Page 46 of 64 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 633
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんなこと言ってる人たちの扱いをどうするべきか、ある意味ツーラーの対処よりも頭を悩ませる問題だろうなぁ・・・

運営やSTFの方々の気苦労は計り知れないです。

集団ワープや異常な速度を維持しつつ狩りを続ける光景は自分も目にする機会があり、不愉快だと感じています。

運営やSTFの皆さんは、「本当に色々」大変だと思いますが、快適なプレイ環境を望む気持ちは自分も同じですので、なんと言ってよいかわかりませんが・・・とにかくよろしくお願いしますね。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    こんなこと言ってる人たちの扱いをどうするべきか、ある意味ツーラーの対処よりも頭を悩ませる問題だろうなぁ・・・

運営やSTFの方々の気苦労は計り知れないです。

集団ワープや異常な速度を維持しつつ狩りを続ける光景は自分も目にする機会があり、不愉快だと感じています。

運営やSTFの皆さんは、「本当に色々」大変だと思いますが、快適なプレイ環境を望む気持ちは自分も同じですので、なんと言ってよいかわかりませんが・・・とにかくよろしくお願いしますね。
    別スレで同じフェイスアイコンの人にやられたのですが、
    明確に疑問点や間違い等を指摘されてるのに、
    それに全く応えず(応えられず)に、
    明後日の方向のお話しをするのはご卑怯じゃないですかね

ましてやそれが開発を擁護を盾にしているのであれば猶更
    (17)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    まぁ実際答えられないしね。

自分の持つ知識も半端なものなので、その半端な知識でもって「的確かつ問題のない回答」をする自信はありません。

なので、ある程度の理解はあるのを前提としつつ詳細には触れず苦言を呈したり、運営やSTFの皆さんをねぎらう程度にとどめています。

理解できないのであれば、とりま、そのまんまでいいよ。

分かる人にだけ分かればよいです。

理解が完全で説明も問題なくできる人がいれば一番いいんだけどね。
    (11)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     うん・・・?一応問いをさせていただいたので気がけて覗いてみましたけど、答えを持っていらっしゃらなかったんですね。
     根拠も無く否定と嘲笑をされたということになりますか。暗黒騎士関連では理詰めっぽい意見をだされる方なので少し期待していたんですが、がっかりしました。

せっかくなので、少しかいておきますね。
    ーーー
     私の仕事上のある取引先で、経営が厳しいので手数料報酬を上げてくれとかなり圧力をかけられ、それに応じるしかない状況がありました。
     しかし、ある時、長期間にわたる多額の着服・横領がされていたことが明らかになりました。
     着服による減損を補填させるために手数料報酬を上げられていたのです。

ーーー
     ・・・
     RMTやBOT,ほか規約違反は、スクエニの減収につながるものです。
     減収は、顧客全員への課金値上げやサービスの低下の形などで転嫁されます。
     負担は最終的に顧客全員に圧し掛かることになります。
     この負担は、違反行為者の利益として吸い上げられていきます。見えにくい形で。

自分が楽しめれば裏で規約違反がされていようが問題ない、規約違反が罰されて自分の予定が狂うくらいなら、規約違反をさせないことが悪だ、というような考えは、この場合、
     自分が楽しく遊べれば他人(スクエニ・他一般プレイヤー)の負担が増加しても(財産を減少させても)かまわないという考えと同義かと思います。
     違反行為者に組する考えであるように思います。 

わたしは、あなたが根拠無しに意見を書くタイプとは思っていません。    
     あなたの考えなら、違反行為者への批判と、スクエニの違反行為者の対処への批判への批判は、同レベルで行われなければ、バランスを欠くと思います。
     根拠をお答えいただけないのは、一部の違反行為への批判を避けたいのかなという印象を持ちました。残念です。

(17)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     うん・・・?一応問いをさせていただいたので気がけて覗いてみましたけど、答えを持っていらっしゃらなかったんですね。
     根拠も無く否定と嘲笑をされたということになりますか。暗黒騎士関連では理詰めっぽい意見をだされる方なので少し期待していたんですが、がっかりしました。

せっかくなので、少しかいておきますね。
    ーーー
     私の仕事上のある取引先で、経営が厳しいので手数料報酬を上げてくれとかなり圧力をかけられ、それに応じるしかない状況がありました。
     しかし、ある時、長期間にわたる多額の着服・横領がされていたことが明らかになりました。
     着服による減損を補填させるために手数料報酬を上げられていたのです。

ーーー
     ・・・
     RMTやBOT,ほか規約違反は、スクエニの減収につながるものです。
     減収は、顧客全員への課金値上げやサービスの低下の形などで転嫁されます。
     負担は最終的に顧客全員に圧し掛かることになります。
     この負担は、違反行為者の利益として吸い上げられていきます。見えにくい形で。

自分が楽しめれば裏で規約違反がされていようが問題ない、規約違反が罰されて自分の予定が狂うくらいなら、規約違反をさせないことが悪だ、というような考えは、この場合、
     自分が楽しく遊べれば他人(スクエニ・他一般プレイヤー)の負担が増加しても(財産を減少させても)かまわないという考えと同義かと思います。
     違反行為者に組する考えであるように思います。 

わたしは、あなたが根拠無しに意見を書くタイプとは思っていません。    
     あなたの考えなら、違反行為者への批判と、スクエニの違反行為者の対処への批判への批判は、同レベルで行われなければ、バランスを欠くと思います。
     根拠をお答えいただけないのは、一部の違反行為への批判を避けたいのかなという印象を持ちました。残念です。

あなたエスパー過ぎるでしょw

自分が納得行くような回答がなければ悪意のある解釈をした挙げ句それをドヤ顔で公表するのがあなたのやり方だよね・・・もうプロの手口でしょそれ。

そいう論調「も」自分のいう「実害」の一つかな、「無駄」に「関係のない人」に悪いイメージを植え付けて顧客離れを促進しているようにしか見えない。

なんか前の投稿でも「鎌エスカッション」が云々って件あったけど、鎌エスカッションって何?SU5武器ファザータイムのこと?それの件であなたとなにかアリましたっけ?マジでわからん。

好意的に解釈すればあなたもFF11の行く末を案じているのかもしれないけれど、上で上げた論調も含んで実害のほうが大きいと自分は感じているから、端的に言えば黙っててほしいんだよね。

もちろん個人の感想だし、これで黙ってくれるとも思ってはいないんだけれども。
    (13)

Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    FF11のSTFが1か月46人に対しFF14のSTFは2週間で6000人バンしてます。

一応松井さんがディレクターですけど、このセクション全体の責任者は吉田さんのはず。

意見を聞きたいですね。

FF11ではDUPEと業者の放置が常時行われてるんですけど、総責任者としての意見を。

ここでおっしゃってる方々は 報告しても報告しても かわらない現状がいやなだけ。
    開発の方々に悪口を言ってるわけではないんです。

とにかく ツール使って やったもんが勝ちってのが許せないだけなのでは?

なら どんなツール使ってもいいし、どんなことしてもいいことにするしかないでしょうか。

規約を守り普通にやってる方々に対してあまりもの失礼な発言だと思います。

ここでは報告したのになんもしてくれない運営に今日もこんな状況でしたよ。
    やってくれませんか。って言ってる場所だと私は思ってます。

もちろん あなたの考えは自由です。
    でも正しくありたいと思ってる方々に対してあまりも失礼だと思って書かせていただきました。
    (23)
    Last edited by aau; 12-07-2019 at 04:07 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    どうでもよさそうな事を凄くおおげさな問題のように表現する言い回しは、どっちもどっちな気が。
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    そいう論調「も」自分のいう「実害」の一つかな、「無駄」に「関係のない人」に悪いイメージを植え付けて顧客離れを促進しているようにしか見えない。
    瑣末な印象操作で離れるような、そんなピュアな人達は残ってないですよ。多分。
    もう来年で18周年でしょ?
    ユーザーの年齢層は相当高いですよ。
    ましてやこんなところをわざわざ覗きに来る人たちは推して知るべしでしょう。

むしろゲームの根幹たるルール違反を前に、なあなあで済まされたほうが客離れを招くと思います。
    (25)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    どうでもよさそうな事を凄くおおげさな問題のように表現する言い回しは、どっちもどっちな気が。

瑣末な印象操作で離れるような、そんなピュアな人達は残ってないですよ。多分。
    もう来年で18周年でしょ?
    ユーザーの年齢層は相当高いですよ。
    ましてやこんなところをわざわざ覗きに来る人たちは推して知るべしでしょう。

むしろゲームの根幹たるルール違反を前に、なあなあで済まされたほうが客離れを招くと思います。
    自分の言い回しは確かに大げさに聞こえるって程度かもしれないけど、あっちはそれどころではないと思いますがね・・・個人の感じ方次第でしょうか。

たとえ些末に見えようとも、やってもいないことを「やっているように見受けられる」なんて言われちゃたまったもんじゃないってのが自分の考えです。

なんか自分も「自分が楽しめれば裏で規約違反がされていようが問題ない、規約違反が罰されて自分の予定が狂うくらいなら、規約違反をさせないことが悪だ、というような考え」を持っているように見受けられるらしいしね・・・不愉快極まりない

それを招くにまで至った運営の姿勢も非難されて然るべきものではあるかもしれませんが、こういう印象操作は直接目にする人よりも、それを目にした人が更に大げさに流布して回る可能性があることのほうが重大と思っていますので。

ルール違反に対する姿勢のあり方については完全に同意です。

なぁなぁで済ませて良い問題じゃぁないし、内容如何に関わらずルールである以上は然るべき処置を取らなければそれこそ人は離れていくでしょう。

なので、運営及びSTFの皆さんには頑張ってもらいたい「色々大変」だとは思いますがね。
    (11)
    Last edited by AIR-ONE; 12-08-2019 at 02:20 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    開発はちゃんとやってると思って発言をしているのか
    開発は何もやってないと思って発言をしているかは個人の主観でしかありません。
    なんせ開発から十分な情報開示や反論もされてないんですから、どっちとも取れます。
    ようは、開発寄りかそうでないか、軸足をどこにおいて発言してるかだけの話です。

と言いますか、そこについて良い悪いは言うつもりはなくて
    僕が言いたいのはこれです。

運営を疑うのは勝手だし、BOTが目立つ現状が気持ちの良いものではないのもその通りなんだけども、ここで発言してる大半の意見のほうが余程イメージ悪いわな。
    その上実害まであるときたもんだ。
    この発言は撤回したほうがいいと思います。
    上で思いっきりスルーされてて本気なのかな。
    ここ最近の暴言発言に対してのものでなく、開発を非難しがちなこのスレ全体を指してるように聞こえます。
    明確な根拠がないまま、スレの人達に暴言はいてますよ。

見てて気持ちがいい悪いの話じゃなくて、
    ディスカッションで参加者全員に対して根拠もなく罵る発言をしてたらディスカッションが成り立ちません。
    ナチュラルに煽りに近い表現になってて、個人的には削除されないのが不思議なくらいの結構な暴言だと思ってます。

というか、憶測で開発を叩くなといいつつ自分が根拠もなく相手を罵ってたら説得力がないです。
    ぜひ撤回を。
    (18)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    開発はちゃんとやってると思って発言をしているのか
    開発は何もやってないと思って発言をしているかは個人の主観でしかありません。
    なんせ開発から十分な情報開示や反論もされてないんですから、どっちとも取れます。
    ようは、開発寄りかそうでないか、軸足をどこにおいて発言してるかだけの話です。

と言いますか、そこについて良い悪いは言うつもりはなくて
    僕が言いたいのはこれです。

この発言は撤回したほうがいいと思います。
    上で思いっきりスルーされてて本気なのかな。
    ここ最近の暴言発言に対してのものでなく、開発を非難しがちなこのスレ全体を指してるように聞こえます。
    明確な根拠がないまま、スレの人達に暴言はいてますよ。

見てて気持ちがいい悪いの話じゃなくて、
    ディスカッションで参加者全員に対して根拠もなく罵る発言をしてたらディスカッションが成り立ちません。
    ナチュラルに煽りに近い表現になってて、個人的には削除されないのが不思議なくらいの結構な暴言だと思ってます。

というか、憶測で開発を叩くなといいつつ自分が根拠もなく相手を罵ってたら説得力がないです。
    ぜひ撤回を。

撤回をするつもりはありません。

ただ、一応言い過ぎだったかなと反省すべき部分の訂正と、自分の意図するところがよりわかりやすくなるような表現に変更はしてみました。

あと少し勘違いもあるようなのですが、自分は別に開発やSTFを叩くこと自体は特に問題視していません。

今の状況を招いた原因の一つが彼らにもあることは明らかですし、そこに対する思いも人それぞれでしょうから、その思いの丈をぶつけること自体は必要なことでもあると思っています。

ただ、やってもいないことや事実確認も取れてないような濡れ衣を着せているように見受けられる発言はいかがなものか?とは思っているので、その部分には苦言を呈しました。

また、「実害」の件については以前も言ったとおり、自分は適切に説明できるだけの自身がないので、申し訳ないのですが「発生しているとしか思えない」という表現に変えるに留めておきました。
    (8)
    Last edited by AIR-ONE; 12-08-2019 at 07:59 PM. Reason: よく見たら回答にはなっていなかったため。

Page 46 of 64 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast