Page 18 of 64 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 633
    Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    とりあえず業者の行動を表立って報告することが業者の行動の巧妙化を招き、STFへの妨害になるとの事ですが、業者の宣伝yellがどうやれば巧妙化して摘発しにくくなるんでしょう
    宣伝が堂々と長期間に渡って行われてる事がおかしいとしか思えません
    あなたがログインして「こんにちは」とシャウトすることを運営が止められますか?
    業者にとっての宣伝シャウトは「こんにちは」と同等の意味合いしかないですよ?

業者や不正者がどんなアカウントを運用しているか知りませんが・・・
    たとえば当初は一般ユーザーを偽装して、役割を終えたら当初の偽装ユーザーがばれないようにキャラ削除して、
    新規キャラで作り直して宣伝行為を行うことを止められますか?

これまで摘発された業者の数からもいっても、その操るアカウント数は膨大な数ですよ?
    聡明なRikuchanさんであれば、一般ユーザーが不便にならない形でそれを止める方法を提案されてはいかがでしょうか?
    (1)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    オンラインゲームRMT業者対策チームのSTFはドラクエX、FF14の方の取り締まりに力を入れているのでしょうか。ドラクエXトップページに取り締まりについてのリンクが貼られプレイヤーに対して情報を発信して違反行為は絶対にダメだと強いメッセージ性があります。「購入者のアカウント剥奪」まで書いていますし!また通報に関してもゲーム内から簡単に行うことができます。ページには業者の特徴に関しても書かれていますね。。

RMT業者の特徴
    RMT業者と思われるプレイヤーは、次のような行動をしていることが多いです。
    ・ 同じ文字の繰り返しなど意味のない名前で、自動狩りのような動作をしている
    ・ 複数の同じ装備のキャラが、ずっと同じモンスターを狩り続けている
    ただし、上記のような行動をしていたからといって、必ずRMT業者であるとは断定できません。
    判断は慎重にする必要があり、通報をいただいてもただちに対策がされるわけではない点については、ご理解をお願いします。
    スクウェア・エニックスの特別な業者対策チームが、皆さんからの通報回数が多いプレイヤーを重点的に調査いたしますので、通報にご協力ください。
    「通報する」より通報いただける対象は以下のケースとなります。

「RMT業者」と思われるキャラクター
    「不在プレイ行為(自動狩り・BOT)」を行っていると思われるキャラクター
    「高速移動」や「ワープ」を行うキャラクター

・同じ文字の繰り返しなど意味のない名前で、自動狩り(BOT)のような動作をしている
    ・複数の同じ装備のキャラが、ずっと同じモンスターを狩り続けている
    ・特定の挙動を繰り返し行い、モンスターを狩り続けている
    ・移動速度があまりにも速い、突然モンスターの目の前に現れる など
    FF14の方もトップページにリンクありますし。ゲーム内から通報できるし。。。

ログウィンドウのキャラクター名を選択し、メニューの「報告」→「RMT宣伝を報告する」よりご報告ください。
    こちらからの報告は自動処理され、RMT宣伝と判断された場合は発言者の会話が制限されます。
    (13)
    Last edited by Minamikun; 04-11-2019 at 01:05 AM.

Player peugeot's Avatar
    不正な行為をおこなっているのは業者だけじゃないので
    そちらの方の取り締まりについてもSTFのコメントが欲しいですね。

業者だろうとプレイヤーだろうと区別せずに、不正行為は全て処罰してほしいですね。
    (14)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    オンラインゲームRMT業者対策チームのSTFはドラクエX、FF14の方の取り締まりに力を入れているのでしょうか。ドラクエXトップページに取り締まりについてのリンクが貼られプレイヤーに対して情報を発信して違反行為は絶対にダメだと強いメッセージ性があります。「購入者のアカウント剥奪」まで書いていますし!また通報に関してもゲーム内から簡単に行うことができます。ページには業者の特徴に関しても書かれていますね。。

FF14の方もトップページにリンクありますし。ゲーム内から通報できるし。。。
    後発のゲームだから通報システムを作っていたんでしょうか。
    効果のほどは知りませんけど、FF11にも同様のシステムを作ってほしいですね。
    作れないっていうなら諦めもつきますが、同じ会社のゲームで実際に運用しておきながらFF11には作らないなんて、
    FF11の違法行為に対する姿勢に疑問というか不信感を抱いてしまいますね。
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    メニューのサポートデスクのボタンから選択できる項目に、GMに通報だけではなく、STFに通報も追加できるように弄れないものでしょうかね・・・。
    (21)

6. 04-11-2019 01:18 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 04-11-2019 12:24 PM
    Reason
    ツール使用者の手助けになってしまうう文面があるため

Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post

予算や技術的な問題はあるかと思いますが、既に同一会社で行われているって事は通報が多くなってパンクするとか、そういう事はないって事でしょうね
    流石に11よりは挙げられたゲームのが人も多いでしょうし

何にしろ会社の内部事情を知らないユーザーが、勝手な(自分に都合のいい)憶測で会社都合を考えろとか主張すべきではないって事ですね。
    (5)
    Last edited by Rikuchan; 04-11-2019 at 07:56 PM.

Player Fushiyo's Avatar
    以前皆さんにも報告した日本人RMT使用者がまたツイッターでいろんなアイテム 
    などの宣伝をツイッターやホームページで堂々とやっています。(名前付き モグハウス内の画像あり)
    スクエニは対処しないのでしょうか?ゲーム内でも外人業者がYellでしていても改善の見込みが無く
    、そして日本にも、このようなツイッターやーホームページで堂々と売り込みをしているのを
    見て見ぬふりなのでしょうか? そして自分がこのフォーラムで発表したあとから本人らしきRMT利用者(業者?)からゲーム内+外部サイトで嫌がらせなど受けました。対処がなければ見て見ぬふりってことなのでしょうね。。    対処できれば幸いです。他の皆さんも業者通報がんばってくれているので
    スクエニもそれにこたえるべきだと思います。 
    (10)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    詳細は書きませんがここ2週間、対処の結果が確実に見えています!!!まだほんの一部の業者に対してみたいですが、この対処が他の業者や育成役にも適用できればヴァナも随分よくなるのではないかと思います。。。!STFがんばれ!
    (7)
    Last edited by Minamikun; 04-13-2019 at 12:32 PM.

11. 04-13-2019 12:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     仮に現在、規約違反アカウントが処罰されたとすると、
     これまで彼らがあからさまに供給しているアイテムやギルに立脚したようなペースでのプレイ期間が長期に渡っているため、
     彼らの処罰だけを進めると、アイテムやギルの不足を感じることになりかねないと思います。

(ギルやアイテムの不足を感じるのは主に”利用者”のような気もしますが、
      ”利用者”の購入や、ロンダリング的な供給が減ることで、一般プレイヤーも不足を感じるかもしれません。)

かれらの処罰によって供給ペースが落ちる分を、システムから供給する必要があると思います。
     どちらかというと、システムからの供給を増やせば、彼らを処罰することもなく、減る可能性もあると思います。
     (合成素材をギルド販売等にして採集コンテンツの意味を薄くしたことによる業者やツーラー減少は、実証済みのはず。)

そうしないと、規約違反者の待望論がでかねないと思います。
     最悪、彼らの必要論や、規約違反者への処罰を主張するプレイヤーにバッシング等が起こる可能性もあると思います。
     最悪、これを狙って業者やツーラーが一時息を潜めているだけかもしれません。
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ギルの不足に関しては、インフレデフレのお話しになるでしょう。
    上手く変動の波を捉える事が出来ればひと財産を築けるし、
    しくじれば多額の損失を被る事になりますが、
    この波が収まれば、また価格は安定すると思います。
    ようは、混乱が起きても一時的なもので収束するのではないかと。

アイテムに関しては…業者が市場にどんなアイテムを出しているのか、よく知りませんね…。
    エミネンス交換品なら店売りに直行で市場は影響ないでしょうし。

規約違反者の待望論なんか唱えるプレイヤーは、業者と一緒に退場して欲しいですね!
    (16)

Page 18 of 64 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast