Results 1 to 5 of 5
    Player kenkenkenkenken's Avatar

冥途の紋が発生しません

オーディンの召喚取得クエを進めたいのですが、ワモーラ寺院でイベントが発生しません。
    発生しないのでリアル0時過ぎにアレキサンダーの取得クエをやったところクエ発生し
    アレキサンダーの召喚取得し完了しております。

その他の状況は以下のとおりです。
    ・アレキサンダークエが発生したということはアトルガンミッションは完了していると思われる。
    ・ミッション報酬の指輪や王冠は返してもらっています。
    ・すでにワモーラ寺院のイベントを以前に見た可能性もあるので
     ナシュモのヨヨルンに白、召喚でそれぞれ話しかけたがメモはもらえず、だいじにもない。
    ・サラヒム・センチネルの社長や白門に武器を外して話しても何もおこらず。

ネットでいろいろ検索しましたが、八方ふさがりになってしまいました。
    何が漏れているのかお助けお願いします。
    (2)

Player kinakopon's Avatar
    Character
    Kinakopon
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 99
    私も同じ状況です。アトルガンミッションコンプリートしてる+ヨヨルンメモがないのに発生せず…
    同様に八方ふさがりですし、GMに問い合わせてもフォーラムで聞いてとしかいわれなくて困ってます。
    ご存じの方がいたら、助けてほしいです。
    (0)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

冥途の紋をクリアしていないキャラで確認したところ、ワラーラ寺院でのイベントの発生および、
    ナシュモのYoyoroonに話しかけてイベント発生とだいじなもの/継続的に所持するものに『ヨヨルンメモ』が追加されるまで確認しました。
    少なくともクエスト自体が発生しないわけではないようです。現状不具合は確認されていないのでGMでは解決できないですね。

クエスト『冥途の紋』の開始条件は、アトルガンミッションのコンプリートとなっています。
    コンプリートしているかどうかは『永遠の傭兵』になっているかどうかで大丈夫だとは思いますが、
    どのタイミングで『永遠の傭兵』に差し変わるのかわからないのでグローリークラウンを入手しているか、
    あるいは同じ条件で受諾できるアレキサンダー入手クエストを受諾orクリアしているかで客観的に判断できます。

あとは

・ワラーラ寺院の場所を間違えていないか
    ・ナシュモで話しかけるNPCやジョブを間違えていないか
    ・すでにだいじなもの/継続的に所持するものに『ヨヨルンメモ』がないか(一時的に所持するものの方ではない)

くらいしか思い当たりません。
    確認してもダメであれば、不具合報告のテンプレートに沿って調査してもらうしかなさそうですね。
    (1)

Player kinakopon's Avatar
    Character
    Kinakopon
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 99
    Pipicalicaさん、アドバイスありがとうございます。

改めて確認したところ解決しました。ナシュモで話しかけるNPCがyoyoroonじゃなく、yuyuroonに話してたせいでした。名前ちゃんと確認せず、、、、
    ワラーラの方は発生済みだったようです。(5年ぶりに復帰したので覚えてなかったです。
    (4)

Player Pipikalica's Avatar
    似た名前のNPCがいたのでもしかしたらと思いましたが、無事進行できて何よりです!
    kenkenkenkenkenさんも、NPC間違いが原因だったかもしれませんね。
    (2)