Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 68
    Player Kazuma's Avatar
    いいね!ゼロだけで十分じゃないですか?
    相手を否定する意思表示をシステムとして用意するのはフォーラムのガイドラインから考えても良くないと思う。

正直いいね!も本当に良い意見に押されてるわけではなく、煽りに利用されてる面もあるように見受けます。相手を否定する意見にいいぞもっとやれ!って感じで押している人もいるのでは?
    相手を攻撃したり否定したりバカにしたり上から命令するようにものを言ったりしないと意見が書けないということはないはずですよね。相手の意見や態度を理由にしたとしても許されることではないと思う。
    (4)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    数値出さないスレ主が悪いのですが
    D340でSV差0ではD340+SVボーナス2=D342
    342x攻防キャップでも3.75=1282~1346
    となるのですがどいう計算しているのでしょうか?
    (戦士が攻撃力3640でキャップ。それでも平均1330にはちょっと届かず(※DAダメージアップ+31%なら攻撃力2590程で平均1333になるようです。)。モが2400になったので比較条件がおかしすぎるっていうのは間違いはないですが)
    否定や反論する方も正確な数字や根拠を出すべきなのでは?

そもそもエンピ装備時AM発動後の通常DPS等を比べてもそれは倍撃で差がついたためにその数字っていうことなので比較しても意味ないです。
    総合DPSを比較してもジョブ性能やWS性能の影響が大きいので倍撃の差の影響比較も無理です
    エンピの何が差なのか?というとAM発動時に通常DPSの伸びやそれによる総合DPSの伸びっていう部分です。

ところで数値出せとか差を証明しろとかいう流れになってるのですが
    そもそももし明確に格差があると判明したところでスレ主に同意だってなるのでしょうか?
    (1)
    Last edited by Amplifier; 11-09-2018 at 05:24 AM. Reason: ※追記

Player cream3's Avatar
    投稿者様、いつも楽しく生放送を拝見しております。
    本日、16時45分頃某生放送サイトで下記の発言を彼がしていましたので一部抜粋。
    (この時点で生放送閲覧人数400人を超えておりました。)

「もうフォーラムなどにかかわっている暇など無い。」

「開発に向けたスレなのでフォーラム民が発言するのは間違い。」

「俺が実際殴って間違いない数値なんだ。机上の空論を持ち出してもしょうがない。」

「数字の水増しを言われても困る。」

「ツーマンセルは信用してない。」

等、耳を疑う発言を多数しておりました。
    投稿者本人がまともに参加する気が無いこのスレッドはもう閉じても宜しいのではないでしょうか?

※今までこのスレッドに参加された多数の皆様へのお目汚し失礼致しました。
    (25)
    Last edited by cream3; 11-07-2018 at 05:51 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    こんばんは。数字的根拠はツーマンセルさんで詳しくDPSが検証されてますので
    そこを参考にしています。興味がありましたら閲覧して来てください。
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    つーまんせるさんのとこの数値は目で見てわかりやすいので例に出しただけで実際には使っていませんし、全部が全部あの通りだとは思っていませんあくまでも目安ですね。
    4000は今月のアンバスの動画でウコン戦士さんが大体4000前後でした自分は同じ敵に2000前後ですね
    参考にしていますと言いながら実は使ってないことが判明しましたね。
    あの、仕様からかけ離れた酷い計算式を見たときから確信してましたが、改めてがっかりですね。
    他の方がおっしゃってるように、この話は終わりで良いでしょう。
    私、もうスレ主を信用できないですから。
    スレ主は聞く耳持とうとしてませんし、私ももう耳に入れようとは思いません。話し合いにならないですね。

私はもう見る気はありませんが、動画が根拠なら実際にその動画を見直したらいかかですか?
    その動画の「全ダメージログ」を拾ってきて、合計して比較をしてごらんなさいな。
    「机上の空論」ではない、完全な「実験データ」が手に入りますよ。

格闘合計〇〇
    両手斧××

これを出すだけで、きっとここの人たちは嬉々として再確認してくれますよ。
    同じ敵を殴っているのだから相手の防御力やらVITやらも関係ありません。
    装備が違うと言っても、そもそも装備できるジョブが違うんです。違って当然。
    実情に即した実験データです。しかも動画付き。これ以上ない「根拠」になると思いますよ。

それでも「弱い」と思うのなら、自分の装備を出してごらんなさい。
    色々改善案をもらえるでしょう。貴方に他人の意見を聞き入れる気があるのならですが。

なんにせよ、私はもう御免です。貴方の動画を見るくらいならゲームに戻ります。
    幸い、FFはそんな検証をしなくても十二分に楽しめるゲームですから。
    (11)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by cream3 View Post
    本日、16時45分頃某生放送サイトで下記の発言を彼がしていましたので一部抜粋。

「開発に向けたスレなのでフォーラム民が発言するのは間違い。」
    私、これを読んで大爆笑でした。
    いやね、たしかにフォーラム民が理解を示さなくても、開発さん達が理解を示してくれれば、それできっと仕様は変わるでしょうね。
    でもね、ちょっと考えてください。

フォーラム民すら説得できない薄い提案を、果たして開発さん達は聞き入れるでしょうか?

相手はフォーラム民以上にシステムに精通した方々ですよ(何しろFFのシステムを作った張本人たちだ!)
    その気になったらフォーラム民以上に確かな理屈でボコボコに論破するでしょう。
    実際には論破なんてしないでしょうけどね、黙って提案をゴミ箱に捨てるだけでしょう。

自分で殴って間違いがないという実証データをお持ちなら、それを添付して直接開発さんに提案書を出したらいかがですか?
    信用に足る確かなデータなら、きっと開発さんも見てくれると思いますよ。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Napori View Post
    だからその4000とか700の数値はどのような環境から出てきたのでしょうか?
    その数値を算出した際の仮想モンスターの防御力とVITの値はどれくらいでその計算に至ったのですか。
    皆さんが知りたいのはそういったあなたの発言の根拠となる物(データ)を見せてくださいと言っているのであって強い弱いはその次の問題ですよ?
    その根拠を示していただけないなら通常で何ダメとか 仮 定 した数字はただの体感や妄想で全く意味ありません。

あとデータがあるなら出す、ないなら無いではっきりさせてもらえませんでしょうか?
    複数人からデータ開示を要求されても出さない以上、「データが無いのに思い込みだけで書いている」と認識せざる得ませんがそれでよろしいですか?
    質問に答えず話をすり替えて返事されるのは何を意図しているのかまったく理解できませんし、ただの逃げにしか見えません。

最後に真に格差是正を望まれるなら数値関係を用意公開した上で発言されたほうが皆の同意を得られますよ。
    あなたに質問している方は格差が無いと言っているわけではなく、あなたの数値がおかしいから根拠を見せてくれと質問しているだけなのをご理解ください。
    実際にアンバスに行き攻撃した実数値です、わかりやすいように4000,2000と区切ってます
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by cream3 View Post
    (この時点で生放送閲覧人数400人を超えておりました。)

「俺が実際殴って間違いない数値なんだ。机上の空論を持ち出してもしょうがない。」

「数字の水増しを言われても困る。」

「ツーマンセルは信用してない。」

等、耳を疑う発言を多数しておりました。
    投稿者本人がまともに参加する気が無いこのスレッドはもう閉じても宜しいのではないでしょうか?

※今までこのスレッドに参加された多数の皆様へのお目汚し失礼致しました。
    誰から聞かれたのかはわかりませんがフォーラムと放送は無関係です、関係ない発言をして印象操作はやめましょう
    (0)

Player Wito's Avatar
    Character
    Wito
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんか、タイトルと内容がかなりかわってきてるので、ちょいと口出し(´・ω・`)
    「エンピリアンウェポンの格差是正要望」ですよね?
    RMEA武器の中でエンピだけが差があるから~でなければこのタイトルはないですよね?
    内容をさらっと読む限りでは、「RMEA武器の中でエンピだけが弱いので調整してほしい」ではなくて、
    「モンクがダメ出ないから調整してほしい」になってるのですが・・・(;´Д`)
    純粋にRMEA武器での格差での要望であれば、
    ①他ジョブとのダメを比較するのはジョブ特性・装備によって変わるので比較対象にしてはならない。
    ②比較するにしても、少なくとも同一ジョブ・武器以外の装備が同一でRMEA武器でそれぞれ出したデータで「これだけ差がありますよ~」っていうデータがないと意味がない(多分作る側は知っていると思われ…)
    ③エンピだけが格差あるというならば、できるだけ多くのデータを出さないといけない(最低でも各ジョブでのRMEA武器での差をそれぞれ出す・・・ 倒れそうですな_(:3」∠)_)

もう、比較する対象と、出しているデータの使い方間違っているので、ここはひとつ仕切り直しをして、
    「エンピリアンウェポンの格差是正要望」ではなく「ジョブの格差是正要望(モンク)」にして、スレッド立て直すほうがいいと思います

事実、ジョブ格差はありますし、作り手側もそろそろ・・・
    (´・ω|壁|<調整してくれていいんじゃよ?獣のジョブポ修正みたいに・・・

作る側も、きっと大規模調整になると思うので、そんなに急かさなくてもいいのでは・・・ なんて思いますヨ(*´ω`*)
    (3)

Player Capupu's Avatar
    Character
    Higerobin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32
    satellitesさん、もうやめにしませんか?
    もう支離滅裂で会話すら成立していませんよ
    武器の話をしながらジョブの強さを語り、装備すらわからない戦士が強いから自分も強くしろ
    数字すらわかりやすいように区切りました・・・これで皆さんに何をわかって欲しいのですか?
    あなたのやっている事は自分がしてほし事を答えとし、その答えに合うように問題を作ろうとして失敗しているのです。
    なのでいくら叫んだところで誰からも共感を得られないのですよ

もしまだ続けたいなら装備を揃えた複数のジョブで検証するしかありません。
    でも重装ジョブ、軽装ジョブで装備を揃えるのはまず不可能なので
    武器以外の装備を外し、同じ敵を、同じ時間(せめて1時間程度)殴って得られた数値を公表する
    これぐらいの事をしてやっと議論ができる状態になるかと思います。
    これは「武器に問題がある!」と言っているsatellitesさんが検証しなければ誰もやってくれません
    ですがこれすら不可能でしょう、何故ならあなたはウルスしか持っていないのだろうとほぼ確信しているからです
    (私の感じたことなので間違っていたら申し訳ありません、あと持っているとはもやらせている武器の事です
    何故ならあなたが比較した戦士さんがもやっているウコンなのですからね)
    なので動画で見たとかこのHPを見ろとか自分以外の人を比較対象にしているのだなと思っています
    違うと言うのであれば検証した数値を出してみてくれませんか?
    出来ないのであればもうこの話題は終わりで良いと思いますよ。
    (19)

Player cream3's Avatar
    誰から聞かれたのかはわかりませんがフォーラムと放送は無関係です、関係ない発言をして印象操作はやめましょう
    生放送自体はこのスレには関係なかったですね。申し訳ありません。
    それと「誰から聞かれたのか」「印象操作」等も、ご自身が発言した事を私が生放送で直接聞いたのをそのまま書いただけです。

あと、あながち全く関係ない訳では無いと思っております。

何故なら、このフォーラムで議論すれば良い事を、自身の生放送でレスをした人の内容に関して発言しているからです。
    視聴者からは「ここで発言せずにフォーラムで発言したら?」と、1人2人からでは無く何十人から言われている状態です。
    上記の件から、私は「生放送→フォーラム」という流れでこちらに来ました。

実際このスレッドを見るとほぼ放置状態。レスを頂いた方への返信内容は支離滅裂。
    貴方、「生放送で言っている事をそのままこちらに書けば良いじゃないですか。」
    まぁ、暴言に近い事も多数言っていますので書けないでしょうが。

私が書いた記事にレスポンスをするよりも、もっと他の方へ返した方が良いと思いますよ?

最後に、私が書いている事は削除されても仕方ないと思っております。

失礼しました。
    (18)
    Last edited by cream3; 11-08-2018 at 04:56 PM.

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread