Results 1 to 3 of 3
    Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

チョコボの成長やマウント時のスピードについて

・マウント時に移動スピードが遅いのですが、速くなる要素をぜひ
    ・チョコボが成長したあとも、お世話して成長させてあげられないでしょうか?
    ・チョコボをモグガーデンに呼べないでしょうか?

最初に育てたチョコボが一番思い入れがあります。
    そのチョコボをマウントで呼べるようになったのは素晴らしいことだと思います。ずっと相棒として呼び出したいのですが、残念ながら他のマウントよりも移動スピードが遅いのが悲しい気がします。自分の育てたチョコボが一番、というのは大げさでしょうか。

そして成長要素をいただけないでしょうか。相棒のために頑張れる要素があると嬉しいと思いました。お世話するクエストやイベント、訓練が継続できることを希望します。次々と新規に育てるのは楽しいと思いますが、思い入れのある最初のチョコボをずっと育てるのも同じくらい楽しいと思います。チョコボの物語の入手手段、特訓の機会が増加することを(今更ではありますが)期待します。

モグガーデンの飼育場でチョコボが走り回っているのを想像すると嬉しくなると思いました。最初に育てた自分のチョコボは黒でした。一番可愛いと思ってこれからも育てるチャンスが有ると良いなと思うのですが、それらの要素がモグガーデン内だと嬉しいなと思います。
    モグガーデンが癒やされるとても素晴らしい空間だと思いそれらを思いました。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by mazimeakira View Post
    ・マウント時に移動スピードが遅いのですが、速くなる要素をぜひ
    ・チョコボが成長したあとも、お世話して成長させてあげられないでしょうか?
    ・チョコボをモグガーデンに呼べないでしょうか?

最初に育てたチョコボが一番思い入れがあります。
    そのチョコボをマウントで呼べるようになったのは素晴らしいことだと思います。ずっと相棒として呼び出したいのですが、残念ながら他のマウントよりも移動スピードが遅いのが悲しい気がします。自分の育てたチョコボが一番、というのは大げさでしょうか。

そして成長要素をいただけないでしょうか。相棒のために頑張れる要素があると嬉しいと思いました。お世話するクエストやイベント、訓練が継続できることを希望します。次々と新規に育てるのは楽しいと思いますが、思い入れのある最初のチョコボをずっと育てるのも同じくらい楽しいと思います。チョコボの物語の入手手段、特訓の機会が増加することを(今更ではありますが)期待します。

モグガーデンの飼育場でチョコボが走り回っているのを想像すると嬉しくなると思いました。最初に育てた自分のチョコボは黒でした。一番可愛いと思ってこれからも育てるチャンスが有ると良いなと思うのですが、それらの要素がモグガーデン内だと嬉しいなと思います。
    モグガーデンが癒やされるとても素晴らしい空間だと思いそれらを思いました。
    こんにちは。
    ご提案のうち、引退したチョコボの特訓について回答しますね。

お世話による継続的な成長要素ではないのですが、引退後の成長要素はすでにあります。
    方法は、育てたいチョコボの「VCSチョコボ登録証」と「愛鳥●●特訓券()」をチョココイン交換サービスNPCにトレードするというものです。
    ただし、この「愛鳥●●特訓券」を入手するにはチョコボレースで上位入賞する必要があるため、勝負強いチョコボがいないうちはなかなかにハードルが高いかもしれません。

mazimeakiraさんの「相棒のために頑張りたい!」というメッセージを受け、険しい道かもしれませんが現状での育成仕様について紹介してみました。
    よろしければ、チョコボレースを試していただけると幸いです!

ちなみにですが、マイチョコボをマウントやレンタルチョコボと同じ速度で走らせる場合には、アビリティ「ギャロップ」が必要になります。
    アビリティの更新はできませんので、mazimeakiraさんのマイチョコボのアビリティを確認してみてください。

※移動速度を上げる場合は「愛鳥STR特訓券」。
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    ご紹介有難うございます。
    チョコボレース、なかなか勝てずにあきらめていましたが、成長要素として長い付き合いですから、頑張っていこうと思いました。
    もう一度、チョコボレースの仕様を見直して頑張ってみます。
    (4)