Results 1 to 6 of 6
    Player Tacomaru's Avatar
    Character
    Tacomaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99

レリックミシックエルゴンイオニックの強化クエストが発生しない。

タイトルの件ご確認よろしくお願い致します。

プラットフォーム:
    プロバイダー:
    通信回線の種類:
    通信回線の速度:
    発生日時: 2018/09/10
    発生頻度:現在その状況が継続中
    キャラクター名:Tacomaru
    キャラクターの種族: ガルカ
    ワールド名:バハムート
    メインジョブ:風水士 Lv99
    サポートジョブ:黒魔道士
    エリア名/マップ座標:ジュノ港
    パーティメンバーの有無: 無
    NPC名:Oboro
    モンスター名:
    手順:
    1.フォーラムの2018.9.10 バージョンアップ情報スレッドに記載されている下記条件で話かける。
     ・レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンのいずれか1つを最終
      段階まで強化している。
     ・最終段階まで強化している武器を装備できるジョブがジョブマスターになっている。
    2.NPC“Oboro”に話しかけるも、「業物のさらなる強化について」の選択肢が発生しない。
    (4)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    便乗になってしまってすみませんが私も同じ現象が発生しています。
    同じアカウント内にエピオ持ちが2人いまして、うち片方にフラグが立ちません。

フラグの立たなかった方は
    「エルゴンしか作ったことがない」
    「Oboro武器(エーティル等)を作ったことがない」
    といった違いが思いつきます(ほかにもあるかもしれません)。
    調査よろしくお願いします。

(追記)
    miochaさんへ>
    私の場合はもちろん269のエピオで、話しかけたのもマスターかつジョブポカンストの魔剣でした。
    星唄も最後まで終わらせていますし、関係ないとは思いますがダイバーも4か所侵入経験あります。
    (3)
    Last edited by Perisie; 09-11-2018 at 09:50 PM.

Player miocha's Avatar
    Character
    Miocha
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    お二人とも肝心な部分がぬけてます。
    Oboroに話しかけたのが、最終段階(IL119スキル269)を持ったマスタージョブであるのかどうかです。
    たとえば、イドリス(スキル269)をもったマスター風水師なのか、エピオラトリー(スキル269)をもったマスター魔導剣士なのか。
    その状態で話しかけて、業物のさらなる強化・バルラーンの蒐集品がでないのであれば不具合かと思われます。
    それと、わたし自身で確認したことなのですが、Oboroは話しかける目的が多岐にわたるため、なんども話しかけないと目当ての話が始まらないことがあるので注意です。
    (0)

Player Tacomaru's Avatar
    Character
    Tacomaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    スレッドを使用するのが初めてなのでこの返答の仕方で合っているのかわかりませんが
    miocha様の仰るスキル269(強化済)のイドリスを所持しジョブマスターの風水士でOboroに話かけております。
    perisie様の仰っている状態が私のキャラでも近い状態かと思われます。と言いますのも私のキャラも条件を達成しているのは風水士(イドリス)のみでこの状態で話かけてクエストが発生しておりません。

推測で恐縮ではありますがおそらくエルゴン単品でクエストを行うと発生しているのではと考えております。私の周りでは同条件のキャラがおりませんでしたので検証はできませんでした。
    当方で確認する方法がこれ以上なく開発側で原因特定出来ないものかと思いスレッドを立てました。
    (2)

Player miocha's Avatar
    Character
    Miocha
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    なるほど・・・条件はあってるようですね。
    わたしの場合は、最終的に発生はしたのですが、Oboroとの会話が、

ミシック強化で餅鉄1万納品途中の確認>選択肢なしの会話>ミシック確認>会話>・・・

と会話がループして、数十回後に話しかけたときに業物のさらなる強化の話がでました。
    それも併せて、何らかの不具合が発生してそうですね。
    (2)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ナイトマスターで、もやブルトガング持った状態で、他にoboroにRMEA強化を関わっていないキャラは問題なくバルラーン(ミシック)強化の選択してジョブポ500納品へ進みました。
    一方青マスターで、もやアルマス持った状態で、正宗に棒1万個納品の最中のキャラは、残りの棒の個数報告や、この納品をあきらめる恐怖の選択や、もっと持って来いって要求や、何回かループしてからやっとモーグリ業物(エンピ)強化の依頼ができ、さらに左記を何回もループしてからマスターしている黒青からのジョブポ納品選択へ進みました。

oboroとの会話はコマンド選択式の一覧にするべきでしょうね。後付けでどんどん追加するから会話のループを強要させるふざけたデザインになっています。条件を満たしていればいつかたどり着くとは言え、不親切にも程があります。
    (13)

獲得賞金1億ギルの証