Page 20 of 49 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 481
    Player
    自分黒持ちではないのですが、今回の黒の調整は素直な上方修正だったと思います。

ですが
    >>物理アタッカーと魔法アタッカーの全体的な格差を埋めるためのものでした。
    という方針とは反するものにもなってます。
    自分はこの考え自体が相当おかしいと思ってたのですが、方針変更をされたのでしょうか

後はやっぱり白の調整だけ相当浮いてますよね
    ここまで出来ない事を増やされたの白だけにみえます。
    (10)

Player
    他のスイッチアビ持ちの忍学侍も改悪されるのかなあ
    他にもスイッチ要素もってるジョブは多いなあ
    近接が弱い言ってた割りに近接締め上げる調整やBF追加してるし、
    前衛のサポ侍での八双の常態化も他を使って欲しいとかいうので、改悪してもおかしくないのかな
    他にも物理と属性持ちのジョブで使用が偏ってるジョブは、もう片方を使って欲しいとかいうので、
    やっぱり改悪や弱体するのかな
    RMEの価値もどんどん落として、またアドゥリンでやったのと同じことを引き起こすのかな

う~ん('~')
    (10)
    Last edited by Rikuchan; 06-22-2019 at 12:58 PM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    赤は既に調整されましたが、メリポ魔法やレリック防具が未調整。
    いつ調整されるのかな?

あと各カテゴリジョブによって数が違うので、ここも調整してほしい。
    カテ1が5~7項目、カテ2が4~8項目
    現時点では忍者が最多だと思うけど他のジョブと同じく4~5に減らしてほしい
    (7)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    空気を読まずに書き込みをします。

開発者の皆様にお願いがあります。
    ここ数日の苦情・糾弾の声はすべて目を通されていると思いますが
    かと言ってそれらの声に屈して、このフォーラムの提案をそのまま
    鵜呑みにすることだけは避けて頂きたいです。

何回も何回もフォーラムに書き込む人は全プレイヤーの極一部です。
    そういった声の大きな方によりスレッドの方向性がある程度固まると、
    次はそこに同調する方が集まって内容はますますひとつの方向に偏ります。
    白のスレッドの最近の様子は、同調できない私からは異常に思えます。

今回の件に限らず今後のジョブ調整でも、開発者視点で冷静な判断を
    行ってくださいますよう、お願いします。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Perisie View Post

ここ数日の苦情・糾弾の声はすべて目を通されていると思いますが
    かと言ってそれらの声に屈して、このフォーラムの提案をそのまま

何回も何回もフォーラムに書き込む人は全プレイヤーの極一部です。
    そういった声の大きな方によりスレッドの方向性がある程度固まると、
    次はそこに同調する方が集まって内容はますますひとつの方向に偏ります。
    白のスレッドの最近の様子は、同調できない私からは異常に思えます。

今回の件に限らず今後のジョブ調整でも、開発者視点で冷静な判断を
    鵜呑みにしろなんて誰も書いてないでしょう、、、
    各自キチンと問題点を挙げてるわけだし。
    別に同調しろとも思わないし色々な意見があっていいし、
    反論する権利だって誰にでもある。

問題点として挙げられてる事に意見すら述べてないわけで、
    あなたがやってるのはただのレッテル貼りですよ
    しかも正当性については、自分の意見を書いたうえで開発が正しいとするのではなくて、
    開発を持出して自分は正しいとしてる。
    (21)
    Last edited by Rikuchan; 06-23-2019 at 01:57 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Perisie View Post

同調できないならそうである意思を反論をまじえて該当スレッドへ御自身で声を挙げましょう。
    開発者視点で冷静な判断をしてもらうために何が問題点であるか簡潔に判断材料となる情報を伝える努力をしましょう。

「同調できない」だけでは一体何が問題点なのかすら伝わってこない・ディスカッションにすらならないし
    反論の代わりに「何回も何回もフォーラムに書き込む人」を異常であるかのように見せて
    他の方の全ての意見もまとめて悪いもののように印象操作する手法は良くないと思います。
    (24)
    Last edited by HoniHoni; 06-23-2019 at 02:53 PM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回の白の調整を見て思うことは
    開発がどこを見て仕事をしているのか分からない事です

そもそも白にそれほど不満があったユーザーが居たでしょうか?(不満と言えばフルケアくらい?)
    なのに関係ない部分を弄って不評買って何がしたいのか理解できない
    開発自身がやりたい事をやってるだけ? だとするとそれは仕事ではなく趣味の域ですし
    ジョブ調整ではなくてジョブ弄りですね
    高額装備の性能が変わったり価値が下落してしまうような調整を気軽に行う神経も理解できません

黒の調整のように単純なプラス調整でもよかったのではないでしょうか
    自分が力を入れているジョブが今回の白みたいな弄られ方をすると思うとゾっとしますので止めて頂きたい
    変に弄りまわす労力をコンテンツの追加や調整にあてて頂いたほうが開発にとってもユーザーにとっても
    プラスなのではないでしょうか
    (17)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    鵜呑みにしろなんて誰も書いてないでしょう、、、
    そうですね、私もそんなことは書いてません。鵜呑みにしないでと言ってるだけです。

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    開発を持出して自分は正しいとしてる。
    自分は正しい、ともどこにも書いてません。

あなたがやってるのはただのレッテル貼りですよ
    それはそっくりそのままお返しします。上の2点のコメントを見ても解りますよね?

問題点として挙げられてる事に意見すら述べてない
    たんに「同調できない」と書くだけではダメでしょうか?
    貴方たちと同じように大きな声を上げないと書き込みすることすらできませんか?
    (10)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99

鵜呑みどころか現在進行形でプレイヤーの意見を無視されているのですが?
    一部のプレイヤーの意見に賛同するプレイヤーは自分じゃ何も考えてないようにも読めますが馬鹿にされてませんか?

また、同じことを自分のメインジョブでやられた際にも同じことが言えるのでしょうか?

以前ルドラストームが猛威をふるい当然のように弱体要望がでていた頃
    その際中心人物のヒュム♀獣使いの方が「獣が強すぎて弱体要望が出るのは仕方ない」みたいなことを仰っていたのですが、
    実際に獣の弱体要望が出てきたときに猛反対し、過去の自身の発言をほじくり返されておもちゃにされていたことがありました。
    今回のあなたの発言はそういう事態が起こった際にやり玉に挙げられる恐れがあるのは承知しておくべき発言だと思います。
    せめて角が立たない言い回しに変えられたらどうでしょうか?
    (15)
    Last edited by Mattakuma; 06-23-2019 at 08:29 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    たんに「同調できない」と書くだけではダメでしょうか?
    貴方たちと同じように大きな声を上げないと書き込みすることすらできませんか?
    もちろんダメです。
    同調できないの一言だけなら単なる1人の意思表明としてそれでよかったと思います。
    問題は開発さんに判断を要求したにもかかわらず、双方の主張を天秤にかけるための最低限の情報を提供することすら放棄して
    鵜呑みにしない判断だけして欲しいと言ったことです。
    それはもう相手に「判断を委ねる」事じゃなくただの「強要」です。

反対意見があるなら論拠を示して意見を言いましょう。
    あなたの気に入らない意見を偏ってると中傷した上に御自身の我を通したいだけならば
    あなたも逆方向に偏った声だけ大きい1人に過ぎません。

同調できないのが悪いとは言っていません。
    同調できないに値するだけの論拠を最低限提示しましょうと言っているだけです。

意見を言いたい・意見を言う場に立ちたいならば相手にしっかり伝わるだけの意見くらい用意して来ましょう。
    あなたが白魔道士に有益なアイディアを持っているならば受け入れられる事もあるかもしれません。
    (20)

Page 20 of 49 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast