Page 25 of 64 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 633
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    ジョブポもエスカッションも金策もコンテンツ攻略も全部ツール。。。さっき英語版のフォーラム見てきたんだけどもうツールありきヴァナになりつつあるのでしょうか???
    (3)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    元の文読むとツールそのものとは微妙に違う感じですね。

高解像度の方のは元FFXIチームのFFXIVデベロッパーの一人が作成したテクスチャであり、(ホントかな?)時々使用していると読んだ。
    ユーザ作成によるテクスチャを使えるようにする気があるのか興味津々だ。

とのレスに対し、Mr.ヒゲが

意匠登録の世界は地雷原(の様に隙がない)だ。無理じゃね?

みたいな。
    (4)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    そうですね。。。ちょっと違うかもですね。

ただ画像がモデルビューアといった外部ツールを使って公式データを読み込み出力されているみたいですし、また規約では違反とされているデータの改変を行ってモデルを描画した画像を公式フォーラムでさすがに出してしまうのはどうかなと思いました。。。
    (5)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    気持ちはわかります。

海外だと(国内も?)広い世界を扱ったオフゲ(エルダースクロールシリーズとか)で
    改変テキスチャのパッチが結構蔓延してまして、
    規約にどう書いてあるかはわかりませんが、事実上自己責任みたいな風潮があるようです。

※当然非公式なわけで何が仕込んであるか分からないから使っちゃダメよ。

オンゲにおいても、ツール使用者のタガが外れやすい一因なのかな、と思っています。
    注視しておくに越したことはないんじゃないですか。

私はヒゲの人が、(やや直訳に直すと)過去の体験からコピーライト絡みの法律で
    簡単にいくと思わない方がいい、と釘を刺しているのを見て、
    海外勢も無条件で受け入れている訳でもないのだな、と思いました。
    (3)
    Last edited by Colt; 05-26-2019 at 04:24 PM. Reason: 安易に試す人が出ないかちょっと心配になった

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    海外はMOD文化が活発ですしね。オフゲーなんかは改造データの宝庫ですし。
    まぁそれをオンラインに持ってくるのはどうなんだとは思いますけど。
    ・・・あればあったで便利なものもあるのがなぁ・・・
    (1)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ウェルカムバック終わった途端また大量にBOT予備軍がボヤーダ、グスタフに沸きだしたのですが。。。しかも調べたらアイテム調達役は処罰されていなかったので、結局STFに対処されたのではなく業者が示し合わせたようにウェルカムバック中は昔のアカウントを使って別のBOT作業やっていただけだったという。。。
    (13)

Player
    そろそろ、取締について、運営、GMどちらでも良いので、コメントがほしいですね。

それがあるかないかで、このフォーラムの報告も伝わっていることが認識できますし。

自分としては、これだけUPされていれば、対策はしてもらっていると思いたいですね。

BOT、やツールをつかって 何が面白いのか理解できませんが、 撲滅は難しそうですね・・・・・
    (3)

Player
    ニコニコ動画の方に
    サルベージBOTの様子を録画したものがアップロードされてますね
    ここまで目視で証拠が揃ってる状態のものまで放置してるのは何なんでしょう?
    今回のキャンペーンを通じて普段では目にしないユーザーが様々な不正BOTを目の当たりにしてますし
    正直二度手間三度手間になるSTFへの通報よりも
    もっと効果的な対処法を考えないともう処理が追い付かないのではないでしょうか?
    色んなものを放置しすぎ、時間かけすぎって舐められてるとしか思えません
    英語フォーラムの書き込み等みてると・・・
    「使用しても問題ない」っていう考えのユーザーまで出現してきて混沌としてる状態だと思います

#227にて「プレイヤーガイド的扱いでユーザが認識してしまう」スレッドに関して公式の見解を聞きたいと書き込みましたが
    「絶体ダメ!!などの」お返事もないですしね・・・曖昧のままでいいんでしょうかね?
    (15)
    Last edited by Maruha; 06-01-2019 at 02:20 AM.

Player
    コストや対処するとどうしてもプレイヤーに不利が働く部分が出る等の想像がつく箇所はあるにせよ、
    不正者の手口をフォーラムに書くのはやめて欲しい
    これが全然理解できない。手口をブログや動画サイト等にupしたりしてる人はいるのだから。

このお話し以外にもジョブ調整関係も指摘された事に対して、発言の整合性が取れない部分についてだんまり決めこんでるから、信用されないわけ。

だいたい手口を書くなも何も、
    ・町中で同一装備/称号等のキャラが徒党組んでワープ
    ・ケイザックではアドゥリン前からワープしその後は常時とんずら
    ・VWではエミネンスダメージ500稼ぎBOT
    ・ジョブポBOT
    ・RMTの宣伝

全部堂々とやってるわけで、公式なフォーラムって場所に書かれると、不正者の対応的にまずいのではなく、対外的にまずいんだろうなとしか思えません
    (26)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    デュナミス-ジュノ、デュナミス-バルクルム砂丘の裏貨幣BOT、パルブロ鉱山のエスカッション幻珠BOT、バフラウ遺構のサルベージBOTはいくら通報しても一時的に業者がインしなくなるだけでまったく対処されていません。デュナミス-ジュノのBOTに関しては業者を片付けている外人ミスラさん曰くもう2年ほど存在し続けているみたいです。。。

ヤッセのBOTはなぜか火曜日になっているのに消えないし、なにか新たな協定が???
    (12)

Page 25 of 64 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast