Page 2 of 163 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1621
    Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    これは所有している人は難易度は「下げるべきでは無い」と答え
    所有していない人は「下げるべき」と大体の人は答えると思います。

私はミシックの所有者として当然「難易度は下げるべきでは無い」と答えます。

仲間達の協力や1億数千万ギル、ミシックで言えばアトルガンコンテンツ制覇
    取得後も『1500+WS7000〆』とその苦労はやってみた人で無いと
    本当の過酷さは解らないです。
    それがメイジャンだけで言うと「200+WS1200〆」のぬるい内容になり
    さらに取得緩和とか、人をバカにしているとしか思えないと思います。

他人との差が無ければゲームとしても面白味もモチベーションも
    無くなると思います。今現在、周りを見たらその殆どがAF3やエンピ武器
    個性も何もない、みんなNo1!みんな最強な感じがします。
    それがみんなが望んだヴァナディールなのかもしれませんが、そんなヴァナ
    すぐにみんな飽きちゃいますよ
    (21)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    #7を少し変えるとすごく憤りを感じると思う。

リアルの事情等で中卒未就職だった人も、この制度でみんな同じ給料で幸せ。
    大学まで行って就職した方々、お疲れ様でしたw

努力した分報われるのは普通じゃないかな・・・
    現実では努力が実らない事もあるでしょうが、そこはゲーム、努力が実るのが面白いのかと。
    努力が実らないゲームって誰がやるんでしょう。まずはその点ご理解下さい。

当方もレリックを所持しています。しかしミシック・エンピは所持してません。
    しかしエンピリアンウェポンを弱体化はやめて頂きたいと思います。
    今エンピを作成してる人すらも見放す事になりますので。

おおよそ考え付く修正は上記でなさってるので少し違う観点から・・・

レリック武器って何をコンセプトにしていたのか・・・今もそうであるように、多分D値でしょう。
    そう考えると、確かに表だけ見れば充分に満たしています。

ミシックWSは一般に広く浸透しているので、レリックWSとD値のみ差があった頃は
    レリックWSが使えようが使えまいが、戦闘能力にちゃんと差がでていました。

しかしながら、今回ついにエンピリアンWSが追加されて、そのエンピWSが強力すぎた。
    その差は通常攻撃時のD値差を凌駕してしまっている。この点が問題です。

レリック武器はD値をとことん上昇させるのは賛成です。コンセプト通りですから。
    それで必要なのは、エンピリアンWSに勝るとも劣らない、新WSを全プレイヤーに。
    クエストで覚えるWSがずっと来てなかったのもありますので
    ここらでひとつ、強力な新クエストWSなんてのでいかがでしょうか?

これなら、レリミシエンピを所持ないし作成可能な環境の方と
    それ以外の方との差も一気に埋まる形になるし
    レリミシを所持してる方もエンピWSじゃない方向で強化されて
    武器性能の高さからエンピWSと同等以上のダメージを出せて満足。
    エンピの人は今のまま強いWSを使えるので弱体等でやきもきする事は無い。
    ※いうなれば、コイン武器エンピWSとエンピ武器エンピWSの関係のような。

流石にデトネーターのように、なにこれ・・・みたいなWSはもう無いでしょうが一応
    ・エンピ武器で新WSを撃ったら、エンピWSより僅かに下(90%)程度の強さ。
    ・エンピWSと同じTP修正にする。もしくはクリティカル修正に統一。
    ・過去のWSも出来れば多少見直しで・・・

最後に一言
    レリック武器でレリックWSを、ミシック武器でミシックWSを、エンピリ武器でエンピリWSを
    笑顔で打てるようになれば最高なのですが・・・
    (13)

Player
    レリック作成の難易度引き下げは賛成です。
    現状、裏世界のコンテンツ自体過疎化していますし、難易度を下げることによってまた人が戻ってくるかもしれません。
    作られた方の苦労は理解できますが、いまの流れでは仕方ないと思いますね。
    昔、召喚士等の誘われないジョブのレベル上げはものすごく苦労しましたが、現在では簡単にアビセアで上がってしまいますしね。
    過去の苦労=現在の労力にはならないと思います。
    (6)

Player Agriusu's Avatar
    Character
    Mizarl
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリミシの難易度を単に下げるのは大反対です。
    現況、すでにレベル解放だけでもかなり難易度が下がっています。

私はどちらも所持していませんが、レリミシは最高難易度のままであってほしいです。
    今回のデュナミスの変更のように薄利多売のような形でしか改善しないのならSakurazukaさんのおっしゃっていたように、すぐに人はいなくなると思います。
    開発がサービス終了に向け大安売りを始めたとしか思えないですね。
    (18)

Player nono's Avatar
    Character
    Uchie
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 1
    まず、現状弱いレリ/ミシは取得難度に見合った性能にしてほしいです。
    エンピリアンウェポンは作成も比較的簡単なのに、
    レリック・ミシックより強くていいのかな?と疑問を抱いております。

かといって、性能据え置きで取得難度をさげました、
    というほうがかえって(私にとっては)困ります。

目に見える強さはわかりやすく、もちろん強化されることに越したことはないですが、
    一番はステイタス(といったら笑われてしまいそうですが…)が大事だと私は思っています。

ですので、安直な緩和は避けてほしいと願っています。
    (14)
    Last edited by nono; 03-10-2011 at 11:02 AM. Reason: 不要そうな文章を削りました。

Player LOCCITANE's Avatar
    取得難易度を下げるということは、短期的には盛り上がる可能性はあるけど、長期的にはメリットは薄いよね。
    他人との差別化こそがオンラインゲームの醍醐味なのに、みんな最強になっちゃったらモチベーション下がるよね。
    かといって第四の最強武器を超難関にしたところで、もうヌルゲーに慣れてしまったから、もう付いて来る人はいないし、
    現状のように、コロコロ難易度弄る開発は信用できないってことで、どうせすぐ緩和くるだろうって思うもんね、先行で苦労した人乙とかふざけてるよね
    ちょっとでも強くなれるならとおもって初期のレリックノックを真面目にコツコツやって、後から緩和、性能微妙、取得難易度下げました とか、人を小ばかにしてるようで、いまのFFは昔のように楽しめてない
    (19)

Player Siegfried's Avatar
    Character
    Cryv
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 80
    クラウストルムさん可哀想 って意見は此処まで無し。

取得難易度はレベル制限が徐々に開放されつつある事で、以前よりも全然少人数で殲滅がやれるし、十分に下がってきてると思う。
    そう言う取得難易度に関して異議を申し立てるよりも、安易に作れてしまうエンピリと少なくとも同等・それ以上の価値をレリックミシックにメイジャン等で今後見出せられるようになればいいと思う

クラウストルムさんとフヴェルゲルミルさんはこれからも可哀想な子なんだろうか
    (5)

Player made's Avatar
    所有者の緩和反対よりも、(メイジャン含めて)現作成者の緩和希望の声が大きいのかも知れませんね。
    あくまで私見ですけど。
    (1)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    えーっとこのトピックは取得緩和の話題だったっけ?
    取得難易度に見合った強化を要望するところじゃなかったっけ?
    (4)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Siegfried View Post
    クラウストルムさん可哀想 って意見は此処まで無し。
    クラウストルムさんとフヴェルゲルミルさんはこれからも可哀想な子なんだろうか
    8周年のヴァナ・フェスで虹色属性杖の話が出た時に
    藤戸氏「え・・・それって、軽くレリック超えしてません?」
    って言ってたので、どうやら開発陣は属性杖よりレリックのほうが上と認識してるっぽいですな・・・
    加えてメイジャンもあっさり追加しているので、メイジャン最終よりも(以下同文)
    もしかしたら我々の知らないとんでも性能が隠されているのかも?

レリックの緩和大反対ですが、ただただ反対反対言っても無意味なので
    チョットだけイメージしやすい例を考えた
    必要貨幣の枚数になぞらえて、18000万の高級マンション(億ション)があったとしよう。
    A氏はめちゃめちゃ頑張って仕事をし、8年前高級億ションを買った
    B氏もA氏と同じ努力をし、今日やっとA氏と同じ値段で高級億ションを買った
    ところが突然ビルオーナーが「この億ションも8年で老朽化したしマンションにするか」
    と言って大幅な値下げを言ってきた。

A氏なら「8年住んだし、仕方ないか」と言えるかもしれませんが
    B氏は怒り心頭どころではないでしょう。場合によっては暴動ものです。
    私がB氏なら「頑張ってきた仕事とはなんだったのか?」という悲壮感に襲われ
    鬱で引きこもりますね・・・人によっては自殺か殺人事件に発展もんです。

やっぱり、孤高の存在・憧れの対象というのはあってほしいです。
    18000万の億ションとか「誰が住むんだろう~」って思うような部屋ですが
    そこには努力し成功した人が住んでいます。
    だからこそ、年数たったから値下げするのではなく、18000万の価値が保てるよう
    頻繁にリフォームしたり、最新システムキッチンを入れたりとするはずです。
    時代の流れでの値下がりはLV99化だけで充分です。

なので、レリックの緩和反対ではなく
    ・裏の非専有化案を廃止
    ・レリックウェポンという名に似合う性能化

こちらが正道なのかもしれません。
    (0)

Page 2 of 163 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast