Page 17 of 64 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 633
    Player Kazuma's Avatar
    現状でも通報を悪用したSTFへの妨害工作は可能という指摘にハッとしました。通報しても対処されないという不満はフォーラムでもブログでも目にしますが、既に妨害が行われているからだったりするのでしょうか?

ゲーム内からの通報、予算もらえたのなら検討して欲しい。既に検討して却下になった可能性もあるかもですが。新たに通信負荷を抱え込むことになるのでその影響が未知数のため却下された可能性、また不正ユーザーにとってキャラクターやアカウントが使い捨てだった場合、アカウントやキャラクターに紐づけられた通報システムになっても妨害の抑止が期待できない可能性。的外れな杞憂だといいなと思いますが。
    そもそも妨害にあってるのかすら不明ですしあったとしても公表出来なさそう。とにかく新予算で何が出来るのか期待して待つしかなさそうですね。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    現状でも通報を悪用したSTFへの妨害工作は可能という指摘にハッとしました。通報しても対処されないという不満はフォーラムでもブログでも目にしますが、既に妨害が行われているからだったりするのでしょうか?

ゲーム内からの通報、予算もらえたのなら検討して欲しい。既に検討して却下になった可能性もあるかもですが。新たに通信負荷を抱え込むことになるのでその影響が未知数のため却下された可能性、また不正ユーザーにとってキャラクターやアカウントが使い捨てだった場合、アカウントやキャラクターに紐づけられた通報システムになっても妨害の抑止が期待できない可能性。的外れな杞憂だといいなと思いますが。
    そもそも妨害にあってるのかすら不明ですしあったとしても公表出来なさそう。とにかく新予算で何が出来るのか期待して待つしかなさそうですね。
    既存の通報方法すら知らなかったんでしょ?
    問題点を書くのであれば、既存の方法の問題点を踏まえるべきでしょ
    そこからしてまずおかしい。

そのうえでシステム的な負荷や予算についてはユーザーには解らない事
    妨害行為については、#159に記載した「通報回数の制限」って対策もあれば充分でしょう。

仮にゲーム内通報実装されたとしての問題点を書かれてる方達は、
    不自然なほどに既存の通報システムでも
    リスクなしで可能な行為や問題をリスクとして挙げている

また指摘しても無視している
    (3)
    Last edited by Rikuchan; 04-07-2019 at 10:37 AM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    いやだから既存の通報方法すら知らなかったんでしょ?
    問題点を書くのであれば、既存の方法の問題点を踏まえるべきでしょ
    そこからしてまずおかしい。

そのうえでシステム的な負荷や予算についてはユーザーには解らない事だが、
    妨害行為については、#159に記載した「通報回数の制限」って対策もあれば充分でしょう。
    Rikuchanさんのおっしゃられていることは正しいと思いますよ。
    意味がわからないと言いながら、問題点があると気づいてそれへの対策も示されていますからね。
    ですがそれは「ゲーム内から簡単に通報できるシステム」ではなく「制限付きでゲーム内から簡単に通報できるシステム」になりますけどね。

システムへの負荷や予算がわからなくとも、それは有限です、確実に限界がある。
    業者や不正者が、軍隊アリやゴキブリのように湧き出て、対策者をオーバーフローさせた場合、こちらの負けですね。
    不利益は一般ユーザーが被ることになります。
    (2)

4. 04-07-2019 10:19 AM
    Reason
    #162にて赤字の部分で強調した内容で充分となった為

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    先週育成されヤッセで1日だけ活動したグループはその後現れることはなかったですが、今日再び大量のBOT予備軍がボヤーダ樹に沸いています。。。そしてなぜか処罰の対象になっていない限界アイテム、限界クエ戦闘用キャラが限界アイテム、獣使いのクエのためにアイテム集めを行っています。。。このキャラクターが処罰されない限り、業者側は簡単に復帰できてしまいます!
    (12)

Player peugeot's Avatar
    2019/04/02にSTFより、不正キャラクターの情報はフォーラムでは書かようにお願いがありましたが
    お願い以降でも書き込みをする人は、STFに対する妨害でしょうか?
    (10)
    Last edited by peugeot; 04-09-2019 at 11:15 PM. Reason: 日時の追記

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    STFに通報しても、ずっと放置されているから
    ここにも書き込んでるのでは?と感じました。
    「明らかにおかしいのに、どうして放置なの?」と
    言いたくなるものじゃないかな~と。
    MRT_BOT_ツール問題はゲーム全体の問題ですし。

ここに書きこむことでSTFの妨害になるのであれば
    運営なりフォーラム管理者なりが
    「STFの妨害になるのでクローズします」で
    良いのではないかな?と思います。
    問題に対して進展が感じられなければ
    また新しいスレッドができるだけかと思いますが。

私個人の意見ですが
    「見えない数億ギル凍結よりも
     見えてる不正行為をしているキャラを
     どうにかしていただきたいです。」
    (14)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    某ブログの2016年5月にヤッセBOTに関するエントリーがあります。このブログを現在から過去まで遡って見てもらうとわかるのですが3年間ほぼ全く同じパターンです。ブログ主は毎回すべてのキャラクターを報告していますがヤッセBOTに関しては街中の移動をワープ移動にしたりBOT大量投入と状況は悪化。。。

以前にも業者スレはありましたがモデレータにクローズされました。。。そのあとなにか進展があったかというと業者が倍増してまさに通報してもRMT業者天国となったのでこのスレが立ったわけです。
    (13)
    Last edited by Minamikun; 04-10-2019 at 02:24 AM.

Player Vofan's Avatar
    Character
    Vofan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    タイトル通り、通報しても~だからですよね

自分は最近RMTエールを見かけたら通報いれるようにしていますが、エールしてすぐログアウトしてるようで
    対処されているのかは謎です。

取り締まりしやすいように色々通報してくれているのに、なぜ活かされないのでしょうか…。
    (12)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    長年業者を観察している○○様のブログを見れば、業者のやり方や通報に対するSTFの対応が良く分かりますね。
    自分が疑問に思っていた事も、なるほどやはりそういう事だったのかと納得する事が多いです。
    (5)
    Last edited by Nigihayahi; 04-09-2019 at 11:31 PM.
    タルタル率90%

11. 04-10-2019 07:40 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    とりあえず業者の行動を表立って報告することが業者の行動の巧妙化を招き、STFへの妨害になるとの事ですが、業者の宣伝yellがどうやれば巧妙化して摘発しにくくなるんでしょう
    宣伝が堂々と長期間に渡って行われてる事がおかしいとしか思えません
    (8)

Page 17 of 64 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast