Page 5 of 64 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 633
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    RMT行為などの数日、下手をしたら数週間以上のログを辿ったりしなければならない手間のかかる取り締まりは、処罰判断に時間かかるのは理解できます。
    が、ワープ・浮遊ツール、侵入不可エリアへの侵入(壁の中等)、GMが目視したり移動座標測定してみれば一目瞭然の不正行為を、何故すぐ処罰できないのか、明確な回答は今までありましたっけ?

もう監獄ってめっきり使われてませんよね?w
    (22)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    自動Jail機能はどうなったのですか???都合が悪いのでオフにしているの???

https://game.watch.impress.co.jp/doc...12/ff11stf.htm

この芋づる君もオフになっているのかな?対処しているわりには限界アイテムを配っているキャラクターや金庫キャラクターがまったく処分されていないよーーー。

(18)
    Last edited by Minamikun; 01-27-2019 at 05:39 PM.

Player
    この自動処罰システムが下手すると、アカウントを自分で削除した場合、おそらくそこで途切れてしまうのではないかと

で、運営の処罰が祝日や年末年始等を除いた月曜or火曜日に恐らく固定(抜き打ち等はなし)
    なので、水曜日辺りから育成し、週末にヤッセケイザック等に進出し、稼いだギルは安全なアカウントに引き渡した上で、アカウントを削除する

って流れになってるんですかね。推測にはなってしまいますが。

16サーバーで1ヶ月4億、1サーバー辺り2500万しか凍結できてない時点で、ほとんど素通しみたいなものでしょう
    であればこそ、RMTサイトへの宣伝を平気で出来るわけです

こんな状態だから不正を助長するような書き込みもフォーラムで出てしまうのかなと
    (10)

Player Iride's Avatar
    RMTのキャラ特定できないのであれば
    不正ツールが横行されていると報告の上がっている現場へ
    監視キャラを設置するとかどうですかね?
    GM的なキャラを設置してその監視キャラが現場の録画監視
    はたまた不正ツールのログ監視するとか?

とりあえず目につく場所での不正抑止になるんじゃないかな?
    畑の案山子みたいな…

そしてなくなることのないRMTサイトへの誘導エール
    そろそろなんとか対処してもらいたいものです。
    (16)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    すでに言っている方もいると思いますが
    ・通常では考えられない移動速度で移動
    ・通常では進入不可な場所への進入
    ・瞬間移動している(ワープ)
    これらの挙動って、普通に見て明らかにおかしいですよね?
    こういったキャラは警告後、改善されないのであれば
    即時BANで良いのではないですか?ってことです。
    調査が必要な事に関しては、徹底的に調査してもらって
    その調査の結果として、しっかりと対処してくれればいいわけで。
    このあからさまに不正でしょっていうのすら
    対策せずに放置しているから、ユーザーから不満が出るんです。
    冤罪がどうとか言っていましたが
    これらのあからさまな不正に関しては、冤罪も何もないでしょう。

もっと、スピード感を持って、対策してほしいですし
    ユーザーもそれを望んでいるのではないでしょうか。

口で何言ったところで
    実際対策されていないように見えてしまっている以上
    それは何の効果も得られません。
    (22)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    通報の形態をテキストベースだけじゃなく動画でも受け付けるようにしてはどうでしょうかね?
    ※ストレージ的にやばいのかなぁ

見て明らかなのであれば言い逃れはできないだろうし
    (4)

7. 01-29-2019 07:50 PM
    Reason
    後日もう一度確認してから

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    STFフォームにレポートするのも億劫になるくらい業者キャラが増えているのですが!!!今月は業者キャンペーンなのでしょうか。。。
    ラ・カザナル宮外郭12、グズタフの洞門27、カミール山麓3、デュナミス-バルクルム砂丘4、BOTサポートキャラ3

ちな尻鯖
    (14)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ラカザナル内隔の人たちも通報しても何もなりませんが、一体どうなっているのでしょうか。
    (13)

Player miasma's Avatar
    Character
    Masamimi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99

両成敗

3点。重要なのは3番目。
    1.フィールドに出れば「あ、業者だな」っていうキャラが
    anonな獣使いでとんずら並の速度で走ってトラ使って敵を倒し続け、待機してるキャラは壁や地中に埋まってたり複数のキャラが同一座標にぴったりくっついている異常な空間でした。
    最近メイジャンモグの所に何度か通う機会があったのですが、限界突破の為にマートの近くに瞬間移動してくるのも何度も目撃し、正直萎えました。

2.ユーザー側から提示するスクリーンショットや動画は決定的な証拠にならないんですよね。
    何故ならば画像を加工したり、エミュ鯖を立てて動画も撮影する技術を持つ人の存在があるから。
    だからこそユーザーが報告したら「GMが」「その場で」「すぐに」対応しないと諦めの境地に達するのはユーザー側になります。
    不正行為を見かけたらGMコールよりお知らせくださいと案内があるのに、コールした”翌日”に「専用フォームからSTFに連絡してください」と定型文が来ました。
    ならばゲーム内から報告できるようにメニューを改良してください。
    といってもこの塩対応を受けてやる気を全く感じられなかったので私は期待するのを辞めました。
    期待どころかFF11を辞めちゃう人居るかもしれませんねwww

3.FF11ではRMTは商売にならないとする為に業者から"買った"側へのペナルティも大きくしてはどうでしょうか。対象者が判別できないという事は無いでしょうし。
    大きくする、というのは単純にアカウントを停止したり剥奪するのではなく、
    キャラクターの頭上に”↓Real Money Trader↓”と虹色に輝く超恥ずかしいアイコンが表示されるとか。デザインは20世紀フォックスのロゴ風で、他人から見て「あいつwwwwwwだっさwwwww」みたいな。フリートライアルみたいな制限を対象アカウントにかけて、他人と一緒にPTやアラ組むとその人達にも制限がかかる(その為キャラに関わらなくなる)、とか。

以前、マイクロソフトが不正行為を行ったアカウントに対してごまかし行為者(Cheater Branding)という称号を付与した事があります。
    上記の案はこの発想に基づく物です。
    買う側が居なくなれば売る側も居なくなるので両成敗。とにかくRMTする気を起こさせない方向で如何でしょうか。
    (22)
    Last edited by miasma; 01-31-2019 at 04:42 AM.

Player Blau's Avatar
    Character
    Blaue
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    FF11は好きですし、幼少の頃よりスクエア様のFFシリーズをはじめとしたゲーム(もちろんエニックス様にもお世話になっております)には多々お世話になっているので、こういう事は言いたくないのですが…

「運営・開発・会社内にRMT業者と関係を持っている人がいませんか?」

オンラインゲーム業界で、上記のような事柄は以前から存在してますし、それ関連の事件もありました。
    不正をしているプレイヤー・業者を取り締まるのは確かに難しいですし、前と比べ今は知識や技術も向上しているので、対策するにもそれ以上の知識と技術が必要なのも承知しております。
    ですが、これまでの経緯やここフォーラムの正常なプレイヤーの方々の書き込みだけでも、GMとSTF関連の発言や行動を見ていると、どうにも不正プレイヤー・RMT業者達と関係を持っている人がいるのではないかと不信感を抱いてしまいます。
    幸か不幸か、□e様からそのような話が出ていない今、これを機会に内部の人間達を洗ってみては如何でしょうか?
    調べる側が不正プレイヤー・RMT業者と関係を持っていたらそこでもみ消されてしまいかねないので、第三者的な機関があればそこに依頼してみるとか。
    互い互いに不信感を持たせてしまうようなやり方ではありますが、何かあったら対策できますし、何も無ければ「□e内部でそんな事してる人はいなかった よかったね」で済むと思いますので…。
    (12)

Page 5 of 64 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast