Page 129 of 163 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 ... LastLast
Results 1,281 to 1,290 of 1621
    Player
    95レリミシエンピで差がひどすぎるねぇ・・・
    レリック D値のみ
    ミシック TP300時 2~3回攻撃 wsにも乗る
    エンピ D値 ステ+2

ミシックは強化して当然だから素直にうれしい
    残りのレリックとエンピでなんで差をつける?
    いままでlvキャップ開放される毎に 攻or命+5ずつ上がっていたのになぜ上げないのか?
    エンピはしっかりステ+されてるのに
    wsダメージアップもやっと90でレリック25% ミシック15%upして
    95でも・・・とみんな期待してたのに上がってない
    アビセア終わってからやたらゴミ見たいな調整が続いているのは気のせいなのかな?
    (19)
    Last edited by Justina; 09-04-2011 at 08:51 AM.

Player Mama's Avatar
    テストの段階のがそのまま実装だとすると、ちょっとかわいそうですね。
    ミシックはこの段階で3回攻撃ができるので、良いVUになりそうですね(サルボス3回のみで出来ちゃうことを考えるとですね。)

レリックとエンピですが、エンピはさておいてレリックはVUのときは、更に25パーセントアップになるんじゃないですかね。
    さすがにこのままって事はなさそうですが・・。倍撃アップとかもされるのかな?

開発さんの早い返答が望まれるとこですねえ
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Scythe View Post
    そういうところありますよね。
    レリックは貨幣簡単に集まるし、後の試練もすごい簡単だしと思っていっぱい流れてきそう。
    75武器完成後の試練が今となっては簡単になってしまったので75レリックまでは若干めんどくさいくらいでいいです。
    いまだと毎日100枚とっても半年、これくらいでもう十分、これ以上の緩和は必要ないです。
    裏が緩和され、貨幣の入手が容易となった今、もはやレリックは伝説の武器と言えるようなレアリティはなくなってしまいましたね。

もはや開発はレリックの大幅強化は考えていないんじゃないでしょうか。
    だとすれば今回の95レリックの微妙強化+試練の簡易さにも説明が付きます。

エンピ95の試練の難易度の上がり方からするに、今後もエンピの立ち位置はそのままになりそうな勢いです。
    (4)

Player Daijirou's Avatar
    Character
    Daijirou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    レリックとエンピの性能を均一化するのではなくて、取得難易度の緩和で調整しようという意図なんでしょうかね?
    こんな調整誰が望んでいるんでしょうか。
    告訴は極端だけど、その憤りはよくわかりますね。
    (18)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Justina View Post
    95レリミシエンピで差がひどすぎるねぇ・・・
    レリック D値のみ
    ミシック TP300時 2~3回攻撃 wsにも乗る
    エンピ D値 ステ+2

ミシックは強化して当然だから素直にうれしい
    残りのレリックとエンピでなんで差をつける?
    いままでlvキャップ開放される毎に 攻or命+5ずつ上がっていたのになぜ上げないのか?
    エンピはしっかりステ+されてるのに
    wsダメージアップもやっと90でレリック25% ミシック15%upして
    95でも・・・とみんな期待してたのに上がってない
    アビセア終わってからやたらゴミ見たいな調整が続いているのは気のせいなのかな?
    私はミシック持ちですが全然うれしくありません。
    むしろ何でTP300前提で運営しないといけないのって疑問しかわきません。
    それに上書きもできないので無駄に捨てられるTPが結構多いです。
    時間考えずにWS撃ったらAM切れた時点であれTP30もない、、って場合があるし
    それが怖いなら時間計ってTP300にするけど上書きできないので結局TPが捨てられます。
    後、侍戦とか以外はTP300まで集めるのも大変だし、なにしろミシック持ちがほしがる専用魔法&アビ
    というジョプ特性強化はなにもなし、、、

ミシックがましに見えるのはあくまでレリエンピの強化がミシックよりもひどいだけで結局95レリミシエンピ
    の強化は結構抑えられています。結果はまあ、エンピ万歳ですけどね、、
    (10)
    Last edited by singhahyong; 09-04-2011 at 09:47 AM.

Player KAMPFER's Avatar
    引用元:Shiina
    以前こちらで引退表明した者です。

~~中略~~

書き込み皆さん頑張りましょう。引退しましたが、やはり私は許せません。
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    どこの馬鹿かと思ったら、Bis鯖のゴミ Falsia、Mikachaじゃありませんか!
    きのうもせっせとログインしてたけど辞めるんじゃなかったのかな?
    あなたも流行りの 引退するする詐欺、訴訟するする詐欺 ですか?
    ほかに示しがつきません、早く引退してくださいね
    Laurierさんのこの書き込みもどうかなと思いますが・・・。特定の人を誹謗中傷するのは規約に抵触しないのかな?

訴訟云々は大げさだとは思いますが、それだけ不満が大きいと言う事でしょう。日本ならば「大げさな話だ」で笑い話でしょうけど、アメリカ辺りでは冗談抜きで訴訟されてもおかしくないと思いますよ。海外展開してるだけにスクエニとしては訴訟大国アメリカユ-ザ-ならともかく、日本ユ-ザ-にこの様な意見が出始めていると言うのは笑えない話だと思いますよ。

課金コンテンツの見返り的な装備であるエンピを保護するのは理解できますが、よそでも書きましたが開発さんにはもう少し柔軟な発想をお願い出来ないかなと思います。

レリックユ-ザ-は少なくともレリック実装時から長期間お金払ってるお客さんですよね。ミシックユ-ザ-もまた然り。そして今なおアクティブならば当然アビセアも購入してるはず。企業側とすれば「もっとも保護・厚遇してもおかしくない顧客」なはずなんですけどね。

で、ここで柔軟な発想として

レリック・ミシックを超絶強化する事を主目的としたアビセア・石夢程度の課金コンテンツを作り、その中のクエをもってエンピ武器など足元にも及ばない様な超絶強化する。

これならば、企業収益も見込めると思いますけどね。各々のレリミシにまつわるスト-リ-を充分練り込んで作り、レリミシユ-ザ-以外の人・再クリアの際の報酬は各武器(両手剣ならマネキン位の大きさの両手剣の家具で、時間がきたらWSエフェクト発生)の調度品辺りなら、レリミシ持ってない人でも楽しめるんじゃないかなと。

勿論、お金払う対価ですので、レリック・ミシック共にユ-ザ-の要望を汲み取った超絶強化(特に後衛武器についてはWSを廃止して専用魔法にする)である事がこの提案の大前提です。

ここにきて更にお金払うのかと頭に来る方もおられるかも知れませんが、スクエニ側の都合と理屈を逆手に取れば、この案は結構落とし所だと思います。

如何でしょう?スクエニさん
    (14)

Player
    レリックは倍撃があがってるかもみたいな報告があるようです。
    レリックD値、倍撃確率5%くらい?
    ミシックD値、時々2,3回攻撃
    エンピリD値、ステ2

自分で調べたわけじゃないけど、この情報がほんとうならほんの少し差をつめたかもしれませんね。
    個人的にはWSダメージアップを少しつけてほしかったな。
    (0)

Player Sakuchan's Avatar
    謎な部分は多いけど、しっかりイベントが用意されているレリック
    クエから発展し、ストーリーが用意されているミシック
    ただ素材を集めるだけで何もないエンピ

レリミシ実装当時の方向性をたまには思い出してください・・・
    (21)
    ヴァナ・ディールの世界設定が争いごとのある世界なのですから、せめてフォーラムやプレイヤー間の争いごとはない世界にしよう(*'-')Love&Peace

Player marthur's Avatar
    この話、たとえばエンピws習得クエスト実装とか、99のレベル上昇(もしくはさらに+α)で覚えられるwsがエンピwsより強い、とかで意外とあっさり終わりそうな気がしてしまうのは気のせいだろうか。新たに問題が出てくる気がしないでもないけど。
    (1)

Player Torazo's Avatar
    こんにちは。アポカリ持ちです。
    テストサーバーにて新たな試練を確認してきましたが…欠片NMx10ですか。はぁ。
    闇王x5とか言われるよりは格段に良いですが、テストと本番、2回やりたいとは思いませんね。

だいたい、レリックの種別によって別の欠片NMを必要数こなさなければなりません。
    証NMのような共通性がないワケで、ツアーの成立難度の事を考えていないように思えます。

それに、D値が上がるダケなら欠片x10は多過ぎます。
    ちょっと言われている倍撃確率アップ?が真実であれば納得…するのかなぁ。
    暗黒AF3+2にも似たような性能が付いてますからね。
    さーて、どうしたものやら。
    (4)

Page 129 of 163 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 ... LastLast