Results 1 to 2 of 2
    NOC NOC_JP's Avatar

一部ワールドの統合に関するお知らせ

先日、スケジュールを変更いたしました一部ワールドの統合について、大規模バージョンアップと同時に実施予定とお知らせいたしましたが、大規模バージョンアップの日程が決まりましたので、あらためて一部ワールドの統合についてお知らせいたします。

ワールド統合の詳細につきましては、下記の【ワールド統合実施要領】をご確認ください。

【ワールド統合実施要領】

■実施日時

ワールド統合は、2011年5月10日(火)に予定しているメンテナンス作業にて実施いたします。当該メンテナンス作業終了後、統合元ワールドのキャラクターは、統合先ワールドへ自動的に移転しています。

※メンテナンス作業の詳細につきましては、追ってお知らせいたします。

■統合内容について

今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

統合元ワールド  統合先ワールド

Ramuh → Bahamut
    Alexander → Shiva
    Titan → Phoenix
    Gilgamesh → Carbuncle
    Unicorn → Fenrir
    Ifrit → Odin
    Diabolos → Siren
    Caitsith → Ragnarok

※その他のワールドは、統合による影響はありません。

■統合にあたっての注意事項

▼キャラクターの情報について
    キャラクターのステータスや、アイテム欄・モグ金庫などのアイテム、NPCへ預けたアイテム、所持金(ギル)、だいじなものなどのキャラクターの情報は、以下に記載する一部を除きすべての情報が引き継がれます。

▼キャラクター名について
    統合先ワールドに同名のキャラクターが存在した場合は、改名が必要となります。改名が必要な場合、統合後の初回ログイン時に、ログイン前のキャラクター選択画面において、キャラクター名が黄色く表示されますので、画面の指示に従って改名手続きをお願いいたします。

なお、改名によってフレンドリストなどのデータが失われることはありません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
    モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。

※統合元ワールドのアイテムが破棄されます。統合先ワールドは影響ありません。

▼開封済みリンクシェルについて
    アイテムのうち、パールサック・リンクパールは、統合先のワールドに引き継ぐことはできず、統合時に自動的に消滅します。リンクシェルに関しては、リンクシェルオーナーが統合先ワールドへログインした際、アイテム欄の中に代替の「未開封リンクシェル」を所持した状態となります。「未開封リンクシェル」については、消滅の対象となりません。

なお、「リンクシェルコミュニティ」に関しては、統合先のワールドで新しくリンクシェルを作成した後、新たに開設していただく必要があります。

■キャラクターワールド移転サービスについて
    2011年3月8日(火) 0:00より移転ワールド名リストから統合元ワールドを削除しております。
    ※統合元ワールドへの移転以外は通常通りご利用いただけます。

■新規キャラクター作成について
    2011年3月2日(水) 21:00より、統合元ワールド、統合先ワールドで以下のサービスを停止しております。ワールド統合完了後に再開を予定しております。

・対象ワールドへの新規キャラクターの作成
    ・対象ワールドでのゴールドワールドパスの発行

■キャラクター復活サービスについて
    2011年3月8日(火) 0:00より、キャラクター復活サービスを停止しております。キャラクター復活に使用するデータは、ワールド統合処理に時間を要するため、ワールド統合完了後もしばらくは停止を継続いたします。再開日時はおってお知らせいたします。
    (0)

NOC NOC_JP's Avatar

キャラクター復活サービス 再開のお知らせ(6/8)

一部ワールドの統合に伴い2011年3月8日(火) 0:00より一時停止しておりました、キャラクター復活サービスにつきまして、2011年6月8日(水) 22:10に再開いたしましたことをお知らせいたします。

お客様には長期間の停止となりましたことをお詫びいたします。
    (1)