Page 20 of 64 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 633
    Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    こんにちは。

動画の配信については、「著作物利用許諾条件」に記載した規約の範疇でしたら問題ありません。
    なお、不正行為に関するご報告は「通報フォーム」の「スペシャルタスクフォースへのご報告」より詳細をいただけると幸いです。

この場合ツール使用動画が問題なわけで記載されている許諾条件から勝手に抜粋しますと、関係ありそうなのは

2. 本著作物の利用条件    の

3.本著作物を利用している状態で、ファイナルファンタジーXI利用規約やスクウェア・エニックス アカウント規約で禁止されていることを行ってはいけません。

あたりでしょうか。 確かに利用規約に違反した行為が映っている→NG!と言っていいと思いますがなんか遠まわしですね。
    (撮影しているプレイで)ツール使用はNG!とは言っていますが、ツール使用の証拠が掲載されること自体を否定していないんですよね。

第三者がツール使用者を撮影したならともかく、コンソールの一部が正規のものと異なる等、配信者当人が明確に規約違反をしている
    ものに関してはきちんと違反だと断言して頂きたいです。
    (12)

Player
    FAQ番号: 12800
    FAQカテゴリ: [ゲーム/コンテンツ内容]
    FAQサブカテゴリ: [ルール&ポリシー/利用規約]
    プログラムの不正利用について教えてください。の項目についてなのですが

GMコールの仕方

上記のような現象を確認し、直接何らかの被害を受けている場合には、「サポートデスク」→「規約違反行為を受けている」よりお知らせください。もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
    ってもう今は対応しないんではないですか?STFフォームに・・・の定型文帰ってくるだけですよね?
    こういった部分を差し替えないで放置したままってのがユーザーと運営との通報に関する乖離が産まれる原因なのではないでしょうか?
    (4)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    その映像が著作権的にどうだと言ってる訳では無いと思うんです。
    ツールを使っている事がはっきり分かる証拠映像を見て、一体どう思うのかと問うているんだと思います。

更に言えば、通報フォームにはワールド名の記載が必須項目ですが、
    映像の何処からそれを読み取れと言うんでしょう。
    たまたまログイン直後のウエルカム◯◯のメッセージが映っていれば良いんでしょうがね。
    通報フォームに書いてって言われても、ワールド名が分からなければ書けない。
    その状況を知った上での回答でしょうか。

はっきり言ってたらい回しの回答だと思います。
    (6)
    Last edited by Minami; 04-25-2019 at 03:23 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    その映像が著作権的にどうだと言ってる訳では無いと思うんです。
    ツールを使っている事がはっきり分かる証拠映像を見て、一体どう思うのかと問うているんだと思います。

更に言えば、通報フォームにはワールド名の記載が必須項目ですが、
    映像の何処からそれを読み取れと言うんでしょう。
    たまたまログイン直後のウエルカム◯◯のメッセージが映っていれば良いんでしょうがね。
    通報フォームに書いてって言われても、ワールド名が分からなければ書けない。
    その状況を知った上での回答でしょうか。

はっきり言ってたらい回しの回答だと思います。
    動画の通報の方は
    フォームの
    「ゲーム外の不正プログラム使用に関するご報告」もしくは「その他の不正行為に関するご報告」から通報すればいいのではないでしょうか?
    その二つはワールド名の記載は必須項目にはなってませんし
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Maruha View Post
    動画の通報の方は
    フォームの
    「ゲーム外の不正プログラム使用に関するご報告」もしくは「その他の不正行為に関するご報告」から通報すればいいのではないでしょうか?
    その二つはワールド名の記載は必須項目にはなってませんし
    Maruhaさん、補足ありがとうございます。

動画などの通報に関しては、後者の「その他の不正行為に関するご報告」から詳細をいただけるとありがたいです。
    その内容をもとに精査を進めます!
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    「その他の不正行為に関する報告」は、これを想定したものだったんですね。
    分かりました。これからはこちらから報告させて頂きます。

ご返答に感謝するとともに、失礼な発言を謝罪します。
    (3)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    消えたと思われていたBOT集団がまた復活したのでSTFに情報をレポートしておきました。。。もしかしてお休みなのを察知しての業者の動きなのかもしれませんねーー。
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     STFからの投稿がありました。前回よりスパンが短くなっているのは評価できると思います。

内容については一定理解できますが、やはりプレイヤーとの認識とは乖離があるというか、気になるところはあるままです。
     業者か否かの判断にプロセスを割くのは、意味があるんでしょうか。疑問です。
     違反者という点で業者・非業者問わず対処していく姿勢を表明すべきではないかと思います。

まずは、なにがダメなのかを常々言う。
     ダメな事には対処があることを常々言う。

常日頃から少なくとも上記2点をいい続けておくことが、
     処罰をした時に「いつもダメって言ってたでしょ。」と言える武器になると思います。
     (規約は有名無実なものと判断されないようにするため。)

というか、STFと開発は、きちんと連携して、おたがいの仕事が増えないように、元から断つ方策を練るべきかと思います。

BOTやツール、他違反行為によるLV上げやアイテム採掘等は、
     規約を遵守している一般プレイヤーに対する負担(ハードル)強化になっていると思います。
     (自動作業等の規約違反者には、手順・時間・数の増加は無意味であり、これらの対抗手段は全て一般プレイヤーのみが被る。)
     そして、負担強化が規約違反に利便性を見出させることも想像できます。
    (12)

Player
    ・フォーラム内ではなく公式のTOPページにリンクを貼る
    ・ログイン時のシステムメッセージに警告文を出す

ほぼ間違いなくコストなし(低く)で出来ると思います。
    STFの文章読んでも、一度業者関連のスレッドをクローズしたのに逆に活発化したのをみると、お決まりの公式回答としか思えなかったですし、この問題を目立つ場所におくのを避けてるとしか思えません。
    人が増えてるというのも、やはり不正者が増えてるだけと自分は感じます。

その上で少なくとも最低限のゲーム内経済を崩壊させない取締りは行われてるとは思ってます。
    ただ最低限に過ぎないので、業者(や不正者)は堂々としていますし、動画や配信をしているのだと思います。

一度スレッドをクローズしたのは本当に悪手だったと思います。これがあるから情報をフォーラムに出すなと書いても説得力がまるでないわけです。
    (14)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    ヤッセ、ケイザックのエミネンスBOT軍団はゴールデンウィークで取締りがないことを察してか火曜になってもキャラクターを入れ替えることなくBOTによるギル換金作業を繰り返しています。。。もうやりたい放題ですね!!!!
    (5)

Page 20 of 64 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast