Page 23 of 64 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 633
    Player Art's Avatar
    動画見ましたが・・・
    騒ぐのは構いませんが正しく理解して騒ぎましょう。
    スクエニのサービス(FF11、PlayOnline)の利用規約が効力が及ぶのは自社のサービスに対してです。
    自社のユーザーではない(契約もしてないしサービスを受けてもない)のに利用停止はできませんよね?
    無論、水面下では法務部が動いて対応の準備などは動いているかもしれませんが・・・

詳しく知りたいなら「エミュ鯖」や「FF11 エミュ鯖」などで検索してください。
    (1)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    ファイナルファンタジーXI ソフトウェア使用許諾契約もあります。。。
    (5)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    ファイナルファンタジーXI ソフトウェア使用許諾契約もあります。。。
    知ってますよ、ですがそれは海外の法律や訴訟の判例も関係してくるので敷居が高いのです。
    サービスの利用停止ができないなら訴訟するしか選択肢がないですからね。
    (1)
    Last edited by Art; 05-17-2019 at 09:36 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    動画を消せって言ってる訳では無いと思います。
    動画へのリンクをフォーラムから消せって話でしょう。
    フォーラムはまさに自社が提供しているサービスなのですから。
    誤解を招く動画を、「フォーラムに」載せるのはどうだって話でしょう。
    これが個人のサイトに載せてるリンクなら、このフォーラムで騒いだって意味ありません。
    その点はご指摘の通り、外国の法なども関わってくるでしょうから。
    あとは黙って動画をアップしている主を報告して、
    アカウント停止などの自社のサービス規約に基づいた処罰をしてもらうだけです。
    (9)
    Last edited by Minami; 05-17-2019 at 10:32 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    動画を消せって言ってる訳では無いと思います。
    動画へのリンクをフォーラムから消せって話でしょう。
    フォーラムはまさに自社が提供しているサービスなのですから。
    誤解を招く動画を、「フォーラムに」載せるのはどうだって話でしょう。
    これが個人のサイトに載せてるリンクなら、このフォーラムで騒いだって意味ありません。
    その点はご指摘の通り、外国の法なども関わってくるでしょうから。
    あとは黙って動画をアップしている主を報告して、
    アカウント停止などの自社のサービス規約に基づいた処罰をしてもらうだけです。
    確かに。
    自分も同じ考えです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    英語のフォーラムではプレイヤーガイドになるFFXIの動画を配信しているYoutuberの話が出ていますが、、
    動画を見てみると「表示フォントが違う」、「装備画面がスクリーンに常に表示」、「強化アイコンが実装されているものと違う」、「アビリティー、ウェポンスキルを使うだけで最適装備に自動的になる」、「ログの出し方がちがう」、「アビリティー、ウェポンスキル使いながら動いていたり」と突っ込みどころ満載です!!!
    まず公式のフォーラムで「プレイヤーガイド的扱いでユーザが認識してしまう」この該当スレッドを公式が放置してるのが問題ではないでしょうかね
    こんな書き込みがあったらまず公式が「規約違反を促してる書き込みのためスレッドをクローズしました」的に対処するのがまず第一ではないでしょうか?
    この該当スレッドを見た外国のプレイヤーの方はこれが当たり前でこれらの映像のツールを使用しても問題ない!公式は違反ツールと認識してない!使っちゃおって思われても仕方ないですよね?
    なんで該当のスレッドは何もおとがめなしに放置されてるのか意味が分かりませんので
    ぜひとも公式の見解をお聞かせ願いたいです
    英語のフォーラムのあのスレッドは別に問題ないのですか?問題ないから放置なのでしょうか?
    (9)
    Last edited by Maruha; 05-21-2019 at 03:38 AM.

Player peugeot's Avatar
    程度の軽いやつは後回していいので
    業者や個人ユーザー問わず、ワープしたり自動で動くやつを優先して討伐してください。
    (21)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    「ツール使用者」や「RMT業者」に対して
    疑わしいプレイヤーに時間をかけて調べるのは理解できます。
    でも、壁に埋まって隠れてたり、常時とんずら移動してたりと
    誰が見ても明らかにおかしいプレイヤーにも
    時間をかけて調べる必要ってあるんですか?
    STFとGMがリアルタイムで協力てきませんか?
    GMに通報→GMが現場で確認→STFに報告とか。
    プレイヤーがSTFに通報しないと、
    STFは行動できないのですか?
    GMは違反者を取り締まる権限をなくしたのですか?
    極論ですが、1度でも「ツール使用」「RMT利用」をしたら
    永久アカウント停止にしてもいいと個人的に思います。
    (20)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     英語フォーラムでツール動画を参考にするようお勧めしている発言があるということなんですね。読みが浅くてすみません。

スレッド全体が違反動画を参考にするよう促しているならスレッドは閉じられるべきかもしれないですね。
     一部の発言に留まるなら、発言を削除でしょうけど。

思うんですが、そういった規約なりマナーなりに違反する発言があったとき、全文を削除して、削除理由だけとかになりますよね。
     これって、どうせ消されるから罵詈雑言、消させるために意図的に違反発言、など、全文が消される(見れなくなる)ことで、その人に有利に働く場合もあるように思います。

で、英語フォーラムには返事がないということでたまに翻訳をつかって投稿されてくるように、
     英語対応できる人が常駐していなさそうですよね。まあ、せっかく語学が堪能なひとを、こんなことに仕事を割かせるとも思わないんですが・。(大事なお仕事だとは思います。)
     やっぱり、言語別に振り分けないとじゃないでしょうか。

つどつど英語の投稿に対応ができないなら、英語フォーラムの冒頭のところに、規約抜粋(および本規約へのリンク)を載せておくとか。
     イイねボタンの横に、これ違反ですボタンを設置するとか。英語な方も規約違反者の対処を望んでる人はいるみたいですし、押してくれるんじゃないですか。

(1)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    知ってますよ、ですがそれは海外の法律や訴訟の判例も関係してくるので敷居が高いのです。
    サービスの利用停止ができないなら訴訟するしか選択肢がないですからね。
    書かれてる事の本質的な問題点以外のとこにどうこう書いて、極端にかみ砕いて書いてくれる人が出るとだんまりになるのはどうかと
    もう延々と同じ事を繰り返してますよね。誰にも相手にされなくなりますよ
    (13)

Page 23 of 64 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast