Page 16 of 64 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 633
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    スクエニの求人一覧を見る限りではゲームマスターは日本で正社員として採用しているみたいですね。ただSTFはどこにもないですね。
    ゲームマスター/ネットワークオペレーションセンターシフト管理スタッフ

業務内容に規約違反対応があるのですがこの間メッセージもらったGMさんは権限ないみたいなメッセージくれましたよ?
    ゲーム内に関するカスタマーサポート(規約違反対応、救済対応など)
    (5)
    Last edited by Minamikun; 04-03-2019 at 04:19 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    知らないのであれば今知れば問題ないですね。
    スペシャルタスクフォースへのご報告 へどうぞ。
    ありがとうございます。
    しかし、これしか方法が無いのなら、面倒ですよね。
    110番しようと思っても携帯が無いから、公衆電話を探すために現場を離れるようなもの。
    相手のキャラ名を書き込めるようになってても、一度ログアウトしないといけないから、メモっておかないといけない。
    まあ、スマホからでも書き込めるから、今はもう良いですけど、STFは、通報してもらおうと言う意識が低いと思わざるを得ない。
    ゲーム内から通報出来るシステムを構築しておいて欲しかったですね。
    (11)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    ありがとうございます。
    しかし、これしか方法が無いのなら、面倒ですよね。
    110番しようと思っても携帯が無いから、公衆電話を探すために現場を離れるようなもの。
    相手のキャラ名を書き込めるようになってても、一度ログアウトしないといけないから、メモっておかないといけない。
    まあ、スマホからでも書き込めるから、今はもう良いですけど、STFは、通報してもらおうと言う意識が低いと思わざるを得ない。
    ゲーム内から通報出来るシステムを構築しておいて欲しかったですね。
    「ゲーム内から簡単に通報できるシステム」なるものは、業者あるいは不正行為者、も簡単に利用できるんですよ。
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    「ゲーム内から簡単に通報できるシステム」なるものは、業者あるいは不正行為者、も簡単に利用できるんですよ。
    簡単に利用出来ますが、それの何が問題になるのでしょう?
    通報してすぐ処分と言う訳では無いので、いわゆる誤認逮捕みたいな事は無いでしょう?
    通報を元に調査して、それから処分なのですから、情報は広く募るべきだと思います。
    逆に頻繁に通報してくるキャラがあれば、業者が何らかの意図を持って、通報システムを悪用していると、
    つまりは業者のキャラでは無いかと見なせるのでは無いでしょうか。
    もちろん、Minamikunさんのように、通報に熱心な一般プレイヤーもいるので、通報が多いイコール業者にはなりませんが、怪しんでマークする事は出来るでしょう。
    そんなやぶ蛇な事にもなりかねないから、業者は通報システムを悪用しないのでは無いのかなと。
    実際、犯罪者が110番を掛けまくるなんて聞きませんし。(公表してないだけかも知れませんが。)

と、色々愚考しましたが、今はスマホでゲームしながらでも通報も出来ますから、
    今更通報システムは不要ですけどね。
    (8)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ワープ移動しまくっているラ・カザナル宮外郭のBOT集団は通報はじめてからもう5ヶ月近くになりますが一向に対処される気配がありません。。。所属するLSでも西アドゥリンのエミネンスガルカ前でワープしまくるキャラクター、壁の中にめり込んだキャラクターはBANされないねなんて話題も出ます。業者と間違われたくないからコウモリジョブポ行けなくなったって方も。これ見てると毎週新しく育成されているヤッセ、ケイザックエミネンスBOTは業者が自主的にキャラクターを作り直しているだけでアカウント自体は無事なんではないかと思いますね。。。
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     自動操作を行っているようにみえるキャラがいます。

まず単体ではなく、同一エリアにパーティ(アライアンス)を組んだ「どこにいるともわからない10数人」がいます。かつ、全キャラがアノンです。
     かつ、この気持ち悪さのために、このような集団がいるエリアには、ほかの無関係そうなプレイヤーが、
     まず、いません。かれらの専用エリアのような感じになっています。

ーーー 
     (キャラの頭文字がABCDEF~で、各3体くらいずつで、パーティ・アライアンスを組んでいるようにみえます。
      また、キャラ名の文字数は4文字程度で、ランダムで決定したのではないようにも見えます。
      1人3アカウントの6人の集団(ひとり6アカウントの3人の集団)単位とかにも見えます。

これは、ペナルティをうけないことを前提としたキャラ作成のように思います。

マップ上で動いているのは、単位のなかの1キャラ:獣で、ほかのメンバーはどこにいるのか見当たりません。
      エミネンス交換等の移動の時には、一斉に定点的にワープ移動するようです。
      --ー
      まともに管理しようとすれば、不自然なアノン集団の対処は特に時間を掛けずに可能だと思います。が、現状および、先日のSTFコメントを見るに、

「自動操作による討伐は一定区間の敵のみなら見逃します」「(名目上も含み)RMTではなく自分で消費するギル・アイテムを得ることは見逃します」 といった、
     一般プレイヤーには知らせていない「裏規約」のようなものがあるような印象があります。
    (8)

Player
    これ前も別の人が指摘してるけど、意図が全然わからないです
    使った事があればわかると思いますが、STFへの報告は匿名(スクエニIDへのログインどころか、メールアドレスの入力等も含めて不要)で可能です。
    ゲーム内で通報の場合には、通報者の情報は運営には当然筒抜けです。

仮に不正行為者がそういったシステム悪用をするとして、どっちを簡単に悪用するかって、匿名で利用できる前者なのは明白だと思いますが。
    (5)

Player Kazuma's Avatar
    ゲーム内通報の悪用に関して、一つ思い当たるのがF5攻撃です。業者は結構な頻度でキャラクターを処分されてるんですよね?処分されてないキャラクターもいるらしいということですが、処分されるキャラで最後の悪あがきに通報を悪用される可能性はありそうだなと思いました。通報による冤罪という話ではありません。通報そのものをF5攻撃のように使ってSTFの業務を妨害、パンクさせることに悪用される懸念はないでしょうか。そうなるとますます不正が野放しになるかもしれません。今以上とか考えただけでゾッとしますが。

個人的には簡易通報欲しいですけどね。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    ゲーム内通報の悪用に関して、一つ思い当たるのがF5攻撃です。業者は結構な頻度でキャラクターを処分されてるんですよね?処分されてないキャラクターもいるらしいということですが、処分されるキャラで最後の悪あがきに通報を悪用される可能性はありそうだなと思いました。通報による冤罪という話ではありません。通報そのものをF5攻撃のように使ってSTFの業務を妨害、パンクさせることに悪用される懸念はないでしょうか。そうなるとますます不正が野放しになるかもしれません。今以上とか考えただけでゾッとしますが。

個人的には簡易通報欲しいですけどね。
    これも全然意味がわからないのですが、

①完全匿名で行える現在

②ゲーム内でキャラ情報を把握されている状況

どちらが対応しやすいと思います?パンクさせる目的での悪用なら今でも可能です。
    しかも今は一切リスクなしです。

ゲーム内から通報する=簡易とは限らないです。
    ゲーム内から通報する=アカウント情報を把握されている相手への発信になるんですから。

ゲーム内からの通報が可能になった場合のリスクについて提起するのは当然ですが、
    今のSTFへの通報方法を把握した上での提起は大前提だと思いますよ。

更に言えば懸念されている行為に対しての防衛策は、現状よりもゲーム内から通報可能にした方が簡単ですよ。
    送信の名前でのソートでの管理や、通報キャラの1日あたりの回数の制限。
    (4)
    Last edited by Rikuchan; 04-06-2019 at 12:20 PM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    Quetzalcoatlですが今日はヤッセ、ケイザック、ラ・カザナル宮外郭、ボヤ、グスタフのBOT軍団はきれいさっぱりいなくなっていますね。。。木曜、金曜日に行われた違反行為により72時間停止で土日月をつぶすとかだったらいいのだけど!
    でも、まだサルベBOT、エスカッション幻珠BOT、デュナミスBOT、うなぎ業者は健在ですねー

追記:ラ・カザナル宮外郭の業者はインしてきたのでアカ停止とかはないみたい。
    (7)
    Last edited by Minamikun; 04-06-2019 at 04:03 PM.

Page 16 of 64 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast