Page 84 of 163 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 ... LastLast
Results 831 to 840 of 1621
    Player
    まぁ、エンピリ弱体しろとかレリック、ミシック強化しろ以前にですね
    弱武器がどうとかそう言うんじゃ無い、武器を選定する楽しさが無いんですよ
    昔LSメンバーでダインスレイフ取り行ったり、アスクレピオス取りに行ったりした時もあった
    でも今って武器固有ws付いてる武器や、メイジャン武器しか語られて無いですよね
    D値かなり低いのや与TPが凄くても、特定の戦闘でならほぼ必須的な物が、全部メイジャンで面白くも無い
    ゲイボルグとかなんか、あんま言うのもアレですが他のゲームでは相当強い部類だったりする槍なのに
    今の現状だと「そんなのあったっけ?」状態でしょう?
    時代の流れと言えばそれまでだけど、正直名前と威力が一致しないような物とか本気で勘弁して欲しい

私のような一般人としては武器固有のwsが付いた武器が増えてくれた方が遥かに嬉しい
    D値最強だ効果が凄いからこれ1強だとかそんなの時と場合によるし、持ち手のスキルが低ければ意味をなさない
    実際強武器持っててもパーティーの役割忘れて殴ってるとか言う人も何人も見てます
    それで壊滅したら持ってる意味が無い、だったら自分の腕磨いた方が良い
    一寸前に言ったエンピリアン弱体しろとかレリック強化しろは
    時間との等価になるようにの意味合いを強く言った結果ですので
    正直私としてはどっちでもいい、あの開発二人に花を持たせたくも無いですし

話が大幅にずれましたが、ようは持ち手次第でどうにでもなるのに弱体だ強化だ叫んでるんじゃ無いんですよね
    ようは名前を全部洗い直して欲しい、今まで出した武器全ての名前を本気で洗い直して欲しい
    量産型の名前の曲刀に性能で負けるゲイボルグとか何処の世界にあるんだと思う

もう一個余談ですが
    NM品の打ち直しはどうなったんですかね?業者問題で凍結されて以来やってなさそうですが
    五月雨手甲>氷雨手甲みたいに

毎度乱文で申し訳無いです
    (4)
    Last edited by ondy; 06-13-2011 at 04:28 PM.

Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    >>850
    正直めんどくさいんだけど
    「レリミシ所持者は少数派」「少数派が選民思想ぶるのはどうかと思う」そんな所か

前者は確かに事実だが別に「俺たちだけの意見を聞いて強化をしろ」とは言ってない
    「誰もが納得するレリミシ強化」が目的であって(誰もがという部分は理想論だが)
    エンピユーザーも納得する形を取るべきだと、俺は思ってる
    そおいう意味で自分達の意見は「多数派」だと思ってる(そこを目指している)
    ちなみに俺は>>849にも同意はしない

後者に関しては「被害妄想乙」詳しく説明するのも馬鹿らしい

あと最後の一行、じゃあ斧と斧で比べたら?
    D140の両手斧と、えーっとブラビューラのDはいくつだったかな?

ああ、あと追記ですけど>>839の方が言ってる事なんですけど
    俺は結構一理ある、と思うんですよね
    ユーザーがいなければ経営は成り立たないわけであって
    企業としてはあからさまな飴だろうがなんだろうがユーザー獲得を求めるわけで

ただし、長期的に見てその選択は正しいのだろうか?という疑問もあります

色んな人が言っている通りあからさまな緩和は一時的にはゲーム全体を活性化させますが
    その後、急速にモチベーションを失ったユーザーが離れていくといった現象が起こります
    (エンピ緩和についてのスレかなんかでUOの例が挙げられてましたね)

正直開発がFF11をこれ以上続けていく気がない、というなら
    別に良い悪いではなく「仕方ない」事だと思います
    14もPCのみですが一応出てますし?11より面白くなるというなら
    11を終了させるのも手ではあるでしょう(11より「面白い」なら!)

ただ11を続けさせて行きたいと考えているなら
    もっと長期的な物の考え方をしていくべきではないかと思います
    その手段のひとつが「最強武器」の調整だと思いますので
    (5)
    Last edited by kamiwataru; 06-13-2011 at 06:26 PM.

Player Torazo's Avatar
    こんにちは、アポカリ持ちです。
    このスレに合った建設的意見は、鋭意作成中です。

スレ違いの話題なのでサラっと流したかったんですが、意見はハッキリ口にする性質なので。
    お眼汚し申し訳ないです。

#813 にこう書かれています。
    >今でも昔と同じく、D値ではレリックが最強に君臨してますよね。

再度引用させて頂きました。
    D値という武器の共通プロパティに関する発言であり、ここでいうレリックがアポカリプスである事は明白です。
    前回は違う可能性も残しておいたんですが、断定でいいでしょう。

現状に即していないので最新情報をお伝えしたところ、

#850 にこう書かれています。
    >鎌と斧を混同されてる方とか居ますし、問題点を細かく細分化してひとつひとつ解決する必要があると思います。

別に間違いを認めろって事ではなくって(まぁ間違ってるんですが)、彼お得意の逃げ口上がどんなモノになるか期待していたんですよ。
    悪趣味で申し訳ないですが、自説を曲げないだろうと想定していたので。その通りになりましたね。

彼のFF11では、両手鎌と両手斧の間に根源的な違いがあるようです。
    現状に即していないどころか、かつて違いがあった事すらありません。

彼は「レリック持ってないんじゃない?」と疑問視された過去がありますが、ここで新たな疑問が生じるワケです。
    「本当に今、FF11をプレイしてるの?」という奴です。ここに書き込んでいる以上、アカウントはお持ちのようですが。
    まるで『テストしていない開発』の如き発言で傷口を広げていますね。

次は「キミも分からない人だな」と上から目線で更に自説を展開するんですかね。
    覆らない事実しか書いてませんので、直接的なレスはしてこないかな…。

--------------------

ついでなので、国勢調査について少々。
    「プレイヤー人口の増減」ですとか、例えば「レリック所持者の推移」のように過去のデータを参照する事は意味がありますが、
    引退した方(リアルで考えると死去された方)のレリック数なんか合算しても全く意味ありませんよ。
    (3)

Player
    あちらを立てればこちらが立たず。とはよく言ったもので。

もうレリミシエンピ全部の武器を素体にして
    究極の最強武器でも作ればいいんじゃないの。

ミシ無い武器はアレキ3万個レリ無い武器は貨幣1万のやつ
    装備ジョブは素体にした武器のジョブすべてをプラスするかんじ
    WSは全部使用可で。

やりがいのあるチャレンジになりますよw
    レアリティがほしいんでしょw

とスレ見てて煽ってみたくなりましたが、
    真面目に苦労した分ぐらいは強化はほしいです。
    ウコンつくってからブラブラさん堂々と振る場所がないんです;;

どっちも協力してくれた仲間がいて完成したものですので弱体とかはそりゃ無いよーとは思いますがね。
    (1)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    もう少し使い分けできたらそれで満足です。
    レリックも貨幣流通増えて取得難易度は若干下がったわけですし面白いプロパティつけてくれないかな…
    ミシックはだいたいオンリーワンの性能付与されてますし、あとはもう少しだけ難易度緩和されればいいんじゃないでしょうか。

裏のてこ入れは今後のレリック強化につながると信じてます。エンピみたいにあふれすぎもしないでしょうが、所持者が増えればそれだけ強化が望めるんじゃないでしょか。逆もまた然りですが。
    (1)

Player tanakitisan's Avatar
    最強武器なんて本来1つであるはずなのに調整もできないのに第2第3とか追加するからおかしなことになるんです。
    俺なんて三種もってても使い分けていいとこ2つまでで1つは全く使い物にならない武器になってますよ。
    こんなことにならないように今後は最強武器なんてものは作らないか二種でも三種でもまとめて1つの武器にできるとかにしたほうがいいよね。
    最強武器作ったのに俺の武器より強い同種の武器があるんだけど?そりゃ文句もでますよねw
    とくにレリミシは90までの過程もそれなりにきついので作った人の気持ちを少しは考えてくださいね。
    (5)

Player Mariruru's Avatar
    とりあえずもうミシック最強にしましょうか
    それがベストですよね

1:1ジョブしか装備出来ない。その為ジョブ別に必要な強化を出来る
    2:ギルだけでは製作出来ない
    3:2,3アカによる廃プレイなどでは製作期間を短縮出来ない(アサルト50巡りだけでも確実に50日必要)

このように制約のあるミシックが最強武器であるならば誰も文句は言わないはずですよね?
    (3)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player tanakitisan's Avatar
    選ばないといけないなら俺はレリック最強がいいです。
    自分の持ってる武器を最強にしたいって気持ちは文面から嫌って程見て取れるけど俺は反対かな。
    もしできるならレリミシエンピリ全部もってる人が最強でいいですよ。
    俺三種持ってるのでバランス崩さない範囲で暗黒最強になりたいですw
    (6)

Player ChuckFinley's Avatar
    >>860
    3種納品で最強武器でいいと思うけどね。
    バランスは気にしなくても良いんじゃないかな。もうありえないくらいぶっちぎりで強くなっていいと思う。
    誰もが納得してくれると思いますよ。全部作ったんだから。
    前衛向けのアルテマウェポンと
    後衛向けのなんか(殴る系ではなくて需要のある方向で)
    とか2種類くらいあればいいんじゃないかな。
    装備すれば90まであげてるジョブの、アビ全部つかえますよとかそのくらい最強でいいと思う。
    (3)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    >>860
    3種納品で最強武器でいいと思うけどね。
    バランスは気にしなくても良いんじゃないかな。もうありえないくらいぶっちぎりで強くなっていいと思う。
    誰もが納得してくれると思いますよ。全部作ったんだから。
    前衛向けのアルテマウェポンと
    後衛向けのなんか(殴る系ではなくて需要のある方向で)
    とか2種類くらいあればいいんじゃないかな。
    装備すれば90まであげてるジョブの、アビ全部つかえますよとかそのくらい最強でいいと思う。
    レリックが装備出来ないジョブのこと忘れてませんか?
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Page 84 of 163 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 ... LastLast