Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 18年8月

イフリートさんがメテオストライク連打しているような暑さの今日この頃……
    こんな夏は松井さんにならって、温度管理した屋内でヴァナ三昧ですよね!

8月のバージョンアップは明日7日(火)です。
    ホールマークの引き換えをお忘れなく!今のうちにログインポイントも引き換えておくのが吉ですよ。

★8月のバージョンアップは7日(火)、メンテナンスは14:00からです。
     8月のバージョンアップ情報はこちら!

★今月のもぎヴァナはなんと! 株式会社KADOKAWA主催のオフラインイベント「電撃の旅団 夏祭りオフ会2018」での出張放送です! いつもと時間や放送URLが違うのでご注意を~。
     8月25日(土)18:15 ~
     電撃オンラインchにて
      YouTubeのページはこちら
      ニコニコ生放送のページはこちら

まとめ&もぎヴァナ部分のみの再放送動画はこちら!

ですてにぃといっしょはおやすみです。夏休みということで、コミュニティチームの皆様にはヴァナで遊んでいただきましょう~。

★8月も熱くなるイベントが次々やってきますぞ!
    あますず祭り 詳細はこちら!
    8月7日(火)17:00頃 ~ 8月28日(火)23:59頃
     チンチチ、露店、ミュモルショー!

夏のエスカコンテンツ応援キャンペーン 詳細はこちら!
    8月11日(土)17:00頃 ~ 8月31日(金)23:59頃
    ・モグガーデンキャンペーン
    ・カンパニエキャンペーン
    ・ヴォイドウォッチキャンペーン
    ・醴泉島ギアスフェット装備品ゲットキャンペーン
    ・ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン
    ・ドメインベージョン退魔キャンペーン
    ・ドメインベージョン雲消霧散キャンペーン
    ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    動物たちをモフモフしつつ、カンパニエや醴泉島に通おう!

夏のフェイスゲットキャンペーン フェイスの取得方法はこちら
    8月1日(水)17:00頃 ~ 8月31日(金)23:59頃
     テンゼンやヨアヒムなど、大事なフェイスを取得しておきましょう〜。

グリーンフェスティバル お知らせはこちら
    8月10日(金)17:00頃 ~ 8月23日(木)23:59頃
     ジュノ下層に露店が来るようです。そして流浪の「あの」カフェもきっと来る……?

やみおーの日 詳細はこちら
    8月30日(木)17:00頃 ~ 9月30日(日)23:59頃
     大公に続いて闇の王も注目されたいようです。
     闇王様がお持ちのあの両手剣をゲットしようー!

経験値・キャパシティポイントキャンペーン 詳細はこちら
    8月27日(月)17:00頃 ~ 9月2日(日)23:59頃
     出張版もぎヴァナで急遽決定された、みんな大好き経験値キャンペーンだよ!
     このチャンスにジョブマスターに近付こう~!

★8月ログインキャンペーン 詳細はこちら
     新作水着と、謎の専用WSつき武器が……!?

★今月は、イロハと闘えるマスタートライアルの新作が登場! そこまで極めてないわれわれ「成長途中の師匠」たちも、イージーモードで楽しめそうですよ。「熱さに負けない!」がテーマのアンバスも気になりますね。
     個人的には、三つどころじゃない葛籠と対峙する「A.M.A.N.トローブ」が楽しみです!
    (12)
    Last edited by Satominn; 09-06-2018 at 11:31 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Splayd's Avatar
    弟子の弓を師匠の権力で奪い取りご満悦の私です。

新水着と聞いて・・・チンチチが聞こえる季節を待って、テンションあげあげで調べまくって・・・
    調べて・・・公式HPが更新されて・・・ん?更新?

新水着はログポかぁーい!!
    あますず祭りじゃないんかぁーい!!(白目)

ログポとはなんとも味気ない、、、(スイカ割り棒もあるでよ!)

ちなみに正しいスイカ割りは、目隠しをし、棒を地面に立てておでこを先端に付け、ぐるぐる回って目を回してから行います。この過程をWSの長さにギュッと凝縮するととてもシュールに見えます。(たぶん)

夏だっ!海だっ!トゥワシュトラ(スイカバー)だっ!
    みなさまお体にお気をつけて。(暑さのためコンフュ気味、ご容赦ください)
    (6)

Player
    チョココインの交換UI改修の要望について、

2016年02月25日
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

チョコボ関連の野草については、
    チョココインとの交換時に個数を入力するシステムへの対応はできそうです。
    こちらは前向きに検討します。
    これの半年後、

2016月09月05日
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ほかにいただいているご意見を含めて、
    温度感の高いものから対応していきますので、
    ご了承いただけると幸いです。
    と、きたので、まぁアトルガン貨幣方式の数値入力だと、
    10枚を1Dに交換するレートややこしくなるし、技術的に無理なんかなと
    こっちでもいいかと思ってたんですが、
    二年間進捗ありません。

「ほかにいただいてるご意見」というのも
    チョココイン以外ではサバイバルなんとかの本の葉っぱくらいなんですが、
    そろそろ順番回ってこないですか?

2年待ち続けてますが、やっぱダメなんですかね。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player domtom's Avatar
    Character
    Fumoh
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    A.M.A.N.トローブのエミネンス課題が追加されて、ほとんどはすぐ達成できるものでエミネンスも溜まりますし経験値も入りますし、これは非常に嬉しかったです。どうもありがとうございます!

ただ、一つだけ要望があります。

ビシージの項目の達成条件を少し緩和していただけないでしょうか?

ビシージは発生するまでが非常に長く、また人が集まると一瞬で終わってしまい、課題を達成するのが非常に難しく感じられます。

またビシージの項目の達成条件に、敵対行動やPTメンバーの回復支援行為が設定されていると思いますが、そもそも敵と遭遇する前にビシージが終了してしまうケースが多々あり、ユーザー間でシステムの間を縫うように何らかの対策が練られている状況だと思います。

なので提案いたします。

1、ビシージ課題の達成条件を、ビシージ終了時にアルザビにいることに緩和する

2、ビシージの課題達成規定回数を2回から1回に緩和する

これらの提案の理由は、先ほども申し上げた通り、ビシージはそう頻発するイベントではない、なおかつリージョン情報ではおおまかな発生予想時刻しか得られず、アナウンスは付近のエリアにいる人間しか聞くことができないため、参加する条件が、他の課題と比べると著しく高い。

また実際に参加が叶っても場合によっては1、2分で終了するため(防衛のためほとんどの通路が通行不可になってしまい、エリアの構造が著しく変化する点も…)、努力しても達成条件が得られない可能性が少なくない。

以上です。

ただこれではこの課題の本当の意味がなくなってしまうのではないか、という危惧もあります。ビシージはこの前まではほとんど参加する人がいませんでした。しかしこの項目が追加されてからはユーザー間でアナウンスをするようになり、アルザビに人が集まりました。

ですから、本当はこういった緩和ではなくて、ビシージというコンテンツ自体の再調整が本当に求められていることなのかもしれません、ただ調整というと、長い期間と手間がかかるでしょうから、今すぐでは現実的ではないかもしれません。

ただ、一時間以上もアルザビで待ち続けた人が、課題を達成できなかったという事がありました。私はギリギリなんとか達成できましたが、可哀想で仕方ありませんでした。他にも達成できなかったというシャウトがいくつかありました。

この不憫な状況は何とかならないでしょうか?
    (14)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章、いやー難しいですね! 強敵!という感じです。
    (ネタバレを避けるため折り畳み)

ボスの連携が強烈、雑魚の召喚リキャストが短くて次々呼ばれて即始末がなかなか間に合わない、五月雨式に呼ばれるのでスリプガ一発という訳にはいかない、ボスの連携に合わせてMB炎魔法のシャワー……と、連携の強さをしみじみ味わえる内容で、普段MB戦法で滅却される敵の気分を味わっております(笑)。
    往年のボムクィーンを思わせる感じで、意識されているのでしょうか?とちょっと思ったり。
    あと、まだボスの弱体ギミック的なものを見つけられてません……(笑)。何かありますか? それとも真っ向勝負!というタイプでしょうか。

今回は歴代2章の中でも1,2を争うくらい手強いのでは!?と思っておりますが、ですいつがお休みで松井さんヒントもないので(笑)今週からの金曜のまとめとかで、ヒントをいただけると嬉しいです~!
    (3)
    Last edited by Satominn; 08-13-2018 at 10:27 AM.

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    西瓜割り用の刀を実装するなら、期間限定でいいので、どこかに割れるスイカも実装して欲しかったです_( 」∠)_
    (10)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    西瓜割り用の刀を実装するなら、期間限定でいいので、どこかに割れるスイカも実装して欲しかったです_( 」∠)_
    公式ホームページの「夏のスクリーンショットキャンペーン (2018/08/13)」のバナー絵で、タルタルの女の子に殴られそうになってるリフキンが・・・つまりそういう事なのかもしれない。
    (3)

8. 08-14-2018 10:17 PM

Reason
    不愉快な書き込みしたので削除、失礼致しました。

アンバスケードでエレメンタル族が指定されることは度々あるんですが、どうやら過去グロウベルグのピクシーを倒すのがいいようです。自分も、以前に空のエレメンタルが枯れるー!なんとかしろー!って訴えた時に教えてくれた人がいました。それでもちょっと遠いんですけどね。

アンバスケード2章は・・・黒魔でひたすら「〇。〇ガ」を連射してましたw
    水着は何のためにあるのか!それは水に濡れるためだ!
    ボスは他力本願で仲間に削ってもらう感じでした。

レギオン薄暗くて怖いです。
    願わくばプルゴノルゴ島とかカザムとかモグガーデンとか、もうちょっと雰囲気があるところで戦いたかった。

レギオンというエリア自体にもかなり飽きた感がありますorz
    同じお題でも毎月戦闘エリアが違えばまた新鮮なのかも。
    (5)

10. 08-15-2018 09:33 PM
    Reason
    クレームの原因になったので削除します、失礼致しました。

Player Kazuma's Avatar
    エレメンタル族じゃなくてエレメンタル類なのでポークシーやアンブリルでも良いのでは?
    ポークシーは醴泉島にいっぱいいます。アンブリルは夜のアドゥリンとかカザナルにいましたっけ。
    (5)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    古びた紋章があるアドゥリン新区画には、アンブリルが常時たくさんいる場所が結構ありますねー。ジョブポで狩ってるといつのまにか2章のトリガーエミネンスが一周しちゃうので、気を付けてるくらいです。
    あと、醴泉島なら、ピクシーやアンシーリーも対象ですね。空エレが空いてなくても代替候補がいっぱいあるので、トリガー取得はハードル低いなという印象でした。
    (3)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast