はありませんよ。あなたがどうなのかは、STFなりが交友関係含め調査して判断すればいいことです。。
    やりとりが別方向に行っちゃって申し訳ないのですが
    後だしと言われましても、お互い細かく全ては書けないでしょう。感じ方の差異は一方をつぶさず、可能性として理解の範疇にとどめておいていただきたいものです。
    最初からベクトルを決めてしまうと理解の妨げになるものと考えています。

第三者によるツール・BOT・RMTの提供もプレイヤーの使用も規約で禁止されているので勿論だめです。自分が契約した時点から規約が変わっていなければ多分そのまま。変更の告知は受けた記憶がありません。スクエニによる提供はその範疇に含まれていないはずです。移動速度アップやHPワープは外部ツールのアドバンテージを縮小する良い仕様変更だと思います。合成の利便性アップも窓化もマクロの切り替えによる増量も最高です。スクエニがやればツールではなくただの仕様変更です。

業者以外は使用していいなんて一言も言ってないんですけどねえ。

まぁ、RMTや外部業者の利用は今後も”多分”ないです。理解に制限を設けるとそうゆうことになります。残念ですが、STFによる調査は”多分”ないでしょう。”多分”は未・不確定事項を語る場合の自分の単なる癖です。自己決定ができていてもおそらくとか言っちゃうんですよ。
    で、改めて考えていたら、残念なことが。過去に一度だけリアルマネーによるツール購入あった。モグサッチェル欲しさにセキュリティトークンの課金を行いました。今後もサービス内容によっては”多分”利用する”かも”。

あけすけになんら悪びれることもなく利用している人と出会った。自分とは価値観の違う人がいることを知った。よくあることです。その人達とは相いれないけど、見た、聞いた、話したことは現実にあったこと。警告もしたし離れたのだからあとはご勝手に。面倒を見る義理もないしBANされていようが知ったこっちゃない。もうGMに何時間もさきたくないよ。
    ヒャッホー!このキャラ買ったぜー!ってなノリで自慢しちゃう、価値観違いすぎのまさにハイテンション欧米系のその方々は、実在しました。

キャラ買いの抑制は経験値のインフレやキャップ・指輪などで対処してきたと思います。そこにも好き嫌いで反対もあるし賛成もある。やりこみ要素は勿論なければゲームとしてなりたたないけど、ここから先は何をばらまくことでそれらに対処していくのでしょう?
    様々な規約違反を「抜本的に」解決するとしたら劇薬的なものが必要になっちゃうのかなぁ。
    (3)
    Last edited by Hanaya; 02-06-2019 at 12:42 AM.
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

口語でわかりやすく書きますよー

向こうのネトゲやってる連中はとんでもないのがいっぱいいるんだよ。国またいでオフ会やっちゃうようなのは金銭感覚が全く違うし俺らとはゲームに対する姿勢は全く違うんだよ。
    積み上げてないからキャラへの愛着も思い出も最初からない。BANされたら育ってる持ってる新しいキャラで戻るだけ。かける時間考えたら安いもの持ってる桁が0何個か多い。
    何度でも繰り返して、あきたら別ゲー行くだけ。また同じような人が入ってくる。全員じゃないほんの一部の方々ですけど、そうゆう人から業者に流れるお金はかなりのもの。使わない人は0だけど、最初から敷居跨いじゃってる人は底なし。そうゆう人は規約とか気にしてないし、BANも痛くないからやめない。ヒャッホーですよ。
    たまたま慣れない白しか買えない時の会話に参加してたから状態が理解できたし、自分には彼らの価値観が垣間見える良い機会だと思った。
    そっちに対処できる改善しないと業者駆逐は難しいんじゃない?だって需要があるんだもん。

その人達に業者から買わすくらいならスクエニで買わせればいいじゃないの。企業利益もあるし、業者干上がるし、春節にお休みするギル産出BOTも他ゲーに担当変えくらうよ。
    あくまでも抜本的に消しちゃいたいんなら、一つの案ではあると思う。好きとか嫌いを抜きにすればね。
    (1)

Player Kazuma's Avatar
    ユーザー同士で直接ギルやアイテムをやり取りできるゲームで公式にギルやアイテムを売ると色々大変そうだと思います。
    公式にギルを売るということはゲーム内通貨やアイテムに金銭的価値を与えることになりはしないか。金銭的価値は無いという前提で成り立ってた部分が崩れはしないか。ボナンザとか詐欺バザー被害の対応とか。アカウントハックの被害も状況次第では大きくなることもあるかもしれない。二重承認あるから流石に大丈夫かな?
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    公式のRMTを!って話ですよね。
    確かに解決策としてはありですが、ff11では非常に難しいと思います。
    私もうろ覚えの話で申し訳ないですが、単純に「RMTをしない前提」でゲーム設計がされているからです。
    巷ではアイテム課金と言う形で、公式RMTのゲームはありますが、最初からRMT前提でゲーム設計がされています。
    ff11でもやろうとすると、もう根本的に作り直す必要があるんだとか。

ゲームはルールを守って遊ぶから楽しいもの。例えばサッカーで、1人だけラグビーみたいなドリブルが許可されていたとしたら、それは楽しいですかね。味方に居たらその人にはパス回しませんよ。
    RMTからギルを買う人は、このゲームでは遊んで欲しくないね。
    (4)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    RMTってギルに限りませんよね。
    ギルが公式に販売されるようになったとして、今度はアイテムなりアカウントの取引が活発になるだけではないでしょうか。
    (3)

kazumaさん、Minamiさん ありがとうございます。内容のディスカッションは好きです。
    ギルを売る必要はないのです。欲しいアイテムが入手できるのであればギルを必要としないのですから。
    それらは既にログポやランダム要素を含む形ではありますがボナンザや箱で、更に様々なキャンペーンのばらまきなどなど一定期間の課金という対価で実装しています。
    複数キャラ作成・複数のアカウントの課金という形でそれらのアドバンテージは飛躍的に伸びます。
    ログポなどで入手に手間のかかるアイテムをばらまき始めた時はもうそこまできてるのかと恐れを抱きましたが、今のところ大丈夫なようですね。
    (ばらまきはRMTと同工異曲なんじゃじゃないかと最初は憤慨していました。特にログポ)

外部の業者からギルを買う。業者BOTにより大量のギルを生み出す。その行為はアイテムやギル、一般的なプレイの阻害など 運営側の想定範囲を超え、ゲームバランスを壊しかねないことが問題なのではないでしょうか?では、運営のコントロールのもとアイテムの入手手段を段階的に開放していくというのなら問題はおきないのでは?
    1キャラ週に一つ手に入るアイテムがあるとします。じゃ、倉庫課金して育てて2個、3個、4個と手に入るようにしてもいいよね?そうゆう機会が増えたら倉庫増やす人多いよね?自分もボナンザみたいに倉庫でもチャレンジしちゃう。もし課金で更にストレージ増えるならもっともっと増やしてもいい。
    入場に時間制限のあるBFを設けて時間制限無し入場券をクリスタ販売する方法もあるよね。なんだかマーズオーブの香りがしてきましたが、マーキュリーオーブなら意味もぴったりだし、ぬぬぬ、土台はできているようですね。
    オシャレ装備もいいですね。「石の見る夢」でもらえる「ロイヤルルダンゴト」いまだに後衛オシャレ着としてお気に入りです。
    (1)

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast