Results 1 to 2 of 2
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99

レベルアップ時のジングルをもっと聞ける機会が欲しい

FFシリーズといえば戦闘終了後の定番のファンファーレがありますが、
    FFXIではレベルアップ時のジングルでしか聴いた記憶がありません。
    この曲はFFシリーズの定番になってるのに、現在レベルを上げる機会が減り、
    PCのレベルが常にMAXの状態で遊んでる以上、聴けるタイミングは限定的です。

戦闘終了後の勝利音楽は、高揚感を得られる要素もあると思います。
    例えばメナスやベガリー、オーメンなどの専用エリアバトルはボス討伐後にアイテムドロップの
    ロットなどで滞在する時間があり、そこで過去のFFシリーズで流れていたジングル、ファンファーレをバトル勝利後にジングルを流す事は出来ないでしょうか?
    またイベント等でもジングルを聴けるチャンスを増やせないものでしょうか?
    (15)

Player Splayd's Avatar
    最近感じてたことを書いてくれた!
    FFXIやってるのに、ファイナルファンタジーやってる感じが最近しなかったんですよね・・・ただオンラインゲームやってる感じというか。チョコボもめっきり乗らなくなったのでチョコボのテーマも聞かなくなったし(チョコボ堀士やってる人は別かもしれませんが)、モーグリのテーマもFFXIで聞きたい。

ジョブポイントで、使用済みジョブポイントと現在所持しているジョブポイントの合計を参照して、次のギフトが受け取れるポイントがたまったタイミングで『レベルアップのジングル』が流れるとかどうだろう? いったん休憩したり街に戻るタイミングがつかみやすくなるし、メリハリが効いてよいと思うのです。(ただ何も知らずいきなりレベルアップ音が鳴るとびっくりする人もいそうですが。)
    (5)