Page 41 of 64 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 633
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     あー、dupeアカウントのギルが入るから、見た目上は額が上がる可能性はあるか。

今回のdupe分と他の分を分けて統計をだして貰わないと、うやむやになる可能性がありますね。
    (4)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    海外のフォーラムですが新しいDUPEが公開されています。。。困ったものです。
    あとうちのサーバのジュノ港にいた売り切れてもすぐにフル補充する幻珠商人がスクエニによるDUPE対処後にいなくなりました。。。なにか関係があったのだろうか???
    (10)

Player Pipikalica's Avatar
    Minamikunさん

RMTやBOTの話をここでするならまだしも、Dupeのようなサービス継続を揺るがしかねない不具合の存在を公にすることは非常に危険です。
    それを聞きつけて方法を検索し真似ようとする輩はBANを恐れるのでともかくとして、
    業者のようなBANをものとしない集団に知れ渡ったら致命的な事態を引き起こしかねません。

直近でDupeの件が起きてそれがまだ収束できかからいいものを、芋づる式にこの手の不具合が見つかって事態の収拾がつかなくなれば、
    今度こそこのゲームサービスの安定性、安全性が疑われるわけでサービス継続の是非が検討されることになりかねません。

なのでこのような場所や外部掲示板等にレスしたりせず、公式の不具合報告から確認した内容を報告してあげてください。
    (12)

Player
    一昨年~今年の序盤までの色々な蓄積が爆発し始めた感じなのかな
    来年はもっと酷い状態になりそう
    (5)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    メンテ直前だというのにジョブポ販売業者は販売エール続けてたんですけど、
    これでもまだBOTじゃないといいはるの?
    おかしくない?これが開発のあるべきFF11の世界ってこと?
    (15)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ものともしない人たちのネットワークはすごいですから、一般プレイヤーが目にする時は蔓延していると考えたほうがよろしいかと。

海外フォーラムとはおそらく開発が挨拶文をだしたこともあるグレーサイト周辺のやつだと思いますが、一般プレイヤーが日本語フォーラムで紹介することは意味があると思います。 
    (6)

Player
    またDupeらしいですが、何故安易にDupeに走る人が出るかって、
    結局は違反者への処罰/対応がキチンと行われておらず、
    違反者を日常的に見かける状況になり、
    結果モラルハザードが起きてしまっているんじゃないかと

この問題は今後も続いてくんじゃないでしょうか
    (19)

Player Vofan's Avatar
    Character
    Vofan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    結局今まできちんと対処しなかった結果だと思いますが、どうですかね?
    ちゃんと報告してきたのにねぇ
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Pipikalica View Post
    なのでこのような場所や外部掲示板等にレスしたりせず、公式の不具合報告から確認した内容を報告してあげてください。
    このフォーラムよりも目にする機会が多いSNS媒体で情報拡散が簡単に出来る世の中にこんなこと言っても無駄な気がするのですが。。。
    情報を隠蔽するような臭いものに蓋をする的な流れは時代遅れだと思います、

このスレッドでの不満も
    公式のフォーラムで報告してもまったく進展がないからなわけで
    通報窓口をゲーム内から出来るようにして欲しい
    GMコールしたら二度手間になるようなたらい回しではなく「この案件はSTF案件ですのでこちらからSTFに報告・伝達しておきます」
    GMとSTFの連携が今の状況だと全くされていない など
    改善策・提案があっても何もしない

冤罪を恐れて手を出しにくいのは分かりますが
    業者ではない不正行為を行っている一般プレイヤーを野放しにしすぎて
    好き勝手やられたい放題にしたツケもあると思います
    明らかに冤罪ではない見ただけで分かるような不正プレイヤーをなんで放置なんでしょう?
    業者ではない違反者を日常的に見かける状況って明らかにおかしいですよ?

はっきり言ってこういう情報はオープンにして手厳しく迅速に対応したほうがいいと思います
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」ではないですが曖昧にしてたから
    不正してもいいや!!なんのお咎めもないし!みたいななぁなぁな環境が出来上がってしまったのではないでしょうか?

こういった処理はマンパワーを要するので人件費等考えると予算的にきついのも分かりますが
    何度も何度も公式のフォーラムから通報しても何の対応もなし
    このフォーラムで声を上げても何の対応もなし
    曖昧に有耶無耶に適当に流してる状態だとますます酷い状況なるんではないですか?
    現に今このような状態なわけですし

今の公式の対応は「時代遅れだと思います」なんかしら
    時代のニーズにあった対応をしないと手遅れになりまかねません
    (29)
    Last edited by Maruha; 11-21-2019 at 02:54 AM.

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    何年も前に、ボヤーダ樹で活動していた業者BOTを通報した事があります。

その時は、まず通報するURLを探すのに時間が掛かって、次に通報の種類の選択が分かりにくく、
    更に意味不明のアルファベットの羅列の名前を人数分書き込むためには、コピペが出来ないため、
    一度メモってから転記するなど大変な労力が掛かった事がありました。

また、業者に詳しいブログを見ると、太古の昔からずっとSTFへの通報の効果がほとんど効果がない事が明らかになっています。

我々、一般の課金者がSTFに不正ツール使用者を通報する義務はない筈ですので、以降はSTFに通報した事はありません。

もし、本当に運営開発がSTFに通報して欲しいと思うのであれば、まず通報システムを根本的に改善する必要があると思います。
    また、通報があった時はきっちりと対応する必要があると思います。
    RMTへの関与が明らかに出来なくとも、不正ツール使用者は(エスカッションBOTも含めて)処分されなければいけません。
    (25)
    Last edited by Nigihayahi; 11-21-2019 at 12:20 AM.
    タルタル率90%

Page 41 of 64 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast