Page 3 of 163 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1621
    Player Raidy's Avatar
    D値についてなのですが75から90に強化した場合に スファライD+23~D+44 マンダウD39~D49と元のD値に対しての上がり方おかしいのではないですかね?マンダウより元のD値の16も低いスファライが21も上がってマンダウが10しか上がらないって…。
    これは短剣以外+ミシックにも言えます。格闘エンピがレリミシより低いのでそれに合わせて格闘を下げる…でも良いですが、弱体はあまり好きではないので格闘以外のレリミシの調節出来ませんか?
    強化の場合はエンピも調節しなきゃかもですけどね。現状スファライ+21 グランツファウスト+22 と他に比べて上がり方に差があり過ぎなので提案させてもらいました
    (0)

Player
    現在レリックを作成中です。
    が、入手難度の緩和には反対します。
    苦労してこそ完成後の喜びがあるわけですし。

あ、ついでに要望を書いておこうかな。
    性能の強化は皆さんおっしゃられてますので割愛。

全てのレリック武器をオリジナルのグラフィックにしてもらえませんか。
    一部の武器はオリジナルのグラフィックで、色違いもないのに対し
    一部の武器はユニクロ装備の色違いでしかない。しかも地味。
    これ、ホントに伝説の武器なの?と思いたくなります。

オリジナルのグラフィック化をぜひお願いします。
    (0)

Player
    現状の忍者の装備は神無or真鳶+真鶉(ウェポンスキルダメージ10%)の組み合わせが飛び抜け過ぎています。
    鬼哭や凪は出番がありません。そこで、レリック、ミシック、エンピにそれぞれ有利な場面があってもいいと思うのです。
    例えば攻撃重視の時は神無、防御重視の時は鬼哭、遁術時は凪等。
    鬼哭装備時は空蝉の術効果アップ(空蝉枚数+2)、陽忍の効果アップ、身替の術効果アップ、敵対心+20。
    凪装備時は魔法攻撃力+40、遁術ダメージ大幅アップ、忍術ファストキャスト、二重のリキャスト短縮、陰忍の効果アップ。
    通常攻撃が効かない相手には凪を装備したり、盾役に徹したい時は鬼哭、攻撃重視の時は神無というように使い分けれるようにして欲しい。
    (1)

Player INDEX's Avatar
    レリックやミシックの個性をもっと伸ばしていってほしいです。
    この武器をもっているから自分はこんな動きができるってなったら面白いと思う。そういう意味でアポカリプスとかアナイアレイターはいい個性があって、さらにそれをそこそこ活かせる設定だと思う。アポカリならカタスでHPを吸収できるので被弾前提の削りができるし、アナイアならカラナックの敵対心が低いので思い切り暴れられます。ただそれもエンピリアンウェポンの出現と現状のリフレ装備・魔法の追加で相対的に価値が少なくなっているので個性という面で強化してもらいたい。
    他の武器で個性が伸びていったら面白そうなのはブラビューラ。メタトロンの被ダメカットをもっとあげて被ダメを減らしつつ肉盾できるようになれば他戦との差をつけられると思う。
    各武器についてる追加弱体効果も深度をあげて優位性をつければ武器の価値もあがるんじゃないかなー。
    (0)
    はい、先生。
    なんか通報されたみたいで
    ざんねんなことに
    わたくしの署名画像が
    かんりしゃによって
    なんと制限されてしまいました。
    無色の魂はほぼ一人でやって5日で揃いました。ヌルゲーです。

Player Kiba's Avatar
    Character
    Coconuts
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリックとミシックの強化を!\(^-^)/
    これがレビューしてください。
    (0)

Player Dance's Avatar
    Character
    Ladyanne
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 90
    当方、鬼哭持ちですが、レリックやミシックの作成難易度をさげるのは、とてもよいことだと思います。
    これから、取得されようとしている方に、あの過酷さは、作った本人じゃないと、わからないくらい熾烈なものでしたのでした;
    ただ、難易度を下げるといっても、エンピ武器作成ぐらいの難易度は、必要であり、エンピ全盛の中、いまさら、レリック?などと、ユーザーが感じてしまわないよう、レリック、ミシックの底上げ強化を希望します。
    現状、それらの武器をサブにも持てない(サブにもつメリットがない)、メインで持っても特性が生かしきれないのが、今の現状とおもいます。
    そういう意味からも、わたしは、LOCCITANEさんの、強化案に賛同いたします。
    (1)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    レリックはアフターマス見直しと基本プロパティもう1つ追加(ヘイスト5%とか、与ダメージ10%upとか)
    ミシックはジョブ性能アップをもう一つ追加
    エンピは現状維持
    (4)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    レリック、ミシックの難易度はについては下げる必要はないかと思います。

エンピリアン武器でさえあの簡単な難易度で、今ではちらほら持ってないといけない装備になってきています。
    ここでレアリティのあるレリック武器とミシック武器をエンピリアン武器同様にまで開放してしまうとゲームその物がつまらなくなります。 みんな同じ強い武器というだけでゲームは廃れます。
    一部の人だけが持てる武器という現状の仕様でバランスは取れていますよ。

レリック、ミシックの強化ですが、現状ですとエンピリアン武器があればレリックミシックはいらないという状態ですね。
    レリックミシックはLv90でWSダメージなど強化されてますが、エンピリアン武器のWS性能が高すぎる為に同等というには程遠いですね。
    私はレリックミシックの固定WSをクリティカル修正にする強化に一票投じます。
    またアフターマスについて、一部のレリックのアフターマスは無意味になっている物が多いので見直しも検討して頂きたい所ですね。
    (8)

Player Windy's Avatar
    エンピと比べてダメージが弱いという意見を良く聞きますが、
    私はそもそも純アタッカーでもないジョブのエンピwsが強い時点でどうなの?
    って思ってますけど。

他の方からもでてますけど「ならでは」という個性を付けて欲しいですね。
    ミシックのようなジョブの能力を伸ばす武器が良いって思っているので
    ダメージならエンピ、アビ強化ならミシック、ジョブ特性強化ならレリックなど、
    用途や好み、状況によって持ち分けられる差別化をしてほしいですね。

エンピと同じ位ダメージがでるようにしました!
    っていうのは私個人としてはカンベンして欲しいです。
    (2)

Player Starkey's Avatar
    Character
    Ruelox
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 90
    俺もレリック、ミシックの難易度を下げる必要はないと思います。
    欲しい装備のために苦労するのは当然であり
    苦労に見合った性能、他とは一味違う物である必要があると思います。

75レベルの時点ではまだ良かったのですが
    メイジャンによって80>85>90になるにつれて
    どんどん性能の差が開いていってしまったことは問題あるでしょう。
    WS自体の性能も、レリックにはTPによる補正がアフターマスしかないにもかかわらず
    そのアフターマスすら現状大半は死んでます。
    D値や追加効果もまだまだ見直して頂きたいです。

レリックにはレリックの良さ
    ミシックにはミシックの良さ
    エンピリにはエンピリの良さ
    それぞれがそれぞれの性質を超えないようにバランスよく調整してほしいです。

また、レベルキャップ時代のAVやパンデモなど、討伐するにあたって膨大な苦労が必要なNMのドロップ品は別として
    簡単に倒されてしまうようなNMから
    それぞれレリック、ミシック、エンピリを簡単に越えられるスペックの装備のドロップをしないよう
    考えてほしいです。数年かけて作った武器が、量産できてしまう武器と似通った能力または劣ることはあまりにも寂しいです。
    (9)

Page 3 of 163 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast