Page 13 of 64 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast
Results 121 to 130 of 633
    Player Rizelplan's Avatar
    Character
    Rizelplan
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    反論して何が悪いって、発言内容/言葉使いが悪いから皆から批判を受けているのだと思いますが…

それと、揚げ足取り、私はされたと思ってますよ。
    「スレにそぐわない発言、でも投稿が消されない方一杯いますよね?」のとことか。

「反論するのは良いが暴言、誹謗中傷、ハラスメントに値する内容/言葉での返信を、同じような投稿が消されないからといってやっていい理由にはならない」と言いたいのです。

悪い事というより、悪い言葉(暴言等)を使っているという自覚をなさってください。
    貴方が大嫌いな相手と同じだと思われてしまいますよ。
    (13)

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99

お詫び(ご迷惑をおかけした方々へ:フォーラムへ貢献しない内容かとは思いますが一応)

私の先般の様々な発言により、色々とご迷惑をおかけした方、大変申し訳御座いませんでした。
    昨日、本日私が投稿した問題があるであろう記事は自分自身で全て削除させて頂きました。

理由ですが、私は第43回もぎたてヴァナディールを事前に見ておりませんでした。

その中で、松井さん、藤戸さんよりRMT、BOT等についての詳しい説明がありました。
    現状取れうる最善の策で今は動いておるとの事、ちゃんと仕事はしているとの事、
    こちらに伝わりましたので今までの私の提案投稿は全て削除させて頂きました。

今まで通り、そのような行為を見かけたらSTFへの通報、フォーラムへの投稿や詳細報告、
    GMコールをすれば良く、処理が追いついてないように見えるのは、ある程度は
    しょうがないとの認識を持ちました。

今後とも、開発陣の皆さま、STFの皆さま 変わらず頑張って下さいませ。
    ずっとFF11のサービス続けてほしいですしね。

※フォーラム管理者の方へ
      この投稿は、一時的にご迷惑をおかけした方への謝罪の意味を込めた投稿ですので
      一定期間置きましたら削除して下さいませ。
    (8)
    Last edited by sakigake; 03-08-2019 at 07:26 PM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    (11)
    Last edited by Minamikun; 03-29-2019 at 08:27 AM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    GMさんからのメッセージせ知ったのですがもうGMにはRMTやBOTを処罰する権限を与えていないそうですね。。。メッセージから察するに処罰したくても権限がないのでSTFに連絡してくださいみたいなこと書かれていました。今日もヤッセ、ケイザックはBOTだらけでボヤでは次の週のためのBOT育成、そして限界クエをワープ移動で時間短縮。。。戦闘が必要な限界クエは育成係が担当するんだけどこのキャラクターももう何ヶ月STFに通報していることやら。。。
    (15)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99

ファーム行為自体を取り締まらないと意味が無い

いまさら何を改めて…と思われるかも知れませんが、現在の泳がせて一網打尽、という
    方針は構造上大きく問題があると考えますので、例によって自論てんこ盛りではありますが
    少し指摘させて頂きます。

・ユーザへの迷惑行為の解消にはならない
    業者による狩り(いわゆるファーミング)とそのサポート行動そのものが通常プレイや
    アイテム相場への障害であり、泳がせる方針をとる限り解消しない。

・業者の増減は費用対効果のみによる
    STF報告分のみでも10年以上の取り組みがあり、にも関わらず業者が活発に行動し続ける
    のは投入金額を大きく超える現金収入があるからに他なりません。

アカウントの停止・凍結があっても"必要経費"として捨てアカを投入するだけで、
    間違ってもプレイヤーのように「諦めの境地」なんて事にはなりません。
    "ビジネス"でやっている訳ですから。(だから罵倒テルなんかも意味が無い)

ーまあ「諦めの境地」は発表がイベントだったから場にそぐわない冗談であったものと
    思いますが…

先月の凍結分が1,493アカ・28億だそうですが、(ギルは先々月の倍強位になってますね)
    昼夜問わずファーミングを行い、合成・出品要員まで置いて休まずに活動しているに
    しては少な過ぎます。少なめにみて10アカで1チームとしてもチーム当たり1,900万G弱、
    均等割りで鯖あたり1.8億弱です。(いないサーバってあるんだろうか)

なんらかの形で凍結を免れているギル及び見逃している団体が多いと思いますので
    更なる精査が必要と考えます。

また取締りが野放しになっている事がBOTで済む範囲を増やしており、ツールが
    長く使い続けられる,人件費が節約できる,等の面で負担を減らし、業者の拡大を
    助ける結果になっていると考えますが、どう思いますか?

捕まえたがすぐ別キャラクターが出てきて消えてないように見える、なんて話がありました。
    (消えてない報告をした人たちの多くは、読みにくいランダムネームをメモってヴァナを
    抜けて通報した人なわけで、「そう見えるだけ」というのには甚だ懐疑的ですが)

しかしそれだけの数のアカウントを予め育成し、再度処断される可能性の高い場所に
    即派遣しても惜しくないだけの利益をあげている証明ともいえます。

・取締りについて
    上の投稿でGMに取締り権限を与えていないらしい、というのがありましたが、
    ではSTFには現地に向かう実働部隊はないのですか?
    またそうだとしたらあえて言いますが正気の沙汰ではありません。

泳がせる方式が有効なのは①少なくとも把握した団体のギルの流れを「完全に」把握し、
    ②暗躍している団体の大半を捕捉ができている、が共に成り立つ場合のみです。
    その上でやっとRMT業者の収入を細らせる事のみが可能です。

①は例えばファームされたアイテムや合成物の全数リストとその売却なりバザー価格等の
    総計に収支は合っていますか?(そもそも売られる時点で経済破壊は起きていますが)

また②ができていないと把握していない所ではツーラー天国になります。

ザルどころか素通しになっているのだとしたら、前項に書いたように業者の補助に
    しかなりません。無法地帯になるのは当たり前です。

①で消えている金額があるなら、業者のファーム行為は成功しています。
    そしてその間②で把握外の団体は野放しです。

泳がせる方式をとるにしても行っているサーバやエリア以外では取締りは行うべきです。
    ツーラーが我が物顔で駆け回るのは良くありません。

追いかけてもいないのに「いたちごっこ」を語る資格はありません。

もちろん冤罪防止は最重視しなければなりませんが、例えば壁の中にいる交換役等は
    一時捕捉・拘留してしまって構わないのではないでしょうか。

交換役を失えば次々別のアカウントを繰り出さねばならず、ファームの効率が落ちます。
    またいつ拉致されるか分からない状況であれば業者側も完全BOTとはいかず人員を
    要します。これらは地味に業者の持ち駒を減らします。

凍結ギルの報告額を増やすよりファーミングの効率が落ちるほうが業者には痛手の
    筈です。

ジュノ等の育成キャラつぶしも有効でしょう。テレポイントの無いところで同一座標に
    重なってワープアウトしてくる様なのは対象にできるでしょう。
    もちろん特定のルートをつぶされればまた別の穴を見つけるでしょうが、
    新しい方策を見つけ出す手間をかけさせる事は次の一手を遅らせる事につながり、
    業者の人的リソースを削ります。

とにかくギルファーム行為そのものを許せば業者は手に入れている、と考えるべき
    です。相手はツーラーなのですからどんな手を使っても不思議ではありません。
    消せなくとも手間をかけさせ弱らせる事は可能と考えます。
    (11)

Player Kuo's Avatar
    こんばんは。

正直ツーラーとかには興味が無いですが、ある要望が出来たので書かせていただきます。
    なぜここに書くのかは後述します。

ケイザックとヤッセの敵のレベル差を分散させてください。
    具体的には、90~110位までで。
    ツーラー等がケイザックに溜まるのは空いてるからです。
    何故空いてるかって言うと、アドゥリン導入時にはみんなもう99で、100のマンドラには興味なかったんですよね(スキル上げ以外)
    だから、もしプレイヤーがレベル上げとジョブポでケイザックを使うようになれば、ツーラーへの抑止力になります。
    エミネンスは弱い敵が標的なので、レベルをばらけさせれば、限定的に弱い敵ばかり狙うでしょう。
    まあ私の案じゃなくても、ケイザックに普通のプレイヤーの使い道が出来れば、それはそれで抑止力になるんですが。

ところでここに書いた理由ですが、先ほど書き連ねたツーラーへの抑止力は物のついでで、本当は他の所に書いたILの勾配がいびつなんで何とかしてくださいってのが主題です。
    なんか紛糾してるようなのでついでに書いてみました。
    私としてはどっちの要望が通っても結果的に似たり寄ったりになるんで万々歳なんですがね。
    まあILどうこうの方は抑止力にはなりませんが・・・。
    理由を書き忘れてたので追記しておきました。

よろしくおねがいします。
    (7)
    Last edited by Kuo; 03-19-2019 at 10:45 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    今週も金曜朝からヤッセ、ケイザック、ラ・カザナル宮でエミネンスBOTが元気に走り回っています。。。STFからゲーム内で取締りができるGMへとBOT、規約違反者の処罰の権限の移動が望まれます!!!以前のGMさんなら規約違反者の目の前に現れてSayやTellでの確認の後、問題があるようであれば違反者を監獄に飛ばしてくれていました。
    (9)

Player
    有給中に平日昼間にログインする時間があって、特定の条件で範囲を絞ったサーチ結果が昼間もピークタイムも変らないってのは、まずいよなと思いました。

技術的な事もわからず予算等もあるでしょうから同じことが出来るとは思いませんが、海外ゲームではチート関連をしているPC自体を2度とゲームにログインできなくしたりしてるようですね

今後最低3年は続くという事で、ここら辺りで抜本的に不正プレイヤーの排除にのりだして欲しいですが、ここ最近のボナンザのような大きなミスやジョブ調整も全然進んでないあたり難しいのが現実なんでしょうかね。

ボナンザのミスやアンバス武器のパルスアームズの扱いでのミス、ミスが出るのも続くのも仕方ないと思うんですが、以前ラミアの杖の預かり帳の件で藤戸Dが直々にすぐに謝ってましたが、今回みたいなケースでは直々には謝らないのみると、大きな事では謝らないんだろうなあと。謝ればいいってものでも、謝らせればいいってものでもないですが、謝らなければならないもの事に対しての藤戸Dが考える優先順位からみるに、業者対策も(藤戸Dの中では)優先度が高い案件でもないんでしょうね。
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 03-22-2019 at 07:05 PM.

9. 03-23-2019 03:58 AM
    Reason
    憶測で書くべきではないと考えたため

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    同じ文面のRMT宣伝シャウトも相変わらず垂れ流しです。。。エミネンスBOTも相変わらず、RMT宣伝エールも相変わらず、せっかく20周年に向けた開発の意気込みを見せたわけですから業者対応もよろしくお願いします!!!海外サイトで話題になっている拡張ディスクが出るのであればそっちに力を入れてもらいたい気もしますが。。。
    (9)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    別鯖のフレからの情報。23日午前7時から24日深夜(フレログアウトまで)ケイザック、ヤッセともに不正BOTが滞在。それによってコロナイズ、レイアの目標が達成できずとの事。その場所にむかっただけで自分自身が通報される可能性もあるので近づくのもためらってしまったとの事です。

上記をふまえてわかる方、教えてください。(自分で調べればいいのですが試練鯖も似たような状況でして自分が通報されるのを自分も嫌ってしまいました。)

コロナイズのワークスコールはエリアにいるだけで達成できるものなのでしょうか?
    別鯖のフレはイドリス取得のあしがかりにワークスをはじめたばかりです。ケイザックまたはヤッセを
    避けて通ることができません。可能であるならインスニなどでこっそり近づいて達成という選択肢もありになるのです。

もしも出来ないということになればエルゴン作成を目指すものにとって、不正ツーラーが大きな障害となります。

出来ないうえにこのまま放置の方向性ですすむのであれば
    エルゴン作成の条件からPIOワークスとPCKワークスのレジェンド達成をいますぐ削除してください
    (5)
    Last edited by 16BEAT; 03-24-2019 at 01:37 AM. Reason: 誤字修正

Page 13 of 64 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast