Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 57
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    返信ありがとうございます。
    自分もさっきふっと気がつきました。そのとおりですね。

Quote Originally Posted by Atsushi View Post
    Forestpandaさんが例に出されていたインパルダメ30000というのはきっとTP3000かつクリティカル発生時のものだと思います。
    これですね。
    あとD値がどの両手刀より大きい。それとSTR100%補正で、1~2割ましが常におきている。
    さらに、TP3000クリティカルが時々大ダメージになる。
    この時々大ダメージというのが、ニーク99999などなのかも知れません。
    そして、この槍のパルスアームズの意味なのかも知れません。

ここまで、侍用の槍を表にださずに、このタイミングでこの性能だったというのは、とても面白いwことだと思いました。
    この性能で侍が装備できなかったらちょっと不満もでるでしょうね。

という前提で、
    大ダメージが戦略にいれられるほどの発動率ではないというのが、FFらしいと思いました。
    (1)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ニークでカンストダメを出そうと思うとフル支援+八重霞が必須になってきますね
    時々大ダメージがどの程度のものを指しているのかわかりませんが、おそらくただのクリティカル(マルチ部分にものっただけ)です。
    3000でクリティカルが全段発生してもカンストダメは出ませんので。
    75メリポ時代から全段マルチが乗ったりしておかしなだめが稀に出るのはよくあることですね。
    2時間メリポで数回見れるかどうか程度
    (6)
    Last edited by COCONUTS; 03-29-2019 at 11:58 AM.

3. 03-30-2019 02:39 PM
    Reason
    やっぱいいや

Player Atoritutori's Avatar
    Character
    Stunt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    結局侍は両手刀を振った方が総合的には火力が出せるみたいですね。一発のWSダメージが高くて誤魔化されていたようです(でも竜より上手く使えて羨ましい…)。
    それにしてもシャイニングワンは、また竜騎士より侍で話題になっていて、相変わらず槍専門職でありながら置いていかれる…まぁそんな竜騎士が好きでやっているのですが…。
    竜騎士でもシャイニングワン振ってみましたがTP3000まで貯めてる暇あるならトリシューラでスタダ連打、髭AM3でWS回転数UPさせるなどした方が結局削れるような気がしました。
    復帰者さんとかでRMEAなんて持ってないよ!という様な方には使っていける武器かもしれないので、そういう意味ではいい武器かなと思いました。
    (8)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99

トッコグリップ装備可能ジョブに白魔道士も加えて。

私の場合、「白(しろ)」の為というより「臼(うす)」の為なんですが、
    アンバス武器のトッコグリップの装備可能ジョブは「戦黒暗侍竜召学風剣」ですが、
    両手武器スキルを有するジョブのうち「モ白ナ獣吟忍」が含まれて無い。
    おかしい。
    アンバス武器の中で、私が唯一魅力を感じる装備なのに「白」は不可なんて辛い。

アンバス武器の両手棍トッコスタッフの装備可能ジョブは「戦モ白黒赤獣吟」であるが、
    トッコスタッフには「モ白赤獣吟」が含まれているのにトッコグリップが装備できない。

アンバス武器の両手槍トッコランスの装備可能ジョブは「戦ナ侍竜」であり、
    アンバス武器の両手剣トッコクレイモアの装備可能ジョブは「戦ナ暗剣」であるが、
    トッコランスとトッコクレイモアには「ナ」が含まれているのにトッコグリップが装備できない。

アンバス武器の両手鎌トッコサイズの装備可能ジョブは「戦黒暗獣」であり、
    トッコサイズには「獣」が含まれているのにトッコグリップが装備できない。

アンバス武器の両手刀トッコタチの装備可能ジョブは「侍忍」であるが、
    トッコタチには「忍」が含まれているのにトッコグリップが装備できない。

トッコグリップの装備可能ジョブは、All Job's でいいと思うが、それが無理だとしても、
    せめて両手武器スキルを持つ全てのジョブは、トッコグリップが装備できる様にして欲しい。
    (16)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アンバス武器でいえば、ドレパナムの(消費しているMPに応じて連携ボーナスアップ)+JAコンスームマナのほうが強いと思いますよ。
    連携ダメージだけで3倍以上出るみたいですし。カンストも余裕じゃないでしょうか。
    しかも侍やイオニックの連携ボーナスと違ってねらった時に出せる。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 07-31-2019 at 08:22 PM.

Player xap's Avatar
    Character
    Xavao
    World
    Phoenix
    Main Class
    RUN Lv 99
    どなたも書いてなかったようなので…ナンダカってプロパティ微妙過ぎませんか?
    どうもネイグリングと対照的にさせようとした意図が見えますが、「該当ジョブで相手を弱体させる能力がない」(強いて言うならアブゾ系くらいでしょうか?)
    「グラウンドストライク+15%があまりにも効果不足」
    せめてグラスト+30%くらいに調整し直していただけるとありがたいです。
    片手間で魔導剣士や暗黒を楽しみたい身としては作ったけどナンダカなぁって感嘆したくないもので…
    開発の方々宜しくお願いします。
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ナンダカが微妙すぎるのはその通りだと思いますが、
    微妙なのはナンダカだけではないというか、
    ネイグリングやシャイニングワンあたりが例外的に強いというか、
    サベッジとかが異様に強いだけというか、
    装備ブーストでブッ壊れた強さになってるだけかなと。

そもそもは、クエストで修得するWSを、
    素では使えないジョブでも使えるようになる武器という認識です。

前から指摘されていることですが、WSの性能差がありすぎることが、
    アンバス武器にも跳ね返ってきてるだけかなと。。
    (7)

Player xap's Avatar
    Character
    Xavao
    World
    Phoenix
    Main Class
    RUN Lv 99
    確かにWSの調整はまだまだお願いしたいところですね。
    でも意外と他のアンバス武器に関しては結構作ってみて概ね満足してるところもあるんです。
     ネイグリング:言うまでもなく
     トーレット:エヴィの威力ととクリティカル発生率・ルドラとの連携相性良し
     ドレパナム:TP2000以上貯めてからのコンスームマナ・スパヘル→MP枯渇状態のクワイタス二回の闇連携。これはちゃんと強い
     五虎腿:空はTP修正改善欲しいかなと思いますが、本来持ってる高めの魔攻と魔法ダメ+で属性物理WSや遁術MBが有用ですし、リゲインも都合よく機能してるかと思います。
     八文字:私は侍でなく忍者での使用ですが、フルマリグナス+STP装備で固めることでSTP100越えのハードルはそんなに高くないです。なので常時2回攻撃、たまにTA・ちょこちょこ打剣による削りとWS時魔攻・TA・WSダメ+の装備を揃え易いので各種属性物理を結構なダメージで撃つことが可能です。悲しいことにヘタに片手刀二刀流するより強いです…
     カランビット:これもマリグナスの持つSTPと高いDEXによるクリティカルの相性が良いです。ブリスタサリットとジョブマントでクリティカル調整してあげるだけでWS回転率をかなり高められます。

これまで作ってきたアンバス武器は使い道がEVWS以外でもあるので満足できるのですがナンダカなぁ…
    アブゾ連発でトアクリやったところで???となると思いますし、魔導剣士にいたっては素打ちのデミディエーションと変わらないのではないかと思うのです。まぁ盾が殴ってもしょうもないですが、アンバス武器の基本性能は割と良いものなので魔導剣士でソロで遊びたいときにも満足できるグラストのダメージ+修正をお願いできたらなと思いました。長文・駄文すいません
    (0)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    みんなナンダカって言いたいだけでしょw言いたくなりますけどw
    名前からしてわたしは最初からネタ武器だと思ってます(´・ω・`)ナンダカなぁ
    (5)
    Last edited by clearance; 09-12-2022 at 02:48 PM.

Player Splayd's Avatar
    ナンダカなぁ...見た目はカッコいいんだが。
    ナイトや魔導剣士にとってはHP+とカット、敵対心+が無いのは致命的で、攻撃面だけ見ても普通にエピオで良いじゃんってなるしエピオのつなぎにすらならない立ち位置。(エーティル等が優秀なため)

あとグラウンドストライクの問題でもあるように思う。
    両手剣で闇連携が可能なWSだけども、自分が〆ると分解が出てしまう。
    また重力〆してもらおうにも、重力でまともなダメージ出せるのが竜騎士くらいしかいない。
    戦士や暗黒騎士で湾曲出すならもっとマシな方法がいくらでもあり、逆にナイトや魔導剣士ではTPが追い付けず、盾能力も落ちる...と、ちょっと実用性に欠けてしまう。(作るのに苦労する割に)

いや、それでも好きで使うって人はいるから、あくまで使いこなすのは難しい玄人武器...としておきましょう。諸事情を考えると確かに+30%でも足りないくらい不遇かもしれない。

それでもウルルに比べれば...
    ウルルつくるならサララも実装しないと...ジメジメしちゃう...え、そっちじゃない?
    (7)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast