Results 1 to 4 of 4
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 18年10月

ヴァナの熱気が伝わったか、突然季節外れに暑い地域もありましたが、それでも秋は確実に深まっていますね……。
     アンバスケードの本とにらめっこする読書の秋、闇の石像と戦う運動の秋、ウナギをおいしくいただく食欲の秋、色々ありますが、ヴァナの秋を満喫しましょう~。

という訳で、ホールマークの交換やリセット前の焼印取り、ログポの交換などお忘れなく!

★10月のバージョンアップは10日(水)、メンテナンスは14:00からです。
     10月バージョンアップ情報はこちら!

★今月はもぎヴァナはお休みです~。
     ですてにぃといっしょも、お休みの可能性アリ。ですてにぃさんいわく、「11月の新しい企画のために奔走中」とのことなので、震えて待ちましょう!

★10月のイベント、発表されているのはこのあたり。
    バトルコンテンツ応援キャンペーン 詳細はこちら
    ・アドゥリンダイヤルキャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・モンスター飼育キャンペーン
    ・オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン
    ・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン
    モンスターをなでなでしつつ、石像をなぎ倒し、何が出るかわからない箱を開け、主の意のままに呪符を交換しよう!

あと、いつものお菓子をくれないとイタズラするアレが来ますよね?
    →来ました! ハロウィンイベント 詳細はこちら!
     悪霊の椅子とかボチュルススーツとかがもらえますよー!

10月ログインキャンペーン 詳細はこちら!
    目玉景品は「ロスシックル」ですが、もちろん各種の盟も見逃せませんぞ! ブチ切れたシャントット博士と握手!

★今月は、シニスターレインとベガリーインスペクターの調整が目玉ですね。引換券:銀のためにアルザビに駐在する皆様にとっては、ビシージ行軍の調整もうれしいところ。
     個人的には、詳細が明かされないアンバスの更新が楽しみですが、ひそかに「エルゴンウェポンのアフターグロウとエフェクトの追加」が気になっています!
    (5)
    Last edited by Satominn; 10-18-2018 at 08:09 PM. Reason: ハロウィンイベント詳細追加

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス1章が壊れてるように見えます。
    【3万以上のダメージを与えると回復+レベルアップする敵】のHPを約3倍にして再実装した場合。
    ギミックとなる【3万以上のダメージを与える】の部分も3倍の9万ダメージにしないと、単純に考えて3倍の時間が掛かります。
    この点が考慮から抜け落ちて実装されているように見えます。

そして3倍の時間が掛かるのであれば、これ、難易度とてで時間以内に倒せるようにそもそも作られてるのでしょうか?
    3ヶ月連続でこんなにおかしなリバイバル続けたら、大半の人が遊ぶコンテンツが無くなるような気がします。
    (22)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    更に感想を追記させて頂きますと、武器は使う場所があってこそ鍛えるのであり楽しみともなるわけでして
    RMEEの強化を実装した翌月に【一定ダメ以上出したらダメ!】ってのは武器鍛えと真逆の方向であり
    エンピはアフターマス付けたら危なくてWSすら撃つ事ができませんし、イオもイオニックWS禁止ですし
    武器をダイバー頑張って鍛えに鍛えた人ほど、その武器を装備する事すら許されなくなるのですが。

・・・なぜに上限ダメ約3万のまま変えずにHPだけ数倍に増やして実装されたのでしょうか。
    制限時間30分も相まって、設計が完全に壊れてしまっております。
    (15)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    遠隔編成、物理編成、精霊編成とやってみましたが、実装当時よりこちらの
    攻撃力もかなりあがってますし、如何に手加減して勝つか・・・
    みたいになってて苦痛でしかありませんね

そもそもAMをつけようとWS打った時点でノブレスオブリージュが発動しましたよ
    ※しかたないのでザコでAMをつけようとすると雑魚も死にそうになるし・・・

たぶんコレって今月はこのまま放置されるんでしょうけど
    せめてHPを元にもどしてもらえませんかね

正直、戦う前から上記のような状況になることは頭の悪い自分でも容易に想像できたので
    担当者の方が安易にHP3倍にするだけの処理を実装したのなら残念でなりません
    ※自分が確認したかぎりとてで4万のダメージ上限になってたようなきがしますが、
    どちらにしても見積もりが甘すぎな気もします
    (9)
    Last edited by Raamen; 10-12-2018 at 03:58 AM.