Results 1 to 3 of 3
    Player Minamikouji's Avatar
    Character
    Nehann
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99

エミネンス対象NMの抽選POPについて

抽選対象を倒した数に比例してPOP確立を上げるなどの対策をしていただけませんか?

対象がリポップ後即倒し続けてるのに数時間狩り続けてもPOPしないというのは、エミネンスレコードを埋めるためにやるには苦痛すぎます
    ドロップ品目的で今更狩る人はほぼいないと思いますし、トリガーPOPに変更とは言いませんが何かPOP率を上げるような対策を考えていただきたいです
    (2)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    既に上げてこれなんですけどね・・・
    新しくやる人には今がスタートなので昔のことはわからないですね
    当時最短1時間や6時間とかのがメイジャンやエミネン用に最短10分とか15分とかになってます。
    それでも沸かないときは沸かないですしトリガーの雑魚がへんなところに行って狩れてないというのもあるかもですし
    なかなか対応は難しいだろうと思いますががんばってください。
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikouji View Post
    抽選対象を倒した数に比例してPOP確立を上げるなどの対策をしていただけませんか?

対象がリポップ後即倒し続けてるのに数時間狩り続けてもPOPしないというのは、エミネンスレコードを埋めるためにやるには苦痛すぎます
    ドロップ品目的で今更狩る人はほぼいないと思いますし、トリガーPOPに変更とは言いませんが何かPOP率を上げるような対策を考えていただきたいです
    数時間狩り続けてもPOPしないっていうNMは具体的には何でしょうか?
    そのNMのPOP条件が本当に厳しく、誰もが数時間かかるなら、緩和されるかもしれない。
    過去そういう経緯でPOP条件が緩和されたNMもあったかと思います(具体的になんのNMかは忘れました)。
    エミネンスレコード対象のNM一律緩和するというのは行きすぎだと思う。
    (4)