Page 40 of 64 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 633
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    LSに入ってくれた復帰者さんがRMTサイトのエールを聞いて
    「今じゃ普通にRMTサイトのエールがあるんですね…」といってて
    うん、すぐに通報してるけど消えないんだよ…と返すしかありませんでした。
    正直全く同じ言葉を何度も何度も業者が繰り返しエールできてるのは
    GM及びSTFの監視が甘すぎるせいかと思っています。
    復帰者にRMTサイトのエールあるんですね…って言われたときに
    すぐ処分されるからwって言えるようにしてくださいよ。
    (23)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ついでにバハ鯖のドーの門(I-10)のBOTが消えない理由をGMもSTFも
    仕事してくれないし教えてくれないので運営さん教えていただけませんか?
    正直見かけるたびに通報していますし、100人中100人が5分も見れば
    「あぁ、BOTだな…」とわかるような単純な動きをしています。
    (戦闘態勢、遠隔攻撃、挑発、WS連続で倒すまで、納刀)を繰り返すだけ。
    ずっと通報している&BOTと明らかにわかるのに処分されないのは
    [STFでは、規約違反行為などに関する皆さんからの情報提供を常時受け付けています。ぜひご協力をお願いいたします。]
    と書いてありますが、STFに報告しても無意味なんでしょうか?
    これだけ通報してもまったく処罰されないっていうことはSTFが
    見て見ぬ振りしてるとしか思えないです。
    (26)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)

Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    更についでに
    バハ鯖ではドーの門のBOTが常時ジョブポ販売を行っていますが
    これはいつ行っても棒立ちのジョブポを購入している準BOTユーザーが2~3人はいます。
    500ジョブポイントを1000万で販売しているようですので、約6時間で500ポイントと考えて
    1日で1000万*3人*4を稼ぐと考えて、1日1億2000万、1ヶ月で36億ですね。

STFやGMによるとBOT行為はまったく咎めないようですので業者にこれだけのお金が
    たやすく入っていってるわけです。
    しかもこのギルはSTFやGMが咎めないきれいなギルのようなのでRMT行為として咎められないわけですね。
    きれいなギルなのでRMTでのギル購入者が高額バザー品をジョブポ販売業者に売ったとしても
    全く問題ない行為になりますね。

こんな感じじゃないです?最近の凍結ギルの量が少ない理由って。
    そりゃちまちまSTFやGMの監視が厳しい中敵を倒して小銭稼ぐよりも
    STFやGMが全く処罰しないジョブポ販売BOTしますよね。
    バハ鯖は最近味をしめたのかもう1組ドーの門にBOTと思わしきパーティが増えました。
    それと同時にジョブポ販売エールする人?も1人増えました。

正直なんで処罰してもらえないのかわからなくてイライラするし
    全く改善されない現状に嫌気すらしてきます。
    お願いです、悪意ある通報じゃないんです、明らかにおかしいから通報しているんです
    通報したらきっちり確認して、それが違反行為であればきっちりしてほしいだけなんです。
    (29)

Player
    このスレッドがもうじき一周年
    前身のhttp://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%84%E3%81%A6
    から考えると2周年

状況は好転どころか悪化してるとしか思えません。
    RMTのyellは鳴りやまず、不正者は堂々とワープツール使ってるとこまでいってます。
    不正者の活動範囲を限定してるような話もあった気もしますが、
    実際に目撃する場所や称号やジョブからみえる進行状況から、
    色々な場所にいる事も明白です。
    以前にせめてRMTの呼びかけにフィルター掛けられないかと問うも、出来ないだけの一点張り。
    フィルターになんか工夫をしてみるとか考えすらしない。

タイムオーバーを待ってるんでしょうね。
    システムメッセージやFF11の目立つところに不正に対しての警告文すらのせず、
    今やってますで2年、、、どころか前身のスレッドからこのスレッドが立つまでは、
    今やってますって報告ない状況でしたから。

よくもまあ通報呼び掛けられたもんだよ
    (25)
    Last edited by Rikuchan; 11-06-2019 at 11:55 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     さて。GM公認のジョブポ販売が、24時間離席無し、を謳い文句にしだしたんですが。
     これ、ひとりの人間でできますかね。

ーーー
     GMから「RMT関与が無ければ対処しない」「ジョブポ販売は問題ない」旨の返答があったという投稿がありました。
     これは、他の方も書いているように、「RMTしなければ、ほかは何をしてもOK」
     と解釈も出来ると思います。

ーーー
     そうなると、RMTさえしなければ、”便利な”外部プログラムの使用も、1アカウントを複数人で順に回して毎日24時間操作したり、
     先輩後輩知人間、SNS等を介してのまったくの他人へ譲渡してアカウントを継続して使い続けることも、
     いってしまえば、規約の禁止行為のほとんどが「実は禁止ではない」ということになるかと思います。

(リアルのやり取りでのアカウントやギル、アイテムなどの”譲渡”、レベル上げ代行等だと、そこに現金が絡むかは、
      「当事者が売りました買いましたと言わなければ」、「他人にはわからない」ので、
      実質、RMTの対処は諦めているとも考えられ、そうなると、禁止行為は、自社への権利侵害以外は無い、ということになる気もします。)

ここはきちんとしていただかないと、顧客が誤解すると思います。
    (11)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     もしかしてBOT育成されているキャラの名前、意味の無い文字列みたいにしてるのは、サーバー移動を利用して、キャラ名を変更しやすいようにするためとか。
     まずかぶらない名前にしておくことで、アカウントを販売するときに、顧客の望む名前に変更してお渡しすることができそうですよね。
     わたしはサーバー移動したことないので、あくまで想像です。

関連して思ったんですけど、
     アカウントの販売と併せて、ギルとか、アイテムとかの受け渡しもしているとか。
     つまり、リアルで取引を終えて、ゲーム内での受け渡しをしていないんじゃないですか。

アカウント販売なんかは、当事者同士が売りました買いましたと言わないことには、他人にはわからないと思うので、
     RMT基準で取り締まるのは、無理なんじゃないですか。多分、スクエニには他者の調査権とか無いですよね。

ツールも同じようなもので、移動速度が速すぎるとか、見ればわかるくらいのツールじゃないと、連続作業の自動化ツールなんて、「俺、がんばって手で操作してるんですけど?」
     みたいに言われたら、引き下がるしかないんでしょ。

ーーー
     取り締まるには、RMTだツールだというとこじゃなくて、「見た目の挙動がアウトもしくはグレーなので、一旦場所を移してください。」からの、
     「次に同様なことをしたらペナルティです。」「十分警告したので削除しました。」っていう流れ作業にするのがベターだと思います。

これを機械的にどうこうしようってことなら、アビセアみたいに、イオニス切れたら街に強制転送、のこり時間が5分切ってたら再イオニス付与は1時間後、
     みたいな感じにするしかだと思います。(シグネット等も上限2時間くらいにして強制転送化。)
     普通の人は1時間くらいで疲れて帰るので、そんなに支障はないように思います。

もしくは、シグネットとかイオニスとか切れたら、敵への与ダメージが大幅カット、敵からの被ダメージ大幅増、になるとか。これだと移動とかクエスト進行だけなら支障は少ないかも。
     コンテンツは対象外にしておいた方が、いいかもしれないですね。しないでしょうけど。

(4)

Player
    本来なら
    不正プログラムの使用に関しては以下のフォームから報告で
    運営側がちゃんと処分してくれれば問題ないのですが

通報しても通報しても不正ツール使用者がまったく処分されずに放置状態が続いてる
    からこのフォーラムでスレッド化されディスカッションの場として話題になってしまうんですよね
    ケルベロスサーバーでもモーの門(K-5,J-8)ウォーの門(H-10)に他サーバと同様のBOTがいます
    ジョブポイント上限の500/500(Jobポイントアップのエフェクトが生じない状態)を超えても狩り続けています

RMTに関与してないから特定の挙動を繰り返し行い、モンスターを狩り続けている
    不在プレイ行為(自動狩り・BOT)の不正経験値取得は処分しないなんて
    フザケルのもいい加減にして欲しいです
    不正なのですからRMT云々関係なくしっかりとそのアカウントを一時凍結するなりするのが当たり前なのでは?
    (29)
    Last edited by Maruha; 11-08-2019 at 01:02 AM.

8. 11-08-2019 10:31 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 11-09-2019 02:14 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    台風の後始末でなかなかSTFへの報告などできませんでしたがQuetzalcoatlではデュナミス、エミネンスBOTはすっかりいなくなった感じはします。。。
    他のサーバではまだまだ活動が盛んみたいですがこの違いは一体なんでしょうか???英語版のSTFフォームに毎日投稿している外国人フレがいますがそういった違い?

ただBOT育成の元締め達はまだ健在で最近では少し活動内容が違ってきています。まずすべてのBOT育成役はランク10にそしてアノン解除が行われました。。。
    ジョブポ販売するための準備かなと思っています。

追記:びっくりしたのがBOT育成の元締めのPOL IDが10万台。。。初期組みたいですね。
    (7)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    残念ですがエミネンスBOTはヤッセ、ケイザック、シルダスに3アラ出没しました。。。BOT育成役の元締め(2002年くらいからのキャラ)がBANされない限り無理だと思います。
    昨年からあったと思われるDUPE行為のログ割り出しで忙しいと思いますが、STFには不正を行っているBOTなどのログの調査も行って不正行為を分け隔てなく取り締まってほしいです。

DUPEの不正をサーバ側で対策とのことですが同じようなことをBOTに対しても行えないのでしょうか。
    例として通常移動できないPOSに移動したらそこで通信遮断、そして次回接続時に正しいPOSにキャラクターの移動。
    装備品、アビリティーによって移動速度アップした場合、サーバ側で予測移動範囲を算出してクライアントがその範囲外に出ていたら通信遮断。
    (17)
    Last edited by Minamikun; 11-17-2019 at 06:33 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ねえ知ってる?10月の凍結ギル、いくらだったと思う・・・?

35億。

ウソ。19億。

対処したアカウントも先月比約20%ダウン。

ーーー
     こうなると不具合の利用をしていなければBOT・ツールは対処していないと見るべきなんでしょうか。

そうなると、勲章増殖も何時からされていたか気になりますが、
     BOT・ツールの黙認も何時からされていたのかということになりますね。2015年5月くらいかな?ざっくりアドゥリン開始と同時くらいか。

11月を見てからかな?まあ、大規模dupeが発覚してなおBOT放置だから予想はできますけど。
    (3)

Page 40 of 64 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast