Page 25 of 49 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 481
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    着替え問題は魔法のFC80なんかも抵触してる問題ではありますし、いっそのこと着替え反映のギリギリを全てのキャップにしたらいいんじゃないかな。
    現状は各自で妥協点を用語辞典や個人ブログから探し出して調整してると思いますが、魔法ならFC効果による詠唱時間短縮が、着替えが間に合う1秒未満には絶対にならないってすれば・・・。
    獣の方はレベル上げただけで触ったことがないので分かりませんけども、即発アビリティの着替えとかと同じようなものだろうし。
    一部1秒未満で発動する魔法はそもそもFC着替えをしないので問題ないと思います。
    (2)

Player
    異論は誰にでもあるでしょうが

・両手ジョブ間のバランス
    (個人的には戦士は2歩後退してて、モはインピタス依存が激しすぎるとは思うけど)

・白学吟赤風コの支援ジョブバランス
    (赤はテンプレ構成から外れてますが、ソロで出してる結果が突き抜けてる)

この2つのグループについては、調整担当の方が上手く処理されていると思ってます。

厳しいのは上の2グループと比較した場合の、青以外の片手ジョブが厳しいかな
    これは両手が命中が低くてキツイって意見が出た時に、スマイトを追加した上で、
    当然調整としては意味のないものだったので、敵の回避を調整し、装備で命中底上げも行った為、
    二刀流の命中のメリットが消えてしまい、スマイトの分を離される結果になってしまってます。
    また片手武器は防御ダウン系のWSもないので、支援依存が大きすぎる印象を持ってます。

後はそれぞれのカテゴリー内でのトータル能力の格差
    ・遠隔ジョブの狩に対してのコ
    ・ペットジョブの獣に対しての召(からくりはわかりません)
    ・盾ジョブのナ忍に対して剣

この3つは特に厳しい差があり、開発とユーザーで認識に大きな隔たりを感じます。
    今みたいに手間だけ掛かって、効果は低い調整ではなくて、単純で効果が大きい調整をするべきです。
    (11)

3. 01-26-2020 10:15 PM

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    清々しいほどのクレクレです。

本体とペット・オートマトンの共闘という観点で、
    AF119+2、+3、レリック装束119+2、+3、
    そしてマリグナス装備の「ペット性能」を見直してはどうでしょうか。

要約すると、本体とペットの命中まわりの両立、そして耐久力も両立
    ということになりますが、具体的には次の通り。

・AF119+2
     ・本体の命中/魔命、ペットの命中/飛命/魔命をタリアHQ1と同等程度に。

・AF119+3
     ・本体の命中/魔命、ペットの命中/飛命/魔命をタリアHQ2と同等以上に。

・レリック装束119+2
     ・本体の命中/魔命、ペットの命中/飛命/魔命をタリアNQと同等程度に。

・レリック装束119+3
     ・本体の命中/魔命、ペットの命中/飛命/魔命をタリアHQ1と同等程度に。

・マリグナス装備
     ・現状の性能に加え、ペットの命中/飛命/魔命を50。
      さらにペット物理回避/魔回避/被ダメージカットを盛る

おいおいマリグナスさんやりすぎだろって感じですが、
    実現されたら素敵です。

# 攻撃力まで求めてないのできっと許される
    # 装備を少しでも圧縮したいので、本気も本気ですが

いや、こんなん竜さん召喚さんも装備したいというか、
    竜さん召喚さんのAFとレリック装束でも、同様のことが言えますね。

そしてまだ見ぬエンピリアン装束119+2、+3においても、
    本体とペットの命中まわりは両立していただきたい。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    ジョブ調整シリーズが始まるときに、ざっくり方針を提示していますが
    現在の状況を踏まえた上で、もういちどこういった方向性でいきます的な話を期の変わる前の3月あたりに発表してくれませんか?

以前のコメント。
    今後の調整の方針としては、まずはジョブそのものではなく、武器の種類など、全ジョブに大きく影響が出る要素を調整します。
    立ち回りが変わるほどがらっと変えたり、尖った部分をさらに尖らせたりはしませんが、
    それぞれのジョブの特徴を活かしつつ、「ここまでなら火力があってもいいじゃないか」という部分の調整を行っていく予定です。
    (10)

Player
    ちょっとした思い付き程度の話なんですが、現在詩人・風水・コルセアが主に持っている支援系の効果。これを分割・デチューンしたうえで他のジョブへ開放するのはどうでしょうか?
    特に白魔法ヘイストと重複可能なヘイスト効果・敵の魔防ダウン&物防ダウン(こちらもWSの追加効果などと重複するものを)。
    と言いますのも、現状だとコンテンツ攻略どころかジョブポのメンバー集めにも四苦八苦する有り様でして…
    ゲームバランス的に何をするにも補助は必須なんですがその能力がごく少数のジョブにのみ与えられてる現状、
    ここの人員を確保するのが非っっっ常に躓きやすいのです。ですので、本職に比べれば劣化したもので十分なので代替手段を用意していただければと…
    副次的な効果として、編成や戦略の多様化はもちろん、何より前衛の特徴付けにもなるでしょうし。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    確かにそこをデチューンしてくれるのなら、問題になっている詩人やコルセアが本職の立場を奪うほどの火力を持ってしまっている現状も、ある程度は容認できますね。

コルセアの火力は弱体せずに済むし。
    詩人はまだヤバさの片鱗を見せ始めた、くらいですけど。

コルセアはコンテンツの天候や、銃のTPボーナスが片手剣に乗ってしまうなど調整不足を逆手に取ってる部分も多いにあります。これ開発さんバカにされてるってことなんだけどね・・・。

「レデンを弱体してトゥルー優勢に!」くらいでないと「支援を取るか火力を取るか悩ましい」と言う本来のパーティ編成の姿にならないです。全てコルセアで良いですからね。

どう考えてもバランス悪いですよーって小学生でもわかる話をあと何年続ければ良いのか。もう疲れた。

・支援ジョブに火力与えんな!
    ・与えるなら支援能力分散させろ!←NEW

獣使いは堕ちるところまで落ちてしまってて、生半可な調整では社会復帰不可能です。やり過ぎ&放置しすぎ。

でも狩人とコルセアの関係はまだ修復可能なレベルです。

モンクの調整は個人的にナイスだと思ったので、期待はしてますよ!
    (6)

Player Monta's Avatar
    Character
    Munetako
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    ナイトのジョブ調整マジェスティのヘイトあげてくれるだけのほうがよかった‥
    (4)

Player kamaboko3300's Avatar
    Character
    Silencesuzuka
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by Splayd View Post

でも狩人とコルセアの関係はまだ修復可能なレベルです。
    狩人とコルセアの関係は修復可能でも、狩人と中の人の関係は修復する前にポッキリ折れてしまってそうですけど・・・

コルセアも実用レベルまで育てたつもりですしプレイする分にはそれで問題ないんですけどね
    やっぱり自分が好きなジョブ・思い入れのあるジョブで何もできないってのはストレスですよ。
    私は折れました。
    (9)
    Last edited by kamaboko3300; 02-12-2020 at 09:19 PM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by kamaboko3300 View Post
    私は折れました。
    私も折れました。
    最近は狩人にネイグリング持たせて最強のサベッジマンになるとか、そんな遊びしかしていません。(ドメイン追加の戦績矢つえー、でも本来の使い方じゃないですよねw)
    PTではコルセアで狩人に求められる仕事、全部できてしまうんですもん...
    (10)

11. 02-13-2020 12:33 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

12. 02-13-2020 12:57 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    せっかく2022年までサービス継続が決定したのに潮目が変わりそうな予感。。

まずは新召喚獣セイレーンの実装お疲れさまでした_(._.)_少ない開発人数の中大変だったと思います。
    ですが時期が悪かったかもしれません、、特に獣使いの調整で荒れているこの状況下ではふざけやがってヽ(`Д´)ノ
    と、感じる人も少なくなかったのではないでしょうか? まぁ召喚の優遇っぷりは察しておきます。

また最近のフォーラムを見ていてもユーザと開発の間も離れてきてる感じがします。
    一度きちんと説明をして事態の収束を図った方が良いのではないでしょうか?現在のような調整でみんなついてくるのか?と心配です。
    (34)

Page 25 of 49 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast