Page 42 of 64 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 633
    Player
    たぶん金曜にはまとめで触れるかと思いますので、それを待とうと思います
    ですが、Dupe産アイテムが他に流れないように暫定的にサーバー移転サービスの停止等の対策は必要ではないでしょうか
    (7)
    Last edited by Rikuchan; 11-21-2019 at 08:01 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    このところの緊急対応の内容をみるかぎり「外部ツールを利用してプログラムの穴(バグ)を突き不正をおこなわれていた」ということなのでしょうか?
    現在一般プレイヤーが大手を振って外部プログラムを使用してしまうような環境が放置されているツケが回ってきたようなきがします。
    自動狩りや硬直キャンセルなどは野良で遊んでいても結構見かけます。ひどいのになるとツールの使い方を動画やブログで紹介しているのもあります。

確か規約で外部ツールの使用は禁止されていたとおもいますが、断固たる処置はできないのでしょうか?
    実際放置してゲーム自体がぐだぐだになる自体まできているので、もうツールを使えないような仕組みを仕込むか
    一成摘発してしまったほうがいいような気がします。

また、今回のようなバグがあったとしてもツール使用者じゃない自分を含めたプレイヤーは再現方法が
    書くことができないので報告もできません。
    どなたかが言われていましたが、報告しやすい仕組みも求められます。

以前、ソロで★水の試練を周回しているとドラクエPTのような機械的な動きの団体に「乱入された(※)」ことがあります。
    起こった時は意味がわからず再現手順も謎だったので報告しなかったのですが、
    実はツールを使うとだいじなものを使わずともパケット情報の書き換えで進入できるのではないでしょうか?
    ※自分がソロで占有してるバトルフィールドに他の団体が入ってきました。紫ネームのため手がだせないので
    しばらくした後、デジョンかなんかでお帰りになりましたが・・・

ツールのほうもしっかり研究してなんらかの措置をとれないのでしょうか?
    同じプログラマーそこまで技量の差があるとはおもえませんし
    いたちごっこになるとはいえ、規約による強制退会とのあわせ技で
    撲滅できればと思います。
    (8)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    以前にも書きましたが、RMTもツールもそろそろ本気でユーザー側も対処してもらえませんか?
    諸事情あるかと思いますし真相は知りえませんが
    少なくとも私には「ユーザー側はまず処罰されない」と見えています。
    買い手が無法地帯なら、そりゃ売り手はいくら対処しても相場が上がるだけで効果はほとんど無いような気が。
    もっともっとユーザー側に不正はマジでBANされるよって空気を作っていただけませんか?
    管轄がSTFなので11チームの問題ではなく「少しくらいツール使ってもいいじゃん」とか言ってる彼の問題のような気がしてますが…
    (15)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    スレッドの趣旨とは違いますが・・・

「ほかの人が占有中のBFに乱入する」というのは、ツールを使わなくても可能です。
    なので、それだけでは不正とは言えないと思います。

再現の可能性がどの程度かはわかりませんが、再現する条件はわかっています。

まず、普通にBFに入ります。
    入ったBF内で回線切断やソフトの異常終了などで、強制的に落ちます。

この時点で、どうやらシステム的には「BFを占有しているユーザーなし」と判断されるようで、ほかの人がBFに入れるようになります。

その後、再ログインしてBF内に戻ると、ほかの人が戦闘しているところに復帰して、他人が占有中のBFに乱入することになります。

僕がこの「BF乱入現象」にあったのは、上位AATTのBFでした。
    ちなみに、意図的に回線切断したわけではなく、喫茶店の無線LANでログインしていたら、いきなり切断されてこの現象が起きました。
    (話はそれますが、スタバの無線LANってどこの店でも切断されまくって不便ですね・・・)
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    結局PS2からPCになったのに、未だに開発環境がPS2準拠で根本的なプログラムにそこまで手を加えられないのと、
    PC(プログラム?)関連に詳しいプレイヤーからしてみたら、時間・年数を経るごとに解析が進んで穴が見つかるパターンじゃないんでしょうかね・・・。

Raamenさんの言う通りいろいろなツケが溜まってきてるのが現状じゃないでしょうか? 
    特に繰り返しプレイするようなエンドコンテンツが実装されている昨今。

昔は暴言をサチコメ・バザコメに書いただけで、通報されたらすぐGMtellがすっ飛んできたのに、今はRMTシャウト取り締まりすらできない現状にもやっとします。
    (6)

6. 11-22-2019 01:02 AM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Dupeはともかく、不正ツール単独では一発で「強制退会処分」になる事は稀だと思います。
    何回か不正行為を繰り返す事で初めて「強制退会処分」になるはずです。
    一度処分(一定期間のアカウント停止処分)を受ければ、懲りて2度と不正ツールを使わなくなる人がほとんどだと思います。

今は「赤信号みんなで渡れば怖くない」という状況ですが、多くの人は処分されれば改心するのではないでしょうか。

勿論、「不正ツール無しじゃやってられない」と言ってログインしなくなる人もいるとは思いますが、それは仕方のないことだと思います。

「不正ツールを使わなければ馬鹿を見る」という状況は避けなければいけないと思います。

不正ツールを処分する気がないのであれば、不正ツールに関する規約を変更する必要がありますが、そちらの方が余程人数低減に繋がるのではないでしょうか。
    (6)
    Last edited by Nigihayahi; 11-22-2019 at 12:13 PM.
    タルタル率90%

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    いや、そんな単純じゃないと思います。
    現状のヴァナに求心力がないのでただでさえツール関係なく順調に人が減っていて
    きっかけがあれば辞める人は多いと思います。

またツーラーやBOT勢は外国人が過半数だと思いますが
    彼らの感覚もわからない。

低減に繋がるから
    規約を変更せずに黙認しているのではないでしょうか。

運営さんも私達素人より数字持ってるし
    そのへん確実に考えていると思います。
    で、現状のヴァナがあるので、やっぱり何か理由があるんじゃ? と思う。

ところでツール使用者って数字としてどれくらいいるのかな
    どなたかWindowerとかアドオンのダウンロード数とかわかる人居ませんか。
    (0)

Player GHJK's Avatar
    Character
    Vld
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

マルシバースコリアDUPE?

Asuraサーバーで物凄い数のマルシバースコリアをバザーしているキャラがおります。
    無くなってもすぐに99個単位で補充されます。

パンデモニウムはトリガーを量産できませんし、アンバス交換数にも上限があります。
    BOTキャラを大量稼動させるか、NPCでマルシバースコリアもしくは万魔殿の鍵をDUPEしないと調達できないほど短期間かつ大量に生み出されています。

疑わしいだけでは調査もできないと言われればお手上げですが、ゲームバランスが崩壊してからでは遅いのではないでしょうか。
    (9)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Sippotuki View Post
    いや、そんな単純じゃないと思います。
    現状のヴァナに求心力がないのでただでさえツール関係なく順調に人が減っていて
    きっかけがあれば辞める人は多いと思います。
    正直通報してもしてもジョブポ販売BOTやそのエールを垂れ流す業者のせいで
    うんざりしてログインするのも嫌になっている私がいます。
    規約違反者がはびこる現状にうんざりしてやめていく人も
    大勢いるかも知れないということも考えていただきたいですね。
    規約違反やBOTは運営が決めた処罰するべき行為と決めたものであります。
    それを
    Quote Originally Posted by Sippotuki View Post
    またツーラーやBOT勢は外国人が過半数だと思いますが彼らの感覚もわからない。
    低減に繋がるから規約を変更せずに黙認しているのではないでしょうか。
    こういった行為を黙認する理由にはなりえません。
    黙認をすると言うならきっちり規約を変更し該当する行為が公式に
    認められたものでなければ全く筋が通らないでしょう。

運営さんも私達素人より数字持ってるしそのへん確実に考えていると思います。
    で、現状のヴァナがあるので、やっぱり何か理由があるんじゃ? と思う。
    もしこういった考えがあるのでしたら即刻改めるか、事実を公表していただきたいですね。
    ところでツール使用者って数字としてどれくらいいるのかな
    どなたかツール(個人的に訂正させていただきます)とかアドオンのダウンロード数とかわかる人居ませんか。
    フォーラムでツール名を書き出すのはどうかと思います。
    (21)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    結局のところ、ツール使用者の配信や動画で通報しても
    ほとんど対処されないので、じゃあなんで対処されないの?って話ですよ。

個人的にはリソースない中、現状の運営はけっこう頑張ってると思っています。
    (過去のアホさが大きいので素直に同情できるわけでもないですが)
    理由も考えずに運営の怠慢と批判するのは簡単ですが
    かなりの思考停止でもあります。
    (3)

Page 42 of 64 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast