Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 93
    Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    不正行為を容認するような意見が結構多い事に困惑すると共に不自然だと感じています。
    不正行為を行っている人達が居なくなると人口が激減してしまう様な状況なのでしょうか?

追記:
    念のため、「不正行為を容認するような意見」を「不正行為を完全否定しない意見」に修正しておきます。
    (9)
    Last edited by Nigihayahi; 12-29-2018 at 04:26 PM.
    タルタル率90%

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    別に違反を許容しましょうとか容認しましょうなんて言ってる人いないでしょ?
    この流れでそんな風に捉える人たちがいることに困惑です。
    (4)
    Last edited by AIR-ONE; 12-29-2018 at 01:47 PM.

Player Tawashi's Avatar
    某動画サイトなどで生配信をしているプレイヤーの一部は堂々とツールやチートを使っていたり、自身で使用を認めたりしていますが、この辺にはSTFの手は及ばないのでしょうか?客寄せパンダとして放置の構えなんでしょうか?その辺の見解を開発側から聞きたいものです。
    (25)
    Last edited by Tawashi; 12-29-2018 at 07:35 PM.

4. 12-30-2018 03:50 PM

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    運営から月1回予定のBOTに関する報告スレが立ち上がったのは不正ツール使用者に
    見られている、見られて通報されたら罰を受けるということが可視化されたので
    不正なツールを使用している者には大きな抑止力になると思いました。効果は
    これから見えてくると期待します。

現状起こっているBOTについては通報>STFによる判定>処分という流れしかないとは思いますが
    このスレ主題である抜本的改善について提案させていただきます。

今後実装されるかもしれないエンピリアン装束の強化を具体例にあげさせていただきます

AFやレリック同様、強化素材の大量な納品を予想しています

納品アイテムは競売に出せないようにしてほしい(バザーは可能)
    理由:自動落札ツールの使用をさせないためです

現在生息しているモンスターからのドロップによる強化アイテムのドロップはやめてほしい
    理由:幻珠BOTのような自動狩りがPOPするのが確定したも同然だからです

あくまで一例ではありますが、開発陣のみなさまには
    実装したアイテムの取得方法からどのようなリスクがおこりえるかを
    検証していただいたうえで実装していただければと思います

BOTを使用者を防げないならば使う意味がない
    使ってもリスクしかないといった方法もありかと思います

だらだら長文失礼しました
    (7)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    発言を削除された理由を考えないで自分理論を蕩々と展開している様では誰も耳を傾けてはくれないでしょう。
    もう少し冷静になって広い視野で考えてみた方が良いのではないでしょうか?
    (14)

7. 12-30-2018 05:27 PM

8. 12-30-2018 05:43 PM

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    いちいち人に食って掛かるしかできないというのは悲しいことです。
    その時点で冷静ではないと言うことですね。
    これ以上場を荒らす様な発言をして欲しくないだけです。
    (16)

10. 12-30-2018 05:56 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by pooooolllll View Post
    >BOTやツーラーなどとの共存を許せば、ゲーム自体の終了でしょうね。ルールがないのと同じなのですからもうゲームではありませんね。

ルールは、通報して対処できるのできちんとありますね

>開発の人の限られた時間とコストの消費も被害の一つではないでしょうか

そこまで言うのであれば、あなたはそれに対する改善案なりをお持ちでしょうか
    (単なる1プレイヤーが言うべきことでしょうか)被害被害と言うだけなら簡単ですからね

>もう一つ買う側の後ろに私達とありますが、pooooolllllさんは使用や買われてるのかもしれませんが、少なくとも私はRMTの利用もしませんしツールも使ってません。

人間というのは、皆いい面も悪い面ももっていますよという話です
    あなたの言葉の端々にもそれがとても強くでていますよ、ご理解ください。
    (ちなみに私はRMTなど興味ないですし一度もしてないです
    私の主張をきちんと読んでもそれを理解できなのは残念です)

※スレッドの趣旨から逸れるような話になってきてるので、お詫びします
    以降、スレッドの趣旨にそった建設的な議論が進むことを望んでいますので。
    スレッドから逸れた話にもっていってるのは、あなた自身のBOTと共存とそれを利用したらいいというような表現から来ているのですよ。
    BOTやツーラーを減らすためにどうするかという議論をするスレッドでそのような発言をすれば、ヘイトを稼ぐのはわかっているでしょう。
    私自身は、現状ユーザーにできることは、通報することと、買わないやらないことしかないと思っているので意見することはないと思ってました。
    しかし、BOTを利用するなんてこと言うような発言を見れば、さすがにそれは違うだろうと思ってコメントしてしまいました。
    確かにあなた個人に対する意見なのでスレッドには貢献してないでしょうから削除されても仕方ありませんが(このコメントもですが)
    言葉尻とはいえ、さすがにひどい意見だと感じたからコメントしたということだけ言わせてください。
    (15)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by pooooolllll View Post
    >エスカッションなんかはほんと地獄のような仕様で盾作るわけですし
    そこをBOTで悠々と上げられるとモチベも下がるでしょう。

モチベが下がるのは嫌なことや同じことを短期間で無理にやろうとする
    それを繰り返すからではないでしょうか。それはごく自然なことですよ。
    また、それはBOT関係なく、個人でコントロールできる問題でもあります
    (BOTエリアは避ける、もっと余裕のある期間をとる、別の金策手段で賄う)
    そもそもエスカ完成しないとプレイできないってことはまったくないです
    また、エスカ完成者で引退しないで継続している方も多くいらっしゃる
    それを考えた時に、BOTとモチベが下がる(=引退)などと安易に繋げないほうがいいということを言いたかったのです

モチベが下がる理由というのは短期間で無理にやるのが理由ではなく、作成にむけて何かアクションをおこそうとした時に
    そこにBOTが延々と狩りをしていた時です。例:要塞にボム狩りにきた>BOTが延々と狩り続けている

BOTに関係なく個人でコントロールできる部分については概ね同意できます。これはまっとうなユーザーが利用していれば
    時間かえるかとか考えればいいのですからね。

もっと余裕のある期間を取るというのも概ね賛成です。別の金策手段というのはサーバーによりけりです。幻珠の取引が非常にスロウな
    サーバーもあります。金策しても売り手がいないサーバーがあるのも事実です。

BOTエリアは避けるというのは反対です。仕方なく避けなければならないのは事実ですけどね

BOTとモチベが下がるについては引退はさすがにないとは思いますが

BOTが原因でモチベが下がる

安易につなげないほうがいいと書かれていますが

つながっていると断言できます
    (13)

Player Kazuma's Avatar
    プレイ中にプレイを中断せずに通報できる仕組みをゲーム内に用意してくれた方が良いと自分も思います。工数かけてでも、アップデート一ヶ月お休みして実現できるならお願いしたい。数ヶ月だとちょっと考える。お休みせずに実現出来るなら是非!

動画配信者のツール使用はちゃんと対処した方が良い。動画見て復帰したり新規で始める人が誤解すると思う。規約で違反のはずだけど、動画で使ってたから規約が形骸化してるんだね、って誤解されかねない。

不正ユーザーや業者を避けたり遠慮したりしなきゃ遊べないようなコンテンツは見直すべきだと思う。エミネンスのビシージの妨害と通じるものがあると思う。
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     pooooolllllさんへ。

(BOTエリアは避ける、もっと余裕のある期間をとる、別の金策手段で賄う)ということですが、

なぜ、一般プレイヤーだけに避けることを推奨されるんですか?
     あなたは共存を主張しているわけですから、
     BOT等違反者にも同様に提言されるべきですよね。

まったく理解が出来ません。。
    (13)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast