Page 143 of 163 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast
Results 1,421 to 1,430 of 1621
    Player
    >>>Hirame様

そっと放置しておくのが良策かと思います。

見苦しい言い訳で掲示板を汚されても困りますし。
    (17)

2. 09-30-2011 10:40 PM
    Reason
    どうでもよくなったので

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    1万回とか抜かしておいて飽きたのでカウントするの辞めました(´・ω・`)
    8000回ほど殴って倍撃は15.6%でした
    その他色々と気になってた事も試してきました

まずラグナロクのクリ率
    神殿のDポンそれぞれ1000回ほど
    カラドで通常約1000回、16.4%
    ラグナ95アフターマスいっさいなしで通常約27.6%
    ラグナ95アフターマス状態のみで30.7%
    クリティカル発動率アップIVは10%前後で、アフターマスが3%前後なのかな?

DATA装備にDATAアートマつけて倍撃のるかチェック
    エンピリアンの倍撃はDATAにも頻繁に発生
    ラグナロクの倍撃は100回ほど試した限りは確認できず
    エンピの倍撃はDATAにのって、レリックの倍撃はDATAにはのらないのかな?

クリ率もDATAも何分数が少ないので超胡散臭いです…(´・ω・`)
    (10)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    今回の裏貨幣大幅緩和はさすがにやりすぎですね。
    エンピに続いてレリックもユニクロ化は必至でしょう。
    開発チームはこのゲームをどうしたいのでしょうか?

個人的に、レアリティはあまり気にならないし、緩和自体も反対ではありません。
    しかし、調整のさじ加減が大雑把すぎてとんでもない事になるように思えてなりません。

本来「最強武器」と位置づけられる装備は、確実な差はあるものの、難度に見合わない
    程度の強さでなくてはならないと考えています。
    異常増殖したエンピに関してはLV95のメイジャンで歯止めをかけ、最終WSを強力にすることで
    LV90以下のエンピはLV99の一般武器と差がない程度に調整するのであろうと
    思っていましたがここでレリックまで氾濫させてしまっては何の意味もありませんね。

半年後のヴァナは、競売武器やNM武器が全く興味のでないものに成り下がり流通が完全停滞。
    VerUPで実装される装備にも誰も興味をもたなくなり、シャウトで募集される前衛はレリミシエンピ限定。
    まずレリミシエンピを作る事のできない一般層が脱落し、同時にコアユーザーも脱落。
    中間層の人は一時的には盛り上がるでしょうけど、最強武器を得たことで満足して脱落。
    結果ゲームが大きく衰退に向かう・・・

このようなシナリオが目に浮かんできます。
    (すでになりかけてますよね?)

何でも緩和すればゲームが面白くなるかといえば、そうではないと思います。
    1度大きく緩和してしまえば、後から元に戻す事は非常に困難なので、少しずつ緩和しながら
    様子を見れば良いとおもうんですが、どうしてこう派手な緩和をして後から手をつけづらくしてしまうのでしょうか?
    開発がゲームを面白くしようとしてるようには思えません。
    FF14のための開発費を稼ぐために最後の花火をあげようとしてるのでしょうか・・・
    (23)

Player Stratovarius's Avatar
    開発さん~ちゃんと見てますか~~?
    お~~~~い
    いつまで無視するんですか~~~~????
    ユーザーを馬鹿にするにも程がある
    いつまで無視し続けるのかと
    当初言ってたこととまったく違う結果になってるんですが~

とにかく開発はこのスレに回答するべき!
    (21)

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    緩和されてみんなが持つようになったらレリック仲間が増えて嬉しい!とはならないのかな?
    自分はここまで苦労したんだ!という気持ちはわかりますが皆がレリックを作るというのはレリックが強い、若しくはかっこいいと思う人が他にもいたということに他ならないと思います。貨幣産出量が増えたとしても流石に伊達や酔狂で作れるレベルではないと思いますし。
    ぶっちゃけ弱かったら殆どの人は見向きしないわけでレリックを作る人が増えるというのはレリックの強さを皆が認めたからこそだと思うので後続が作るのが楽になったとしても仲間として暖かく見守ってあげて欲しいと私は思います。
    また持つ人が多くなればレリックに問題があった場合それをおかしい、といえる人も増えるということです。その意味でもレリックを作っている人は皆さんの仲間になってくれる人だと思いますよ。

と、ここまで書いて思いましたがカオスブリンガーの例からみて武器ごとに止めを刺した回数がカウントされている、若しくはカウントできると思うので完成した日からの時間+倒した数に応じて隠し効果でDをあげたりすれば難しいときに作った人も報われるのかなーとか思ったり。
    (7)
    Last edited by erumesuSMN; 10-02-2011 at 01:47 AM.

7. 10-02-2011 02:14 AM

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    1万回とか抜かしておいて飽きたのでカウントするの辞めました(´・ω・`)
    8000回ほど殴って倍撃は15.6%でした
    その他色々と気になってた事も試してきました

まずラグナロクのクリ率
    神殿のDポンそれぞれ1000回ほど
    カラドで通常約1000回、16.4%
    ラグナ95アフターマスいっさいなしで通常約27.6%
    ラグナ95アフターマス状態のみで30.7%
    クリティカル発動率アップIVは10%前後で、アフターマスが3%前後なのかな?

DATA装備にDATAアートマつけて倍撃のるかチェック
    エンピリアンの倍撃はDATAにも頻繁に発生
    ラグナロクの倍撃は100回ほど試した限りは確認できず
    エンピの倍撃はDATAにのって、レリックの倍撃はDATAにはのらないのかな?

クリ率もDATAも何分数が少ないので超胡散臭いです…(´・ω・`)
    試行お疲れ様ですー!
    レリックの方の倍撃率は8000試行ならかなり収束した確立になっているかと思います。
    15%前後でFAとなるようですね、両手と片手で差があったりするのかなあ・・・という疑問もありますが。
    (3)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    まぁ、何年も強さだけを求めて必死に頑張って、1個だけやっと作れる程度の人とは考え方が合わないのも当然かもしれませんね。
    いやその・・・・。
    あれだけこのスレで・・・。
    レリミシ持ちの少数での選民思想はいけない云々主張されてましたのに・・・。
    ご自分でここまで思いっきり選民思想を誇示されましても・・・。
    どう反応していいのやら困ると言うか・・・その。

まあこれも別にその・・・。
    (27)

Player liliyrose's Avatar
    Quote Originally Posted by Nostalgia View Post
    異常増殖したエンピに関してはLV95のメイジャンで歯止めをかけ、最終WSを強力にすることで
    LV90以下のエンピはLV99の一般武器と差がない程度に調整するのであろうと
    思っていましたがここでレリックまで氾濫させてしまっては何の意味もありませんね。

半年後のヴァナは、競売武器やNM武器が全く興味のでないものに成り下がり流通が完全停滞。
    VerUPで実装される装備にも誰も興味をもたなくなり、シャウトで募集される前衛はレリミシエンピ限定。
    まずレリミシエンピを作る事のできない一般層が脱落し、同時にコアユーザーも脱落。
    中間層の人は一時的には盛り上がるでしょうけど、最強武器を得たことで満足して脱落。
    結果ゲームが大きく衰退に向かう・・・
    <今までの経緯>
    ①エンピ取得難易度を緩和して、「比較的」に低難易度な最強武器を実装してしまった。
    ②レリック・ミシックの強化を要望を受けて、取得難易度・性能の同程度という目的で貨幣ドロップ率の緩和。
    ③メイジャンでエンピの難易度を引き上げ、レリック・ミシックの難易度を下げ、さらに貨幣のドロップ率を緩和。
      レリック・ミシックの性能を若干上方修正。

レリック・ミシックのスレなので、一見スレ違いに思えるエンピ・ユニクロ武器の話ですが・・・
    すべての武器が関係してくることですよね。
    へヴィ-メタルの超難易度が緩和されず、現状のままで「いま」だけを見るとエンピ強化要望も妥当な気もしますし。
    またそういった要望を出す人が出てくると考えられます。
    そしてLv99メイジャンで逆転すれば・・・・同じ事の繰り返しになりますよね。
    レリック、ミシックの「強化」だけを考えて、取得難易度の均等化なんて考えなければ、こういった事態を避けられたような?

所持している仲間が増えることは良いことですが、結果として「もっていて当たり前」という意識が少なからず生まれてきて
    そもそも作る気のない人にとって不利な状況になってきます。
    エンピレリミシ持ちだけ募集というシャウト・エールが多くなる、そんな日もそう遠い話ではないように思えます。
    実際にそういったシャウト、エールが3か月前に比べて増えていますし。
    一般層のために最終WSを強力なものにしてしまうことで、エンピの代用品としての位置づけのコイン武器の存在が
    本当に意味のないものになってしまいますし。。
    レリック・ミシック・エンピ所持者が何のために作ったのか・・・それがわからなくなってくるし。
    直接の弱体化ではないにしても、見方を変えればの間接的な弱体化という形になる。

つまり開発側は安易に返答できない・・・それが答えなのだと思います。
    強さに格差をつくってしまった弊害で、すべての条件を満たす案が出てこない。
    どの層を手放ししてしまっても、会社側としては痛いでしょうからね。
    (3)

Character
    Yoluda
    World
    Main Class
    SMN Lv 99
    引き合いにして申し訳ありませんがここからいくつか指摘させていただきます。

Quote Originally Posted by liliyrose View Post
    所持している仲間が増えることは良いことですが、結果として「もっていて当たり前」という意識が少なからず生まれてきて
    そもそも作る気のない人にとって不利な状況になってきます。
    まず持っていて当たり前という意識が実際に生まれるかはさておいて具体的にどう不利な状況になると思いますか?
    現在レベルが95に開放されVWの上位も開放されました。しかし多くの人はまだレリミシエンピを持っていません。ですがそれらの人々は特に迫害は受けてはいません。なぜならレリミシエンピがなくてもミッションクリアや大半のNMを倒すことが可能だからです。
    そしてここからが重要ですが「現在VW以外でレリミシエンピが必要な状況」というのがどこまでありえると思いますか?
    レリミシエンピが必須であるコンテンツでなければそれ以外の武器であってもクリアすることが可能でありそういう局面においてレリミシエンピがないことを理由に差別を受けるとは考えにくいと思います。

エンピレリミシ持ちだけ募集というシャウト・エールが多くなる、そんな日もそう遠い話ではないように思えます。
    実際にそういったシャウト、エールが3か月前に比べて増えていますし。
    失礼ですが「オハンイージス以外」のレリミシエンピの募集だったのでしょうか?余りシャウトを聞くことがないのですがVWは前衛が好き放題に殴れるコンテンツではないと聞いています。
    具体的にレリミシエンピのみを募集していたシャウトの内容を教えていただけるとありがたいです。

一般層のために最終WSを強力なものにしてしまうことで、エンピの代用品としての位置づけのコイン武器の存在が
    本当に意味のないものになってしまいますし。。
    レリック・ミシック・エンピ所持者が何のために作ったのか・・・それがわからなくなってくるし。
    直接の弱体化ではないにしても、見方を変えればの間接的な弱体化という形になる。
    コイン武器はD値が他の武器よりもまだ高いと思っていますがそれではダメなのでしょうか?まあWS開放があるか分からないのでここは蛇足ですが。
    レリックミシックエンピ所有者が何のために作ったのか・・・との事ですがそれが欲しかった、若しくはWS撃ちたかったからではないかと思います。
    他人が作ろうがWsが開放されようが持っているものはかわらないのになぜそこまで悩むのでしょうか?
    「自分だけが強い武器とWSを独占したい」というさもしい考えでもなければそこは問題ではないと思いますが。

つまり開発側は安易に返答できない・・・それが答えなのだと思います。
    強さに格差をつくってしまった弊害で、すべての条件を満たす案が出てこない。
    どの層を手放ししてしまっても、会社側としては痛いでしょうからね。
    安易に返答ができない、というところは同意します。貨幣が出やすくなっただけで解約だというひとがこれだけいたのですから迂闊なことをいえないのだろうというのは本当に良く分かります。

ということでよく引き合いに出される「持ってて当たり前という風潮ができてもっていない人が肩身の狭い思いをする」ということに全く同意できなかったりします。
    個人的には持ってて当たり前というのも持ってないと干されるというのは「強力なレリミシエンピでないと時間内に倒せない敵」に挑む場合であってそういう敵と持っていない一般人が実際に自分から対峙することはあるのだろうか、ということです。
    私はそういう状況はないと思うのですがどう思いますか?
    (2)
    Last edited by erumesuSMN; 10-03-2011 at 12:33 AM.

Character
    Yoluda
    World
    Main Class
    SMN Lv 99
    では実際にレリックがユニクロになる状況を考えてみましょうか。
    調べたところによるとエクスカリバーで貨幣は17900枚必要なようですね。
    現在オハン装備したナイトで一回で400枚程度稼げると聞いています。その場合単独で全て集めようと思うと約45日程度という計算になります。実際のところ仕様理解や装備の加減もあるのでもっと日にちはかかると思います。

またこれを全て購入すると一枚3000Gとして5370万Gという計算になります。これだと少々お財布に厳しいので一枚2000Gにすると3580万Gになります。
    半分くらいこつこつやっても1000万の出費は固いでしょうか。

正直なところですが裏で簡単に貨幣がざくざく出るようになって毎日通うか貨幣が一枚500G(その場合でも約900万。売る側の利益が400枚売って20万G)くらいにならないと一般の人が作れるようになるとは思いません。
    集める手間や必要な資金、その他諸々の諸条件をクリアするのはやはり大変だと思います。
    それでも皆さんはレリックが誰でも持てるようになり持ってない人を排除する風潮になると思いますか?
    私には全く思えません。
    (4)
    Last edited by erumesuSMN; 10-03-2011 at 12:36 AM.

Page 143 of 163 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast