Page 4 of 64 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 633
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    壁の中、該当区画にNPCのGMキャラって置けませんか??たまに本物と入れ替わってツール使用者を処罰してもいいんじゃよ。。。
    (11)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    RMT業者が育成しているBOTキャラクターがル・ルデの庭でワープする様子を録画してきました。。。キャラクターは二人に見えますが左側のキャラクターの位置に10キャラクターほど重なっています。順次ワープ移動してきて順次ワープ移動して消えていきます。。。あとこれらのキャラクターにアイテムを与えているキャラクターがいるのですがこれらもSTFにレポートしておきました。

https://vimeo.com/311010838
    (12)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     GMキャラがエリアごとに常駐されてたら、
     テルで緊急的に報告できていいかもですね。詳しくはフォームで連絡が基本として。
     普通にログ監視にもなるし。

エリアサーチからキャラを選択して”(キャラ名)(違反項目)可能性アリ”みたいなのを、GMキャラに送れるとか。
     自動返信でなにかしら番号xxxみたいの送られてきて、フォームでは「番号xxxの件」みたいに対象キャラ名の入力を簡略できようにするとか。

通報の敷居が低くなりすぎると問題があるかもなので、「誤報が過度な場合はペナルティがかかる場合があります。報告しますか?」とかの注意喚起もしておくとかー。
     作成後45日経過から利用可とかー。
    (6)

Player peugeot's Avatar
    業者かユーザーかのきりわけが難しいらしいけど
    ワープツールは、そんなの関係ないから即バンしてほしいね。
    (30)
    Last edited by peugeot; 01-13-2019 at 02:23 PM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    1/13に通報したBOTが今日はヤッセで異常な速さで移動しながらエミネンス稼ぎをしています。。。またエスカッションの幻珠BOTも24時間稼働中です。。。ワープはSTFに通報しても無駄なんですか?
    (19)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    業者のスケジュールどおりヤッセから業者が消えて新しいBOTがワープ移動しながら限界クエとかやってます。。。今日、このBOTキャラをSTFに連絡しましたが先週と同じく業者スケジュールどおり来週の火曜日まで消えないのかな!

業者キャラへ限界アイテムを毎週毎週補助しているキャラクターももう半年くらいSTFにレポートしているのですがまったく処罰される気配がないですね!!!
    (18)
    Last edited by Minamikun; 01-23-2019 at 02:30 PM.

Player
    業者関連の話に限らないですけど、どんなにフィードバックや問題提起しても、開発がリアクションを起さないのって報告者が徒労感で何も言わなくなるのを待ってるんでしょうか

STFへの通報は使い勝手がとても悪く、不正プレイヤーの無意味なアルファベットの羅列を18キャラ分、間違いなく報告し続けるってとても大変です。
    ましてや通報して消えたと思っても、翌週の中頃にはまた育成中のキャラが現れ、週末にはケイザックやヤッセに流れていくのが繰り返される。

徒労感だけが増えていくだけですよ
    運営の方のゴールは意見する人々が消える事を目指してるようにしか見えません
    (19)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ん。マップ上の本来移動不可能領域に、ILハンターゴブっぽいのを放つとか?
     移動速度サボテンダー級・ワープ移動・みやぶり・アライアンス全員ひきよせ・必中即死・完全耐性・無敵のゴブ。
     FF11の最強最悪のモンスター、ここに極まれりってかんじのやつ。
    (7)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ヤッセの狩り場、ラ・カザナル宮外郭、グスタフの洞門のBOT、幻珠BOTと今週はひどいことになってます。。。しかもほとんどがSTFに通報済みにも関わらず対処なし。

ワープ移動してきたキャラクターの目の前でGMコールしたらSTFに連絡入れろとサポートデスクにメッセージがきただけだった。ログインしている最中は普通GMからテルがくるんだけどそれさえしないのか!
    (20)
    Last edited by Minamikun; 01-26-2019 at 03:01 PM.

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    スペシャルタスクフォース(STF)とは
    スペシャルタスクフォース(以下、STF)とは、ファイナルファンタジーXIに悪影響を与えている不正行為を排除し、コミュニティとプレイ環境の健全化を目指す専任チームです。具体的には、GMの取り締まりに含まれない、RMTに関係する行為や外部プログラムの使用の取り締まりを行っています。また、GMがゲーム内で収集・確認した情報はSTFで分析され、不正行為、RMT行為の対策に活用されます。

STFの一番最初にこうあるんですけど、GMが情報を収集して確認するのですよね?そのGMが不正の報告を受けてるのに一般のプレーヤーにSTFに連絡しろというのは職務怠慢なのではないでしょうか?
    それともGMの報告がないので、STFが動けないのでしょうか?教えてGMの人
    (16)

Page 4 of 64 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast