Page 3 of 64 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 633
    Player
    重箱の隅をつつくようですみませんが、残念ながらRMTを取り締まる法律がありませんので、RMT自体は"違法"ではなく、ただの規約"違反"です。
    仮に"違法"であれば、法的対応をちらつかせてRMTの需要者側にも供給者側にも、もっと厳しく対応することができるはずです。
    また、運営側の言い分を信じるならば"業者が増えている"のではなく、通報により対処速度が上がったために"対処件数が増えた"ということのようです。

さて、現に業者への対応がイタチごっこになっていることは間違いなく、
    また、一般プレイヤーの目につく場所で業者があれこれするのは大変に目障りであることは間違いありません。
    ただ、実際の経済状況として一時のようなインフレになっていないことを考えると、STFによりギルの流出は水際で抑えられているものと思われます。
    この状況で一般プレイヤーができることとしては、不審なキャラクターを見つけ次第、粘り強く通報を続けることしかないかなと思います。
    資源も労力も有限である以上、業者側も利益が出なくなる時がいつか来るはずと信じるしかありません。

そこで運営側に要望したいのは、STFの活動を詳らかにする必要はありませんが、
    ユーザーの通報によりどの程度の効果があったかをわかりやすく示していただければ、
    通報という行為に対するモチベーションも維持しやすいかと思います。
    「やってもどうせ無駄」という無気力状態になってしまっては業者側の思う壺であり、ますます悪循環に陥るリスクがあります。
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     競売等での取引額やSTFによる凍結ギル等からインフレは進んでいないと捉えるのは確かにそうかもしれないんですが、
     私は別の考えを持っています。

違反のトレンドがギル取引ではなく、アイテム、リアルマネーベースになっているとしたら。

エスカッション盾の作成に充てられ、マネーロンダリング的な運用傾向が強化されているとしたら。

例えばギルド売りの高額素材は、基本的にギルド販売がメインの供給元なので、1個約100万ギルの固定価値となります。
     預金の代わりに金塊の形にするようなもの。
     合成品に変化させてリアルマネーで所有を変更すれば、ギルはシステムに戻るので、実態よりも少なく見えているかもしれません。

ギルの流れだけで測っていいのかなあ、という感じがしています。
    (12)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    新年早々RMTサイトの宣伝エールが響き渡っているのですが、システム側でブロックできないの。。。?サイト名は毎回同じだからできそうな気がするけどどうなんでしょうか。
    (21)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    今日、エミネンス換金業者の集金役がどのようにしてギルを金庫役に渡して管理しているかをSTFの方にまとめて通報しておきました。
    「ミスリルナックル」を競売にてサーチしてみていただけるとわかりますがQuetzalcoatlの一部の業者だけでも数十億ギルが一ヶ月で動いています。。。
    バストゥーク商業区にて西アドゥリンからの集金キャラから受け子のキャラクターがギルをバザーで受け取り、そのあとにキャラをいくつも切り替えながら競売を利用して金庫役にギル移動させています。

1月のSTFの報告は百億ギル以上の凍結がレポートされることが期待されます!!!
    (16)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    新しい証拠映像を公開したいと思います。

RMT業者によるギル換金作業風景その1
    https://vimeo.com/309247740

RMT業者によるギル換金作業風景その2
    https://vimeo.com/309248085

RMT業者によるギル換金作業風景その3
    https://vimeo.com/309249316
    (18)
    Last edited by Minamikun; 01-03-2019 at 08:37 PM.

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Asura鯖のRMTサイトのシャウト
    1/1から元気に「Happy New Year」のアイサツ入れて
    宣伝Yelしております
    他鯖の同じかな?
    (8)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    ザイド:なるほど、な……。そういう仕掛けになっていたのか。

最近の業者はエミネンスのアイテム交換とその売却を壁の内側でやってた訳ですね。
    道理で見かけなくなったと思いました。

業者の宣伝シャウトもいい加減止めて欲しいですね。
    (10)
    Last edited by Nigihayahi; 01-04-2019 at 12:14 PM.
    タルタル率90%

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ん。じゃー、エスカッションの合成やシンフォⅡの操作なんかも壁の中でやってたりするのかな?
    (2)

Player
    サーバー側で特定の文字列に対してフィルターをかけることはできると思います。
    (デフォルトでも公序良俗に反する文字列は???となりますよね)
    ただ、詳しい仕組みは知りませんが、不可視文字を埋め込んでフィルターに引っかからないようにすることができるらしいので
    おそらくフィルターをかけるだけ無駄(サーバーに負荷をかけるだけでメリットがない)になってしまうのだと思います。
    (0)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    クライアント側で不可視文字をサーバに送信できないようにしてそれが送信されてきたら改変クライアントを使用していると判断できるのでアカウント停止しやすくなるかも。。。これならフィルター回避されずサーバーにも優しい!
    (11)

Page 3 of 64 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast