Page 33 of 64 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 633
    Player
    今しがた業者の新規キャラクターが
    南サンドリア・サンドリア港・北サンドリアのゲーム開始時イベント場所に大量にPOPした場面に遭遇しました
    ・適当な名前のランダムな長々しい名前
    ・同じ時間にキャラクター大量製作
    ・それらのキャラクターがアカウントを削除されるまでずっと一緒に行動している
    ような不自然な行動をしてるキャラクターは
    キャラクター生成から数時間の行動を解析し自動検知して育成段階・ギルファームをする手前の段階でアカウント停止状態にすることは不可能なのかな?
    Youtubeの広告審査や著作審査だってアップロードしてエンコードしてる間に
    機械で自動審査するご時世なんですから
    キャラクターがどの時間に、どこのサーバーを経由して新規作成されたってのは弊社で管理すべて把握されてますよね?
    同時刻に大量に新規キャラクターが同時に作成されるって状況的にオカシイですし
    最終段階のIL装備レベルでのギルファームをしてる状態まで全くの野放しってのがオカシイ状態ではないですか?
    このように特徴的な行動をし規約違反の疑いのあるアカウントを自動検知してアカウント停止にするくらい可能だと思うのですが
    業者ではないにの疑われてしまった場合は異議申し立てをすればいいわけですし
    (23)
    Last edited by Maruha; 08-29-2019 at 10:52 PM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    またエミネンスBOT予備軍をいつもと変わらない育成役キャラクターが育てているのでSTFに通報しておきました。。。対処の方よろしくおねがいします!!!

ほとんど宣伝文句の変わらないRMTサイト誘導エールはどうして対処できないのか不思議でたまらない。。。これこそAIに学ばせて対処すればいいのに。
    (19)
    Last edited by Minamikun; 08-25-2019 at 08:10 AM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    新たに21キャラクターのエミネンスBOT予備軍をいつもと変わらない育成役キャラクターが育てているのでSTFに通報しておきました。。。

デュナミス、サルベ、幻珠BOTは相変わらず対処されてない。。
    (15)

Player
    前まではこんなんじゃなかったのに。本当に対応してない様ですね。

資金ぐりがうんぬんで対応が後回しになってるのでしょうか?

スタッフさんもここでの回答があるとばかlリ思っていたのに。放置。

第一優先でやるべきことじゃないのでしょうか?規約に違反しているのは明らかのですから。

BOT、や業者が多すぎて対処しても追いつかない、だったら人数増やして対策すべきことなんじゃないでんすか?

バグ、不具合修正が優先されていて、業者対策は2の次にされてる感がはんぱないですね。

業者はともかく。BOTなんて飽きたらすぐ辞めていってるとか思っているのですかね。。。。。。

FF11、変わりましたね・・・・・
    (16)
    Last edited by yutti; 08-27-2019 at 03:37 PM. Reason: 誤記訂正

5. 08-26-2019 04:11 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 08-28-2019 02:28 PM

Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 08-28-2019 05:08 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 08-28-2019 05:29 PM
    Reason
    引用に不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 08-28-2019 08:42 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player

STF中間報告お疲れ様です

RMT行為・BOT行為の予防施策
    STFの取り締まりは、違反行為を確認して対処を行う、いわば事後対応が基本になっています。
    どんなに疑わしくても、違反の根拠があってはじめて取り締まりが行われるというのは、冤罪を生まないためにも必要な対応なのですが、
    この点についてなんですがリアルタイムで迅速にその場で対応して欲しい被害を被ってる人の気持ちなどは無視なのでしょうか?
    折角のキャンペーン中なのにキャンペーンが終了してから事後で処分されても被害にあった人には全く意味がありません
    違反の根拠が目視でき、100%だれがどう見ても違反(ワープ・宙に浮いている・地面に埋まっている・尋常じゃない移動速度)という行為まで事後対応ではダメじゃないですか?
    加害者側に有利にしか働かないと思うですが
    「どうせ事後対応だし対処されるまで使い捨てのキャラクターで好き放題やればいいや!」って状態になるだけです
    この点本当に真摯にまじめにどう考えてるのか回答してください
    何のためのモルディオン監獄なのでしょうか?
    以前のBOT対策の【ギルを抱えて永眠くん】【自動Jail機能】【芋づるくん】などはもう使われてないのでしょうか?

追記
    最近のRMT業者の動向として、いたちごっこは続いているものの、アカウントの対処を行ってから新たなキャラクターで活動を再開するまでの期間が長くなってきています。
    この点ですが
    私のサーバだけでしょうか?毎週末エミネンス時間になるとフルアライアンスの業者がヤッセの狩場に出没しています
    つい先日も#323で報告した通り不審な新規キャラクターが一斉に出没する現場を目撃しました
    本当に活動を再開するまでの期間が長くなってるのですか?全く変わってない気がするんですが
    ・1年以上も通報したはずのBOTキャラクターが元気に平然と動き回ってる
    ・ほとんど宣伝文句の変わらないRMTサイト誘導エールが横行している
    ・事後処理では意味のないすぐに対応して欲しい状況のものでも事後対応
    などが原因だと思うんですけど?
    正直結果が全く見えない状態でユーザーのフラストレーションだけが貯まるような現状では
    現在の通報システムだと通報する側の負担が非常に大きく
    通報するのが面倒・通報しても報われないため
    通報件数が減ってきていて弊社側がそう感じてるだけなのではないでしょうか?
    (19)
    Last edited by Maruha; 08-29-2019 at 11:48 PM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    STFと運営様へ
    BOT、ツール使用者に関する通報を確認したら
    どういった行動を取っているのでしょうか?
    現地に確認に行ってますか?
    もし行ってると言うのでしたら
    明らかにおかしい移動速度、段差無視、ワープなど
    すぐに確認出来ませんでしたか?
    何億ギル凍結しましたとかの報告よりも
    今現在動いてるBOTが消えたほうが
    「STFありがとう!」と言えます。
    予防対策と同時に、不正利用者の根絶をお願いします。
    (19)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    たしかにBANするよりモルディオン監獄に無期懲役で収監したほうが効果あるかもしれませんね。
    ※業者や違反者もいちいち解約手続きを自分でしないといけなくなるから、効果ありそうだ
    (16)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    RMTサイトへの誘導エールが最近またはげしいのですがどうにかならないのでしょうかー?
    あとデュナミス裏貨幣業者がまったく処罰されないみたいなので今度また動画撮影してきまーす。。。
    あとサルベ業者の動画も!
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    不正行為に関するSTFからのご報告スレッドからの引用↓
    RMT行為・BOT行為の予防施策
    STFの取り締まりは、違反行為を確認して対処を行う、いわば事後対応が基本になっています。
    どんなに疑わしくても、違反の根拠があってはじめて取り締まりが行われるというのは、冤罪を生まないためにも必要な対応なのですが、
    そもそも違反行為をさせないという狙いで、予防策・抑止策といった別のアプローチも検討を続けています。
    こうした施策は調査が主体になるSTFだけでは完結しないため、開発チームとも意見交換をし、システム的なバックアップなども受けながら進められています。

とりあえず3行目の予防策・抑止策について。

BOT等の違反者が増えたのは、エミネンス導入およびエスカッション納品仕様が主な原因と考えます。
     ここを抑えるのは予防・抑止に効果があると思います。

こうした違反者によるギルやアイテム供給、根本的には課金ですが、これを運営に組み込んでいるのでなければ、
     これまで同様、BOTやツール利用のターゲットであるものを、NPC販売するなど、供給を増加し、
     (もっというなら、同時に、受け渡し不可対象のアイテムを拡大し、)
     自動採掘が割りに合わなくなれば、自然に減ると思います。

ーーー
     それと、「業者」にこだわっているように見えます。
     現状、自動操作狩り、移動速度増加を筆頭に、不正ツール利用は、プレイヤー間に蔓延している可能性があります。
     これらを基礎として採掘や攻略がされている可能性があります。
     これは御社の製品寿命を短くさせていると思います。
     (外部サイトなどでは、それらは開発も認めているといった、正当化する発言も見られます。当フォーラムの英語の方でも書かれていたようですが・。)

「業者」ではなく、「規約違反者」として、迅速な対応を希望します。

(12)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    本日大量にケイザック、ヤッセにBOT軍団が出没しました。。。当サーバで育成されたものではなさそうです、どこかのサーバで育成されてキャラクター転送してきたみたいです。
    さきほどSTFにフォームから通報しましたので対処してください。
    (13)

Page 33 of 64 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast