Results 1 to 3 of 3
    Player

シャウト専用エリアの実装

シャウト専用エリアの実装を検討してみては如何でしょうか。
    公式で対応するとありましたがジュノ港も非常に混んでおり毎回何か対応するのであれば
    専用のエリアを作ってはどうでしょうか。
    シャウトエリアは人が集まり交流する場所ですが重くはならないようにしなければならないと思います。

難しい希望ですが具体的にどの様なエリアが希望かを書きますと

必須機能
    • 三国、ジュノ、アトルガンから出入りできる→入った場所のみの出入りで良く、利便性がなければ誰も行かない
    • 広範囲に競売・宅配ポストがある→ある程度放置すると思うので1箇所に集中しないように
    • バザー関税がある→バザー放置による混雑防止
    あったほうがいいか悩むもの
    • アビセア関連のNPC
    • モグハウス
    • やまびこ・毒消しなど基本的なアイテムを売るNPCが居る
    • 装備品保管NPCがいる
    • 預かり帳モグがいる

似たようなエリアにチョコボサーキットやコロセウムがありますが、正直ほとんどの方が利用していないです。
    面白いコンテンツとして修正されることも望みますが、対応が無いようであればいっそのこと廃止して上記エリアに変更というのも1手段かもしれません。
    (2)

Player calbee's Avatar
    Character
    Ackgu
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 10
    シャウト専用エリアを作るより、メッセージボードを新設したほうが早くないでしょうか?
    メッセージボードに自分の名前、用件、返信希望の有無を書いておき、そのメッセージボードを
    どこからでも見れれば、街でシャウト待ちwみたいな非効率的な事をしなくても言いと思うんですが・・・

メッセージボードなので、自分のログイン・ログアウトに関わらず残しておければ
    もっと気軽に旧コンテンツの人集め(シャウトじゃなかなか人が集まらなく懸念されているもの)や
    やはりタルットカードみたいに1日1回シャウトがあるかどうか解らないものまで、
    プレイヤー全体の交流は盛んになると思います
    (3)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
     チョコボサーキットに競売つくって全範囲にシャウト届けばすぐできそうですね
    (0)