Page 145 of 163 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 ... LastLast
Results 1,441 to 1,450 of 1621
    Player Pyonsama's Avatar
    今更になってミシックWSを使えるようになったのでこのスレッドに来た私のような人のために
    簡単なまとめとかあるとありがたいのですが・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by BloodyCross View Post
    「レリック・ミシックの強化を」題目に沿った活発な意見と思えない言い合いの場になっていることが悲しいですね。

ディスカッションしてるのですか?それはご苦労様です。

ユーザーの意見に対して、ユーザーが評価してどうするんですか?上から目線の発言やめませんか?

そういう評価したいならFF11の開発に就職してからやってください。

私はこう思う。こういう意見はどうだろう?

ここはそういう場ではないのでしょうか?

それを受け止めてくれるのは開発の方達ですよね?

良い意見がでればフィードバックされるだろうし、微妙な意見ならスルーです。

他の人の意見の上げ足取りはやめませんか?

ロクに発言もしてないROM厨ですが、見ていて腹が立ってきたので書きました。

この発言に気を悪くされた方はスルーでお願いします。
    まぁここ数ヶ月の流れは正直酷いですが、元々の原因は開発にあると思いますがね・・・
    わざわざ公式で発言した調整すらせずに、斜め上や斜め下どころか方向性すらわからない調整。
    正直レリミシ持ちだけでなく、エンピ持ちすら呆れ果てる調整されちゃいましたよね。

そのくせ数ヶ月全く公式からのコメントなし、あったのは宅配可能アイテムの修正についてのみ。
    しかも最悪のタイミングでしたよねあのコメント。火に油を注ぐとはまさに・・・
    (12)

Player Mikhe's Avatar
    こんにちは。
    いくつか回答です。

引用元:Rincard
    相変わらず零乃太刀・回天にはセーブTPの効果しか乗りませんし・・・。
    レリックウェポンのWS全般の話になりますが、TPボーナスが効かないようになっています。
    その代わりとして、「メイジャンの試練」で段階を踏むごとに基礎能力を上げています。

もしTPボーナスを効くようにするのであれば、全てのレリックウェポンのWSに対して調整を行うことになりますが、今のところその予定はありません。
    この解答から判断するに、レリックWSだけ「TP:アフターマス効果時間修正」なのは修正する気がないみたいですねぇ。
    つまり今後もレリックWSの調整はする気がない、やるとしても一律の威力UP程度しかないことが確定したようなものですね・・・残念。
    (8)

4. 10-15-2011 07:51 PM
    Reason
    公式から回答が来たので

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ちょっと間違って受け取られているようで、他の方にも影響が出ているため、その誤解を解いておきたいと思います。

Quote Originally Posted by Mikhe View Post
    こんにちは。
    いくつか回答です。

引用元:Rincard
    相変わらず零乃太刀・回天にはセーブTPの効果しか乗りませんし・・・。
    レリックウェポンのWS全般の話になりますが、TPボーナスが効かないようになっています。
    その代わりとして、「メイジャンの試練」で段階を踏むごとに基礎能力を上げています。

もしTPボーナスを効くようにするのであれば、全てのレリックウェポンのWSに対して調整を行うことになりますが、今のところその予定はありません。
    この解答から判断するに、レリックWSだけ「TP:アフターマス効果時間修正」なのは修正する気がないみたいですねぇ。
    つまり今後もレリックWSの調整はする気がない、やるとしても一律の威力UP程度しかないことが確定したようなものですね・・・残念。

元のご質問を書きなおすと、次のようになります。

【質問】
    侍のジョブアビリティ「葉隠」の性能は、「次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。」ですが、「零之太刀・回天 」を打った場合、その2つの効果のうち、セーブTPの効果のみが有効で、TPボーナスの効果を得られません。TPボーナスの効果も有効になりませんか?
    そして、このご質問対する回答が既出のものですね。念のため、再掲載します。

【回答】

ということで、特にアフターマスの能力をどうこうするというお話ではありません。

噛み砕きますと…
    1. 葉隠の効果のうち、「零之太刀・回天 」に対してTPボーナスが有効になっていないのは次のような理由からです。
    2. 理由:レリックウェポンのWSは、すべてTPボーナスが効かないようになってるため
      ※ただし、TPボーナスが効かないかわりに、「メイジャンの試練」を介して段階的に強くしています。
    3. このような理由(別軸でWSを強化しているということ)から、もしTPボーナスを有効にするのであれば、個別ではなく、レリックウェポンのWS全般に対して行う必要があると考えています。
      (しかし、今のところそういった予定はありません。)
    となります。

あくまでもこの質問と回答の主旨は、「葉隠れ」の効果に関するものであり、レリックウェポンのアフターマスに関するお話ではありません。
    (21)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    あくまでもこの質問と回答の主旨は、「葉隠れ」の効果に関するものであり、レリックウェポンのアフターマスに関するお話ではありません。

つまりレリックに関しての今後(というか今までも含め)の方針は

1.アフターマスに関しては何かしらの変更(根本見直し及び効果の増減、限界突破含む)などを検討している可能性があり

2.しかしレリックWSのTP修正についてはレリックウェポンの方向性から現在の一律「アフターマス効果時間修正」以外の追加は検討考慮外です。

という認識で宜しいのでしょうか?
    (0)
    Last edited by AIR-ONE; 10-17-2011 at 09:37 PM.

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    大変申し訳ないですが、回答としては了解しましたけれども、
    よしと思っていない人への配慮としては足りてないと思いました。

嘘でも、(太字部を改変)これぐらい書いてほしかった
    「※ただし、TPボーナスが効かないかわりに、「メイジャンの試練」を介して
    TPボーナスを十二分に補えるぐらい強くしています。」とね。

TPボーナスの件は、被害者が侍さん+村雲所持者だけっていうのもあり、
    (アートマ等は除く)声は小さいですが
    一部に100%効果を発揮出来ない武器があるのはちょっと頂けない気持ちです。

ほんの僅かな変更が、駄武具・駄アビ/神武具・神アビ、に変化するMMOの調整は
    難航を極めるのと承知しております。
    どうやらバトルプランナーも追加採用するそうで、がんばって下さい!

ただ、あの採用のページ・・・人こなさそう(´Д`ll)ヾ 
    一部、ギャグか?と思ってしまう文章も・・・
    もうチョット入りやすいというか応募しやすい文にしては?

加えて最近の人は「給与優遇します」では来ない・・・って何の話だ?いつからハロワになった?
    と、零細企業が言ってみる。大企業様の採用方針はワカラン!
    (9)
    Last edited by SIN60; 10-18-2011 at 03:49 AM. Reason: ちょっと追記しました。

Player Linkage's Avatar
    Character
    Canovaia
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    さらっと嘘吐くのやめてもらえませんかね?

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    元のご質問を書きなおすと、次のようになります。

【質問】
    侍のジョブアビリティ「葉隠」の性能は、「次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。」ですが、「零之太刀・回天 」を打った場合、その2つの効果のうち、セーブTPの効果のみが有効で、TPボーナスの効果を得られません。TPボーナスの効果も有効になりませんか?
    そして、このご質問対する回答が既出のものですね。念のため、再掲載します。

【回答】
    元の質問を掲載しましょうか?

テストサーバーには登録していない(モグ祭り買ってない)のでVup後に初めて葉隠使いましたが
    これダメージ増加量、得TP量共にアビ使用で硬直してる間に通常攻撃一発当てた方がマシじゃないでしょうか。
    理由は散々既出なので何度も書きません。
    全会一致という勢いで否定されたのによくこのまま実装できましたね。しかも最初リキャ5分だったとか…。
    開発にしてみてば、否定・修正意見が出たので5分⇒3分に上方修正して実装しました!! と胸を反らせて言いそうですが。
    「TPボーナスの効果も有効になりませんか?」なんてどこに書いてあるんですか?
    最初から侍スレでは葉隠れの性能についての不満と要望のやりとりをしてるはずですが?

「回天にはセーブTPしか乗らないんだから、せめて時間継続アビにして欲しい」
    という風になんで解釈出来ないんでしょうか?

その回答でレリックうんぬん、アフターマスの調整の予定は無い。
    それが誤解を招いた理由だと何故わからないんでしょうか?

ところで
    一方踊り子は連携に特化してしまうと、他のフラリッシュIIを使えない状態になり、V.フラリッシュなどによる、スタンやヘヴィができなくなります。
    これは言葉が足りてないのか仕様を理解してないのか回答もらえませんか?
    (14)

9. 10-17-2011 11:57 PM

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    その認識は間違っていないのですが、当該スレッドには回天を「TP:ダメージ修正」に変更してほしいなどという要望は全く書かれていませんでした。

特定のWSにしか効果のない「葉隠」の「TPボーナス」を「WSダメージアップ」に変更してもらえないだろうか、あるいは「セーブTP」部分だけでも一定時間継続型アビに変更できないだろうかというのが侍スレでの要望です。

ブラッドレイジやインピタスもレリックWSには恩恵がありませんし(もっともあちらは通常攻撃にもメリットがありますし、よりWS比重の大きい侍において全く恩恵を受けられない最強武器WSというのもどうかと思いますが)、

「レリックWSは素の性能を強化しているから最近実装のアビでは上乗せできないようにしています」ということがおっしゃりたいのだと想像はできます。

ただ「葉隠」への要望に対する答えとしては不十分に感じますし、非常に誤解を生じさせるご回答であったと思います。

スレ違いですのでこれ以上はここでは語りませんが、もう少し質問に対するストレートなご回答をお願いしたいところです。
    (18)
    Last edited by Elessar; 10-18-2011 at 12:49 AM.

Player
    せっかく新しいアビが追加されても、100%生かせる武器と50%しか生かせない武器があるというのは残念ですよね。
    ブラッドレイジはウッコに、インピタスはビクスマに、あえて一部の武器だけが得をする方向性にもっていく意図は?
    レリックWSって一部の特殊効果のあるWS以外はTP修正がない分強いなんて言えないくらい弱いと思いますよ。
    一部のWSだってダメージが強いわけじゃなくて使いやすいというだけで。
    せっかく侍スレでは全てのWSが100%生かせるようにダメージアップにしてほしいと要望があったのに。
    (14)

12. 10-18-2011 02:05 AM
    Reason
    やっぱりやめた!

Player Remiena's Avatar
    回答有難う御座います。

駄々っ子の様な発言や、揚げ足取りの様な発言に対しても言葉を選んでの返答、
    ご苦労は多いと思いますが頑張って下さい。
    本当に難しい所ですよね…

さらっと嘘吐くな、とか
    その様な痛い発言をされる方もいますが、
    最近の調整を冷静になって見直すと、ここでのプレイヤーの意思も尊重して頂いていますし、
    かなりプレイヤーの側に立って考えておられるようで嬉しく思います。
    (28)

Page 145 of 163 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 ... LastLast