Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    アンバスケード2章は・・・黒魔でひたすら「〇。〇ガ」を連射してましたw
    水着は何のためにあるのか!それは水に濡れるためだ!
    ボスは他力本願で仲間に削ってもらう感じでした。
    やっぱり今月は精霊で○。○ガでザンブザンブとやるのが正攻法なんですかね(笑)。2章で精霊魔法がカギになるのは久しぶりなので、今月は精霊ジョブ大活躍というギミックテーマなのかな?
    (3)

2. 08-16-2018 08:58 PM
    Reason
    クレームの原因になったので削除します、失礼致しました。

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    (略)
    なんだか、いま普通に遊んでいる人達をバカにしているような文面なのでモヤっとしますが・・・
    その「一番活気のあるエリア」をどこだと仮定しているか知りませんが、
    そこにいるであろう普通のユーザー達全てがあたかもBOTとチーターであるかのような文面は気に入りませんね。

星唄ミッションをクリアすることはFF11の集大成とも言える内容とともに、
    利便性を高める報酬があるのですすめておくことをおすすめします。
    アンバスソロでやれるぐらいなら大半は行けるはずです。
    醴泉島に到達する程度なら、やりこまないとクリアできないという程の内容ではありませんよ。

調べるのが面倒くさいと言うなら別にそれでもいいですけどね。
    (17)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    属性紋のカードを集めるのにアドゥリン新区画に籠もりますが
    まさかBOTやチーター扱いを受けるとは思いませんでした。
    属性紋のカードがアドゥリン新区画でしか手に入らないと聞いて
    頑張ってるだけにショックです。
    もし、どこか別のエリアでカードが手に入るのなら
    そこに行こうと思うのですが、どこかあるのでしょうか?
    (6)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    何かと行かない理由見つけて行きそうない気がするけど、アンブリルなら
    アドリンWPの謎の魔導器からシルダス飛べばある程度の数は常時いますねぇ
    (5)

6. 08-17-2018 08:19 PM
    Reason
    不愉快な書き込みしたので削除、失礼致しました。

Player Splayd's Avatar
    TONOMURAさんも反省文50枚書く羽目になったね(笑)
    あとどこの誰だかわからないけど「松〇氏」へは謝罪を(これはおこだよ。)

私は今回のVUは楽しいと素直に思いました。
    アンバスケード2章で水着のマネキンとファイガVSウォタガするのも夏を感じられてよかった。(ああ、言っちゃったよ)
    A.M.A.N.トローブも新鮮で、一部エミネンエスのお題は問題を残すものの「とてもとても大きな音」がする宝箱を開けるまでは帰りたくない!と思わせる、人の欲をうまく突いてきた絶妙な内容は面白いと思いました。私は欲を出しすぎて見事ミミックに食べられましたが、倒されても楽しいと思えるコンテンツは久々でした。

そんな感じだったので「松〇氏」を小馬鹿(ネタ)扱いにしたり、開発に反省文を求めたり、互助会引換券・銀を「ダフ屋の券」呼ばわりしたり、「冗談」とは分かってるけど、直球でいやだなと思いました。悪口を盛りすぎじゃないかい・・・LS内の会話とか外部掲示板ならまだわかるけど、公式フォーラムでする会話じゃないなと。

それを紛らわしたかったのもあって、軽い助言や自分の感想を書いたのに、油をだばだばと注いでくるとは思わなかった。

FFXIのVUは斜め下に走ったり、ハイクラスのユーザーしか見てないんじゃないかなって思うような「ガッカリ砲」が多いのも事実だけど、総合的に見て少なくとも今回は違ったし面白かったから、今回は評価していいと私は思いました。

ちょいちょいこういうのを織り込んできてくれるのならば、自分には縁がないダイバージェンスとかの開発も進めてもらって許せる気がします。
    ~~~~~~~~~~
    自分含めアンバスケードで「エレメンタル類」のお題が指定されるたびこんな感じで若干荒れ気味(特に初心者)になるので、開発さんには調整を改めてお願いしたいです。

グロウベルグ〔S〕のSidhe(ピクシー・エレメンタル類)は19匹も生息しておりポップも早く、Lv75前後なので「どうぞ倒してください」って相手なのはわかります。でも妖精を倒すことに対して罪悪感を感じるプレイヤーは少なからずいます。アンブリルは8匹しかいないから1回の沸きじゃ目標をつぶせず時間がかかる。トゥー・リアのエレメンタルは枯れる。醴泉島のポークシーはフェイス・神符がそろってない素人には厳しい。

ですのでアンバスケード大典2章を獲得するための目標が今の10匹固定のままじゃやや多いと感じます。
    エレメンタル類の時は1章の様に3匹とかに抑えるべきだと感じます。(めんどうなんだろうけど)
    (7)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    エレメンタル類はトリガー取得条件を5匹とかに減らしてくれると助かります。
    (9)
    Last edited by Nigihayahi; 08-18-2018 at 12:12 PM.
    タルタル率90%

9. 08-18-2018 02:07 PM

10. 08-19-2018 01:35 PM

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    あと二度とフォーラムにコメントしないことにします。
    これって指摘してくれた人への皮肉と言い逃げにしか聞こえません
    書き込む気がなければわざわざ宣言しないでかってにいなくなればいいと思います
    最後まで他人に対して失礼な人を見たことがありません

今回の文章だけ見たらそういう人がいなくなるのは良いことだと思いますが
    それがすべてではないでしょうし建設的な発言になるように心がけて
    意見していけばいいだけなので気が向いたら戻ってきたら良いのではないでしょうか?
    (21)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    TONOMURAさんへ

他人との会話は、話し手がどういうつもりで言ったかよりは聞き手がどう受け取るかのほうが重要だと思います。
    自分なりのギャグということでしたが、ギャグだと取らなかったプレイヤーが複数いたことについては反省すべきと思います。

また、「謝罪しても批判があるようなので」というのは「謝ったんだからもういいだろ」という上辺だけの謝罪という印象を受けてしまいます。
    吉田14フォーラムとかいうのがどうかはどうでもいいのですが、TONOMURAさんが非難を受けているのは環境のせいではなく
    自分は本当は悪くないみたいな感じのTONOMURAさん自身の態度のせいではないでしょうか?

あと、削除理由に他者をなじるようなことを書くのは卑怯だと思います。

できれば静観したかったのですが見るに堪えないので一言言わせていただきました。
    スレ違いすみません。
    (20)
    Last edited by Mattakuma; 08-21-2018 at 07:53 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player HoniHoni's Avatar
    スクエニさんが書き手に向けて削除理由を記載するならともかく、プレイヤーがコメントを削除するのに理由欄はそもそも必要でしょうか?
    単なる書き損じや勘違いもあり、勿論空欄でも別に構わないのですが消えたコメントに理由みたいな情報は第三者にとって特に必要ないわけで、なんのために存在しているのかわかりません。
    そこを悪用する人もいるということを考えれば理由欄どころか、プレイヤーが自主的に消去する場合はコメントを削除したという痕跡も見えにくいようにするのがベターなのではないでしょうか。

フォーラムに貢献しない内容でも理由欄だと削除対象外になるというのはやっぱりおかしいです。
    (11)
    Last edited by HoniHoni; 08-21-2018 at 04:49 PM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    なんと、「もぎたてヴァナ・ディール」第四十一回が、オフラインイベント「電撃の旅団 夏祭りオフ会2018」にて放送決定ですー!
    今週土曜の夜ですよ~。
    YouTubeとニコ生でイベントが中継されますので、グレープジュースやクリアソーダを飲みながら声援しましょう~。
     YouTubeはこちら
     ニコニコ生放送はこちら
    #1の情報も差し替えました)
    (6)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast