Page 29 of 64 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 633
    Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    1月に処分されたと思われていた育成キャラクターが復活してました。やっぱり対処はされておらず業者は自主的にキャラクターを冬眠させているだけみたいですね。。。
    垢BANじゃなくて一定期間利用停止だったのかもしれませんね。
    初犯だったとしてもまあ次は無いかと思いますが...
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    アカウントペナルティーについて

一年以上にも及ぶツール使用で72PBのアカウント停止になってもプレイオンラインの強制退会の審査が行われずに半年で復活するとかだったりね。。。過去のBOTキャラ名に宅配を試してみたら宅配可能で、同じ名前でキャラは作れないからキャラクターは削除されるわけではなさそうです。
    (10)

Player
    既にSTFに通報していますが、ウォーの門(マップ2(F-10)、コウモリのみいる場所)が、
    botにより長期間占領されていて困っています。もう数ヶ月にはなります。
    キャパポと風紋のカードを集めるには良い場所なので、他のプレイヤーと取り合いになるならわかるのですが、
    botによる占領は最悪です。

今後処分されるとしても、STFでは時間がかかりすぎので、この際モンスターの配置の見直しを検討してもらいたいです。
    狭い範囲に楽に狩れる敵を多数配置するとbotに占領されてしまうので
    例えば、botが苦手にしている(と思われる)デュラハン・アンブリルの配置や、
    大量リンクで死にやすくする、敵レベルの引き上げで倒しにくくするなどです。

ちなみにシィの門は、デュラハン・アンブリル・ダイアマイト・アクエフなどでリンクが発生して
    袋叩きにされやすい良い配置のためか、botが居着くことがないようです。
    (14)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    業者によるRMTサイトの宣伝エールが毎日ありますが、公式のトップページまたはログインした際のメッセージにこういった行為は違反行為だと出さないとプレイヤーはどう思うでしょうか???
    毎日エールがあり毎週末BOTにとるエミネンス活動が行われていれば、RMTやBOT行為は運営に許可されていると思う方が出てきそうです。。というかBOTプレイヤー増えてます。。。。
    (20)

Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    業者によるRMTサイトの宣伝エールが毎日ありますが、公式のトップページまたはログインした際のメッセージにこういった行為は違反行為だと出さないとプレイヤーはどう思うでしょうか???
    毎日エールがあり毎週末BOTにとるエミネンス活動が行われていれば、RMTやBOT行為は運営に許可されていると思う方が出てきそうです。。というかBOTプレイヤー増えてます。。。。
    これ自分も要望したんですけど音沙汰なしです
    まず姿勢について目立つところにおくだけでも多少は変ると思いますし
    コストも掛からないはずなんですが

またワークスやって改めて思いましたが、獣/踊 /anon 黒虎つれて常時とんずら速度のキャラ以外にも、botと思わしきキャラがいますね
    そういう不正キャラはあまり減ってる印象(あくまで印象ですが)を受けません
    特定のアイテム(例えば餅鉄)も高騰してるようです
    宣伝yellについても全く減りません

不正キャラの問題についてもそうですし、他の事も問題があり指摘されたり改善案が出ていますが、改善されたと受け取れる事象がないのはいなめないのではないでしょうか

不正キャラの問題に絞れば、ありえない挙動をしているキャラについては、
    即座に処罰をするのは最低限の事ではないでしょうか
    (23)
    Last edited by Rikuchan; 08-04-2019 at 09:14 PM. Reason: 話が拡がりすぎてた為

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    壁の中を瞬間移動しているキャラクターとか即BANでもおかしくないのに放置ですねーーー。それとも実は一般に知られてないだけでワープの魔法でも追加されてたのでしょうか???
    アビリティー時、WS時に硬直しないジョブ特性や、他のキャラクターへの衝突判定無効とかも実は実装されているのでしょうか???
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     よく見ると殲滅役も自動操作のようなルーチン行動でした。
     移動速度アップのツールも併用しているようです。

このあたりの方は、どうも、モンク、竜騎士といった、フェイスがいなくても自己回復できるジョブを好んで使っているようです。
     モンクのカウンターやチャクラが、通常プレイでは生かされず、このような違反行動に生かされているようです。

自動操作の移動速度アップの殲滅役は、SU上位のHQを装備していたり、イオニックを装備していたりしていて、シィの門あたりでよく見られたエミネン獣と違って、
     捨てキャラではなく、作り上がったキャラでやってるみたいです。
    (7)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ここ最近RMTサイトへの誘導エールが頻発しています。。。ウェルカムバックキャンペーンにせっかくプレイヤーが帰ってきてもこのエールやBOT軍団を見たら戻って来る気が失せるのではないですか?
    (13)

Player

チャットフィルター

チャットフィルターの
    スパムと判断された大声(Shout/Yell)の設定って意味あるのでしょうか?
    全く機能してないような
    毎回毎回同じ悶々のRMTサイトへの誘導エールが多発してますよね?
    特にひどいのが【ffxishop.com】という誘導エールです半年以上毎日のように続いています
    毎回毎回こまめにエール内容(主要となる宣伝部分[サイトのurlなど])を変更してきてイタチごっこになってるってのなら
    対応が遅れて後手後手になるのは分かります
    でも全く基本的な主文のエール内容が変わらないものが半年以上も繰り返されてるのに
    なんでこれらのエールにフィルターが即反映されないのでしょう?
    完全なるスクエア側が何も対策してないっていうふうに取られてもおかしくない現象です

追記
    前回のキャンペーンでいろんな方々から散々報告があった
    カザナル・ドー・モー・ウォーなどにいるApex自動狩り
    不在プレイ行為(自動狩り・BOT)の不正経験値(ジョブポイント)取得
    全く改善されてなく本日前回と同じプレイヤーが性懲りもなく同じことをしていました
    通報しても何も対策してないんですね
    (20)
    Last edited by Maruha; 08-14-2019 at 08:09 AM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    今日少し遅くなって朝近くまでいた際に、
    一分毎以下位の高頻度でなされていたギル売ページ誘導Yell(バハ鯖)に、
    外人さんだと思うんですが、一度だけ ”誰もお前のギルなんかいらねー,失せろ.”
    (英語・意訳) みたいにYellで返していた方がおりました。

明らかなBOT相手なんで聴いてる事を期待している訳ではおそらく無く、
    インしていた人たちの共通認識として訴えかけたかったのだと思います。
    AM4時過ぎていたのでおそらくNAの方中心の相手を対象に。

買手が多いのも確かなんでしょうが、国籍問わずやはり売り手がのさばっている事が
    問題の本質なのだと改めて認識した次第です。
    (14)

Page 29 of 64 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast