Page 107 of 163 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 117 157 ... LastLast
Results 1,061 to 1,070 of 1621
    Player Loderunner's Avatar
    レリック・ミシックの性能や使いどころ、どの場面で使えるのか?どの様に強化してほしいのか、多数意見が出ています。
    開発の方がその意見を把握している前提で述べたいと思いますが。

レリックの関しては、トップクラス既存武器と違う方向性の特殊な使い方が出来るものと、既存武器に毛が生えた程度との差を考慮して
    レリックとしては性能が劣る武器の方の大幅な底上げ、特殊なレリックは現状維持してもらえればいいかと思います。
    ミシックに関しては、TPでアフターマスを使い分けるという設計自体が破綻しているので、TP100で使い分ける手段の追加か
    もしくはTP100で効果を発動し、TP量はアフターマス時間に対応する調整を望みます。
    以前リゲインの追加を希望してましたが、現状の戦闘に置いては焼け石に水だと思います。

特殊プロパティを追加するという事ですが、レリック・ミシックの強化に対して慎重(やり過ぎないよう)になり過ぎてはいませんかね?
    取得難易度と性能に関しては既に、エンピリアンウェポンが「やっちゃった~」ですので
    レリック・ミシックの方も遠慮なくやっちゃってください(笑)

恐らくは、レベル99の段階で特殊プロパティを入れるということは、その後の強化がもう望めない状態で出来上がった物に納得するしかなく
    ユーザーの意見が入る余地が無いように思うのは考えすぎでしょうか?

レベル95の試練で特殊プロパティを入れて、武器のバランスを調整してユーザー反応を見て見たらどうでしょうかね?
    まあ、全ての人が納得いく調整は無理だと思いますが、少なくとも意見の反映される機会は出来るので
    結果的には良い方向に調整されると思うのですがどうでしょうか。
    (1)

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by Niea View Post
    レリミシユーザーが大勢松井さんのツイッターに泣きついたのがきっかけで
    レリックメイジャン調整しますって返事があり、それから次のバージョンアップで
    緩和調整が入ったんであっていきなり緩和された訳じゃないですよ。
    次、ではなく次の次のバージョンアップでしたよね。
    次じゃなくて次の次なのが大問題だったんですよ。
    こんな流れだったはず

6月~9月
    松井さんツイッターにたくさんのレリミシユーザーが泣きつく、メイジャン修正します発言。

9月
    アビセア第2弾実装、レリミシメイジャンの緩和が来るには来たんですけど、止め共有されただけ、一部のレリックが少し楽になっただけ。
    この斜め上の緩和を見て、もうイカれた数のメイジャンが修正されないと思って嫌々〆ノック続けた人が多いはず。
    私と私の周りの人はそうでした。

12月
    突然の大幅緩和、で今までやり遂げた人ブチ切れ。

せめて9月の時点で数が緩和されてたらよかったのにね。

この9月ってのが凄い時期なんだよね、レリミシを軽く越えるエンピの性能が判明して絶望、ノック緩和くると思って来なくて絶望。
    (13)

Player Puyopuyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    9月
    アビセア第2弾実装、レリミシメイジャンの緩和が来るには来たんですけど、止め共有されただけ、一部のレリックが少し楽になっただけ。
    この斜め上の緩和を見て、もうイカれた数のメイジャンが修正されないと思って嫌々〆ノック続けた人が多いはず。
    私と私の周りの人はそうでした。

12月
    突然の大幅緩和、で今までやり遂げた人ブチ切れ。

この9月ってのが凄い時期なんだよね、レリミシを軽く越えるエンピの性能が判明して絶望、ノック緩和くると思って来なくて絶望。
    トラウマがー…。
    〆共有来たので、同種レリ仲間に置いて行かれてたノックを本当に苦渋に耐えて何とか終わらせて、
    さぁ次のノックからはソロで心折れずに最後までやれるぞー!って準備万端状態で12月迎えましたからね。
    まさに超負け組ってやつです(;゜ロ゜)

死闘と言えば、AF3や灰燼邪鬼等の必須アートマが出てきた時で、ノックで参加遅れた事による被害(?)も大きかったなぁ。
    私はフレやLSメンの手解きで、すぐに追いつく事ができましたが、隠居生活みたいな人だとモチベ維持が大変だったろうな~と。

ノック中は暇なんで、DVDや某掲示板見てましたが(WS〆ミスが多くなるけどね!)煽りの酷い事酷い事、今も十分酷い状況ですが。
    周りからノリで「AF3まだ?www」「無駄な努力乙したwww」とか言われて(つД`)ほんとキツカッタ。精神的にも。

今は諦めてウルスで遊んでます(スファライちゃんサックで【長期】【休み】)が、こんなの投げ捨てても良いんで
    黄金ナックルで常時戦える様に調節して頂けるとありがたいです。(火力が第一の局地戦はグランツさんが最高に成れば!)
    (13)
    Last edited by Puyopuyo; 07-17-2011 at 09:51 PM.
    む そ う あ ら し ゅ け ん !

Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    RMTとかで作った奴とか、非常に不愉快だし
    垢バンでもどんどんやればいいと思うけど、とりあえず一言

ほとんどがRMT産に見えてしょうがないです?

えーーーーっと?
    自分に不可能だから誰もが出来ないと思ってます?
    ホントに死ぬ思いで完成させたやつらしかここで書き込みはしてないだろう、まあ憶測だが
    不正にノー?それはいいよ、ガンガン取り締まってくれればいい
    ただ、「ほとんど」とか、多くのレリミシプレイヤーをそのくくりに入れないでもらいたい

レリックもミシックも真面目に完成させた奴からすれば「誇れる武器」ですよ
    だから強化も堂々と主張するわけで
    むしろRMTとか少数派じゃない?ていうか既にバンされててもおかしくはないんじゃ
    (26)
    Last edited by kamiwataru; 07-17-2011 at 10:40 PM.

Player Sakula's Avatar
    Character
    Hinakiku
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 90
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ちょっと補足です。

前回の投稿にどちらにも読み取れるために誤解を招いているくだりがあったことから、改めてお伝えします。

レリックやミシックについて、「D値や固有の性能を強化していくことに加え、別のプロパティを付加することができないかを検討しています。」とお知らせしましたが、これはレベルキャップが99になり、最終的な強化を行えるようになった際の検討事項のひとつです。

次回バージョンアップ(レベルキャップ95)の段階では、レリック、ミシックとエンピリアンの差を詰める調整を行います。
    その後も様子を見ながら調整は随時行いますし、その一環として「プロパティの付加」があると捉えていただけると幸いです。
    プロパティの追加は99Lv.になってからなのですか・・・。それまではお手軽なエンピ武器よりも使い勝手も悪いまま?
    差を詰める調整のみと言っていますが、具体的にどういう調整がされるのか答えて欲しいものです。
    (5)

Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    レリミシは緩和前の8500本〆ノックを多くの人がやってきたわけですが。
    これが精神に変調をきたすほどの正気じゃない苦行だった事は
    やった人ならだれもが理解できる事だと思います。
    WSを2万回近く打たないといけませんでしたから。

どれだけ狂っているのかを友人に説明する際には。
    「1秒に1カウント、8500から0まで口で数えれる?」
    「それが出来たら大したもの、でも実際の試練はその数十倍大変」
    と言うと大まかに理解はしてもらえてました。

「どうかあなたの学業と生活を大切にしてください」
    とプレイ上の注意で謳っておきながら、正反対の狂った試練をさせてたわけです。
    レリミシを実用レベルで使い続けるには、マイペースでやることすら許されず、
    次のVUまでが、実質のノック締め切り日にされていました。
    やらなきゃNMドロップ武器にすら負けるような有様になる以上、せざるを得ない。

現在は大幅に緩和が入り、貨幣もずいぶん楽になりました。
    この方向性は間違ってはいないと思います。
    問題なのはその ”緩和後の難易度 ”を以って、
    レリミシエンピの強さのバランス取りの指標にしようとしている事です。

あんな馬鹿げた狂った試練(としか形容のしようがない)を要求しておきながら、
    突然1/4以下の緩和を入れ、8500本やった人は無駄な努力お疲れさまでした状態。
    更にレリミシ・エンピ試練全体の難易度と強さのバランス取りは、
    何故か緩和後の試練と貨幣の状態で考慮されてるでしょ?
    なんですかこれ?

自分は別に今後レリックが今の状態のまま推移してもそれはそれで構わない。
    それとはまったく別の話で、ただ一つ、たった一つだけ開発さんにお願いしたいのです。

何をやるにせよ、もう少し考えてから実装してもらえませんかね?

実装したらどうなるのかも考えないような思いつきで、
    好き勝手に引っかき回されるのはもうウンザリです。
    レリミシ持ってる人をモルモットか何かと勘違いしてませんか?
    後半部分は凄く同意しますね。
    でも
    >現在は大幅に緩和が入り、貨幣もずいぶん楽になりました。
    >この方向性は間違ってはいないと思います。
    ってとこには激しく不満ですねぇ。
    たとえ強化されても今のエンピまでとは言わなくても街中に溢れるようになるくらいなら、まだ8500本ノックあった方がマシですね。
    まぁ何度も何度も書いてますけどもう手遅れなのかも知れませんが、今からでも8500本ノックに戻して欲しいとさえ思います。
    確かに苦痛で、不満もたくさんあったと思いますが、ほとんどのレリミシユーザーは今みたいな馬鹿みたいに数を減らす調整なんて望んでなかったはずです・・・
    最初は同じレリックですら敵の取り合いでしたが、さすがに同じレリックなら一緒に〆できるようにはなりました。
    ですが種類によって圧倒的に存在数が違うレリックでこの調整をしたときも、ああ・・・全然ユーザのこと理解してないんだと思いましたよ。
    前衛武器と後衛武器のノック数が同じとか普通に考えれば異常だとすぐわかりそうなものですが・・・
    ノック数倍にしてもいいのでWS〆では無くただWS撃つだけとか、レリックならどの種類とでもPT組んで達成できるとか、そういう方向性の調整を多くのレリミシ持ちが望んでたと思います。

Hirameさんもおっしゃっている通り、もう少し実装前にユーザーの気持ちになって考えた上で実装して欲しいものです。
    (19)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Niea View Post
    レリミシユーザーが大勢松井さんのツイッターに泣きついたのがきっかけで
    レリックメイジャン調整しますって返事があり、それから次のバージョンアップで
    緩和調整が入ったんであっていきなり緩和された訳じゃないですよ。
    <中略>
    そもそもこんな苦行を課題にした事は恨んでいいと思います('Д')
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    次、ではなく次の次のバージョンアップでしたよね。
    次じゃなくて次の次なのが大問題だったんですよ。こんな流れだったはず
    <中略>
    この9月ってのが凄い時期なんだよね、レリミシを軽く越えるエンピの
    性能が判明して絶望、ノック緩和くると思って来なくて絶望。
    なるほど、松井ッターを知らなかった(というかフォローすると、すごい数のツイートで埋まってしんどかった)
    ので、そのいきさつは知りませんでした。ありがとうございます。

確かに、複数所持している人や後衛用レリミシには酷だったとは私も思います。
    ただ、最高の一振りを面倒くさい・・・いや面倒を超えて苦行という理由で緩和を懇願するのは
    「貴方にとってレリック・ミシックとはその程度のものだったのか。」と思うんです。
    ここまで来たらただの感情論ですので、同意する方も、そうでない方も多数いるでしょう。

多分、レリミシ持ちユーザーの気持ちは伝わりにくいと思います。なんせ人数がアレだけですから。
    ・・・って結構いてたか。

まあ差を詰めると言ったからには、詰めてもらいましょう。
    詰めようとするとどれほど強化が必要か・・・楽しみです。
    (5)
    Last edited by SIN60; 07-18-2011 at 01:05 AM. Reason: 幅とるので、引用返信を短縮

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    ほとんどがRMT産に見えてしょうがないです。
    一部抜粋して引用させていただきました。

ショックです;
    メリポ稼ぎもアサルトもナイズルもサルベージもAMにも行かないで毎日毎日金策して作ったモノでも、
    周りからはそう見えてるんですねぇ…。

しかしもっちー殿は差を埋めると言ってくれてますが、倍撃の発動率とかもちゃんと加味しての回答だったんですかねえ…。
    (10)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    ジョブ固有の性能を強化するのはLv99キャップ実装後の話とするとLv95キャップはどのような強化になるのでしょうか。

D値、D/隔の値を通常武器より圧倒的に高い数値を保証すること。
    ●レリミシ固有WSの性能を根底から見直し、同種武器のWSよりも高いダメージを見込めるものにすること。
    ●レリミシ装備時の隠し性能としてペット+本体の与TPを大幅に軽減し、どのレリミシ武器でも敵への与TPをさほど考慮せずに攻撃できる環境を保証すること。(PTメンバー数に応じて与TPが減る仕様でも(?)・Lv75キャップ時代に設定されたファイナルヘブンのモクシャ効果アップなどは性能見直し)

固有性能の付加はレリミシ武器のバランス、ジョブアビリティ、AMとの兼ね合い、未実装の内容にまで絡んでくることなので設定に時間はかかるかもしれませんが、上記の内容くらいはすぐにでも着手できると思います。次回のVer.upの時点で最低でもこれくらいはやってもらいたいものです。
    (9)

10. 07-19-2011 09:36 AM

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ジョブコンセプトの一番下に、(全文読んでなかった・・・)
    また上記のジョブ調整に加え、ウェポンスキルやメリットポイントなど、
    よりジョブの垣根を越えた調整が必要な項目も順次検討を行っていく予定です。
    ・ウェポンスキル関連の調整<一部抜粋>
    これがレリック&ミシックWS(+一部イマイチと言われてるエンピWS)であると期待するしかない!
    (2)

Page 107 of 163 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 117 157 ... LastLast